人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
鶏ササミの日韓!コラボな磯辺焼き!!......... ビールがススミマス ♪
鶏ササミの日韓!コラボな磯辺焼き!!......... ビールがススミマス ♪_d0069838_2154697.jpg








*本日はビールやホッピーにメチャ!合う!!酒の肴の紹介です............

















鶏ササミの日韓!コラボな磯辺焼き!!

















*ハイ!メチャ簡単な酒の肴です!!!
しかも........鶏ササミを使っていますのでヘルシーかな?
(スイマセン;;ヘルシー?と言いながらも今回、カロリー計算していません)




日韓コラボな磯辺焼きとは!?

単に和風ぽい味付けのササミ焼きに韓国海苔で巻いた1品です。

スイマセン................こんな私を許して下さい.....................号泣








鶏ササミの日韓!コラボな磯辺焼き!!......... ビールがススミマス ♪_d0069838_21104686.jpg





*今回は『韓国海苔』を使っていますが、普通の焼き海苔or味海苔で巻いても美味しいです。

お好みでお試し下さいね ♪








鶏ササミの日韓!コラボな磯辺焼き!!......... ビールがススミマス ♪_d0069838_2112336.jpg





*それでは作り方を紹介します。



<材料> 3人前〜


鶏ササミ.................................4〜5本(筋を取り除いて下さい又は取り除いたもの)
韓国海苔.................................お好みの枚数で!(お好みで普通の焼き海苔or味海苔
でもOK)


〜漬けダレ〜

鶏ガラスープ..........................顆粒タイプなどを濃いめに溶かしたものを100ccくらい
醤油......................................大さじ1〜1半(お好みで調節して下さい)
味醂......................................大さじ1〜1半(コチラもお好みで調節して下さい)
梅干しを包丁で叩いたもの........1/2〜1個分(練り梅でもOKです!酸味もお好みで!)






☆鶏ササミの日韓!コラボな磯辺焼き!!を作っている写真があります。
下の『鶏ササミの日韓!コラボな磯辺焼き!!の作り方 ♪』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

   ↓






鶏ササミの日韓!コラボな磯辺焼き!!......... ビールがススミマス ♪_d0069838_21214276.jpg



*濃いめに作った鶏ガラスープに包丁で叩いた梅を加えます。






鶏ササミの日韓!コラボな磯辺焼き!!......... ビールがススミマス ♪_d0069838_21215483.jpg



*醤油と味醂を加えて.....................マゼマゼ.........................

(お好みで胡椒や豆板醤をプラスしてもイケます♪コチラはお好みで!)






鶏ササミの日韓!コラボな磯辺焼き!!......... ビールがススミマス ♪_d0069838_2122476.jpg



*筋を取り除いた『鶏(とり)ササミ』を漬け込んでいきますよ〜!

一時間以上!漬け込むとササミに味が染み込んでGoodです ♪






鶏ササミの日韓!コラボな磯辺焼き!!......... ビールがススミマス ♪_d0069838_21221687.jpg



焼いていきますよ〜!

私は焼き網を使っていますが、無い場合はフライパンでもOKです。
フライパンに直接ではなく(油を使わず焼きたいので)、アルミホイルを敷くと良いと思いマッス☆





鶏ササミの日韓!コラボな磯辺焼き!!......... ビールがススミマス ♪_d0069838_21223145.jpg



*こんがり焼いて.................






鶏ササミの日韓!コラボな磯辺焼き!!......... ビールがススミマス ♪_d0069838_212321.jpg



*鶏ササミ、漬けダレに2〜3度くぐらせながら焼きます。








鶏ササミの日韓!コラボな磯辺焼き!!......... ビールがススミマス ♪_d0069838_21231958.jpg






*焼き上がった鶏ササミ............芳ばしい香りがぁ!!!

手で千切って韓国海苔を巻いて食しますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪




コレに『マヨネーズ』をチョコッとつけて韓国海苔で巻いても美味い ☆
(その場合はカロリーがぁ!!!滝汗)







あぁ............本日も呑み過ぎそうです......................

そろそろMHG(Wii版)を少しやって寝ます;;アハッ











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2009-05-11 21:23 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(8)
Commented by masaya at 2009-05-12 10:31 x
 またまた美味そうな肴が~!!(笑)
 確か冷蔵庫の中にササミがあったのと海苔もあるので、今夜はこれを肴に一杯♪ 決定です^^

 オン(MHG)の方は小学生の子供と同じキャラを使っているので、プレイしてるのが私じゃ無い場合があるので要注意です(^^;ゞ
 と言っても、夜中にやってるのはほとんど私ですけどね~
 「yuuta」という名前でやってます。 私も一緒に狩に行けるのを楽しみにしております^^

 
Commented by RAYPA at 2009-05-12 10:47 x
さかなやさん、こんには!

先日の、鶏つまみシリーズに続いてですねっ!

私もさかなやさんレシピの軟骨の揚げにハマってしまいましたが、
これもハマりそうですねぇ。 
チャレンジしてみます! また、何杯も呑んじゃうんですよねぇきっと…。

(そういえば、最近すごく暑いのに、モツ鍋がどうしても食べたくなって…)

いつも素敵なレシピ&写真、ありがとうございます。
Commented by n-sakanaya at 2009-05-12 14:45
>masayaさん、こんにちは!

ササミ♪漬け時間をしっかりとると味が染み込んで美味しいですよ☆
海苔を巻かなくても十分に美味しいのですが、巻くと風味Up!
お、お酒がぁ!!(ゴクリ)

オン!私も夜20時以降に入っています☆
私は『NY』でプレイしていますよ〜〜〜〜〜〜
足を引っ張ってばかりですが...........号泣;;


Commented by n-sakanaya at 2009-05-12 14:50
>RAYPAさん、こんにちは!

鶏のツマミ!続いていますよ〜〜〜〜〜〜!!(アハッ)
RAYPAさん、軟骨にハマって♪
有難うございます!美味しいですよね〜〜〜〜〜〜!!!
麦酒が止まらなくなります。

RAYPAさん、呑んでしまいますよ〜;;

もつ鍋ですかっ!
私も大好きです!!暑い時...........私も食べたい時はお構い無しですよ♪

RAYPAさん、私も方こそ素敵なコメントを頂き、心よりお礼を申し上げます!!!
(大感激)

Commented by wildkoji at 2009-05-12 18:22 x
う~~~
鳥好きにはたまらない。。。。。(><)

オイラは当分お酒控えま~す!!
特別何があったわけじゃないのよ^^

Commented by 広島の魚仲卸 吉文 at 2009-05-12 18:54 x
明日は水曜の市休日なので さっそく作ってみます。主人は朝の現場からなので、昼には帰り、昼寝をして、夕食をつくってくれます。私は市場が休みの日の担当ですので、タイムリーです。今日は入荷が多く、残も多く、残が2泊するので、気が重く・・・今から家に帰ります。
Commented by n-sakanaya at 2009-05-14 11:12
>wildkojiさん、こんにちは!

鶏っ♪今回はササミを使ってアテっす☆

えっ!?wildkojiさんお酒を〜〜〜〜〜〜〜〜〜
当分、控えるのですか??????(ちゅどぉ〜ん:驚)


では、連れ出そっと♪(笑)

Commented by n-sakanaya at 2009-05-14 11:15
>広島の魚仲卸 吉文 さん、こんにちは!

私も昨日は店の休みでした♪
広島の魚仲卸 吉文さん、是非!作って見て下さいね!(喜)

残が2泊.........アニキはツライですよね;;
休みの前の日の仕入れは気を遣います...........あぁ


<< キビナゴの爽やかな酸味のオイル... ホタルイカのピザ風!?カリカリ... >>