人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
ホタルイカのピザ風!?カリカリバゲット☆+ハラペーニョは刺激的♪
ホタルイカのピザ風!?カリカリバゲット☆+ハラペーニョは刺激的♪_d0069838_11362455.jpg





*本日はとっても簡単な酒の肴(前菜系?)の紹介です.....................
















ホタルイカのピザ風!?カリカリバゲット

















*調理時間は10分かからないかな?

先日、購入した『ハラペーニョ』をトッピングしました!

刺激的な辛さがクセに................ウマイッス☆

ホタルイカは湾内物なので大きめです。






ホタルイカのピザ風!?カリカリバゲット☆+ハラペーニョは刺激的♪_d0069838_11425824.jpg
< 辛いのが苦手な妻用............パセリを散らしています >






*バゲットはチョット前に妻が『コストコ』で購入してきたものです。

量が多すぎて..............冷凍庫にストックしてありました;;








ホタルイカのピザ風!?カリカリバゲット☆+ハラペーニョは刺激的♪_d0069838_11473157.jpg
< ハラペーニョを乗せた私用..........この量でも刺激的です ♪ >







*ハラペーニョ!スライスを二つ乗せています............. この量でも辛いっす!!









ホタルイカのピザ風!?カリカリバゲット☆+ハラペーニョは刺激的♪_d0069838_11492717.jpg




☆それでは作り方を紹介します。



<材料> 2人前


バゲット..................................薄く切って(スライス)4〜6枚
ホタルイカ(ボイル).................8〜12ヶ(小さいものでしたら12〜18ヶ)

ニンニク...................................1片
トマトソース又はピザソース.........適宜(今回は市販のトマトソースを使っています)
チーズ(調理用)........................ピザ用の溶けるチーズなどお好みで ♪(今回はモッツアレラ)

ハラペーニョ...............................お好みの量(瓶詰め)
パセリ........................................みじん切りにして適宜





*ホタルイカのピザ風!?カリカリバゲットを作っている写真があります、
下の『ホタルイカのピザ風!?カリカリバゲットのレシピ!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

    ↓







ホタルイカのピザ風!?カリカリバゲット☆+ハラペーニョは刺激的♪_d0069838_11553319.jpg



*コストコにて購入したバゲット............... いっぱい買いすぎた;;






ホタルイカのピザ風!?カリカリバゲット☆+ハラペーニョは刺激的♪_d0069838_11554393.jpg



*薄めにカットしますよ ♪

ホタルイカに火を入れ過ぎずチーズが溶け出すくらいがベストなので、バゲットも薄めにしています。
(3分くらいで焼き上げますのでこのくらいの薄さがカリッとベストっす☆)






ホタルイカのピザ風!?カリカリバゲット☆+ハラペーニョは刺激的♪_d0069838_11555323.jpg



*ニンニクを切って、その断面をバゲットに擦りつけ...................






ホタルイカのピザ風!?カリカリバゲット☆+ハラペーニョは刺激的♪_d0069838_1156539.jpg



*トマトソースを塗りましょう!
(今回はトマトソースを作る時間が無かったので市販品です)






ホタルイカのピザ風!?カリカリバゲット☆+ハラペーニョは刺激的♪_d0069838_11561897.jpg



*ホタルイカの目を取り除き、乗せますよ♪
(ホタルイカの目........取り除かないと口の中で当たります;;)






ホタルイカのピザ風!?カリカリバゲット☆+ハラペーニョは刺激的♪_d0069838_11562935.jpg



*溶けるチーズも乗せましょう!






ホタルイカのピザ風!?カリカリバゲット☆+ハラペーニョは刺激的♪_d0069838_11564115.jpg



*オーブントースター又はオーブンに入れて焼きますよ〜

約3〜4分くらいでOKです!
あまり長く焼きすぎるとホタルイカが...........カピカピになったり、もしかしたら破裂するかも;;






ホタルイカのピザ風!?カリカリバゲット☆+ハラペーニョは刺激的♪_d0069838_11565658.jpg



*チーズがとろぉ〜りと焼き上がりましたっ!!!









ホタルイカのピザ風!?カリカリバゲット☆+ハラペーニョは刺激的♪_d0069838_11571875.jpg







*ハラペーニョはお好みで!って結構辛いので試しながら量を増やしてみて下さい。
妻は激辛が苦手なので、パセリのみにしていました;;



ハラペーニョ、次は何の料理に使おうかなぁ...............ワクワク







☆暑くなってくると無性に辛いものなどが食べたくなるワタシです ♪










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2009-05-09 11:57 | 洋風.酒の肴&料理 | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from 料理レシピ集(投稿募集中.. at 2009-05-13 07:42
タイトル : 料理レシピ紹介サイト: ホタルイカ(蛍烏賊)ほたるいか ..
「ホタルイカ(蛍烏賊)ほたるいか」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。... more
Commented by 通りすがりの者ですが at 2009-05-09 16:26 x
お久しぶりです。

ボイルイカのワタがカリカリのパンと相まって風味が広がるんでしょね。
そしてハラペーニョとトマトソースがお酒を呼んでくる?

白ワイン飲みたくなりました(笑)。
Commented by RAYPA at 2009-05-09 23:26 x
さかなやさん、こんばんは!

イエスっ!!  
「通りすがりの者ですが」さんがおっしゃるとおり、
く~   白ワインで、美味しそうですね~。(うっとりです。)
濃厚な味+サボテンバットでしょうか(笑)

きっと、ほたるの歯ごたえも残り、しかも濃厚で…。
んで刺激的な…

いろいろございまして、さかなやさんの画像だけで
今日はビール△本です!
  
ぐはっ!
Commented by hidetatu32jp at 2009-05-10 07:20
こんばんわ

はじめまして^^
すっごく美味しそうなピザ!他の料理もすごく美味そうですっ
他のお写真も見させていただいたのですが、どれもこれも美味そうなんです。。
しかもめっちゃ写真が綺麗っす!光の具合とかとても上手で
すね。すごいと思いました^^ぜひリンクさせていただきたいです・
よろしいでしょうか??
Commented by syo-kunin at 2009-05-10 21:44
さかなやん、こんばんわ。。。

デリバリ-、まだ大丈夫でしょうか???((o(^-^)o))わくわく~!!

Lサイズでお願いします(笑)
Commented by n-sakanaya at 2009-05-11 08:52
>通りすがりの者ですがさん、こんにちは!

そ!そうなのですよ!!
ハラペーニョとトマトソースがぁ..................

通りすがりの者ですがさん、お酒が止まらなくなりました;;(大汗)

白ワイン!いいですね!!
私も朝から呑みたくなってきました............アハハッ

Commented by n-sakanaya at 2009-05-11 08:57
>RAYPAさん、こんにちは!

はい!サボテンバットです!!
脳天をいガツンと...................アハッ;;

ホタルイカの濃厚な旨味がお酒をノンストップ状態にします♪
RAYPAさん、白ワイン!いいですねぇ〜!!!(ゴクリ)

麦酒!今宵もガツンと呑むつもりでっす!!!


Commented by n-sakanaya at 2009-05-11 09:01
>hidetatu32jpさん、初めまして!こんにちは!
コメントを頂き、ありがとうございます!

hidetatu32jpさん、とっても嬉しいです!!!(大感激)
私もhidetatu32jpさんのブログを拝見させていただきました..............


す、凄い!!!とっても綺麗で物語を感じさせて頂けるお写真の数々に圧倒されてしまいました!
リンク!有難うございます!!

hidetatu32jpさん、私もリンクを頂きます!!!
これからもお付き合い、宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記  さかなや


Commented by n-sakanaya at 2009-05-11 09:04
>番長さん、こんにちは!

デリバリー!大丈夫っす!!って.............アハッ(笑)
もれなく、酒呑みのワタシが付いてきますが!?

居座りますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
そして、酔っぱらって寝て...........Lサイズ了解♪


いまから突撃します!!!
(中華街あたりで寄り道.......呑んだくれていたらゴメンナサイ;;笑)

Commented by masaya at 2009-05-11 14:24 x
 さかなやさん、初めまして!
 酒好き、写真好き、そして釣り好きなおやじです^^
 以前に魚の捌き方の検索でこちらに訪れ、それ以来いつも楽しく読ませてもらっております。
 特にレシピ紹介の記事は、私も美味しい肴で一杯飲るのが大好きなので、真似して作ってみたりと、色々と参考にさせてもらっております。
 
 私も最近になって禁煙をやり始めたので、そんな部分にも共感が持てました! ……あとMHG(Wii判)とか(笑) - 毎日寝不足っス!(^_^;)


 
 
Commented by n-sakanaya at 2009-05-11 20:54
>masayaさん、初めまして!こんばんは!!
コメントを頂き有難うございます!!!(大感激)

masayaさん☆酒好き♪写真好き♪釣りがお好きなのですね♪
私も.........酒好き!写真も大好きです!!!

魚の捌き方、検索して頂きとっても嬉しいです。
美味しい肴で一杯(一献)、堪りませんよね!(感動)

masayaさん、禁煙されていらっしゃるのですかっ☆
私もタバコをヤメて2ヶ月以上.........もう大丈夫そうです♪
頑張って下さい!!!!!!!

えっ!え〜っ!!!
masayaさんもモンハンG(Wii)をぉ〜〜〜〜〜〜!!!!!
やってらっしゃるのですね!!!!!!!!!!!

私、全然すすんでいません.............オンラインでHR9かな?
下位でまごついていますよ〜(号泣)
毎日寝不足;;私も睡眠時間を削ってオンしています。

masayaさん、いつか一緒に狩りに行きたいです♪
腕を磨かなければぁ!!!!!

masayaさん、励みになるコメントを頂きありがとうございます!
また遊びに来て下さいね♪


魚屋三代目日記  さかなや


<< 鶏ササミの日韓!コラボな磯辺焼... 勢いで購入した『ハラペーニョ』... >>