人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
恵比寿鯛のしゃぶしゃぶ............ 小口葱を巻いてパクッ!美味っ!!
恵比寿鯛のしゃぶしゃぶ............ 小口葱を巻いてパクッ!美味っ!!_d0069838_21192875.jpg






*本日は魚介の『しゃぶしゃぶ』..................


















恵比寿鯛のしゃぶしゃぶ



















*前々回の記事で紹介しました恵比寿鯛(エビスダイ)を使って『しゃぶしゃぶ』を作りました ☆




こ!コレが最高に美味い!!

昆布とエビスダイのアラを使って出汁をとり、しゃぶしゃぶ................

野菜とキノコはシンプルに『水菜』と『エノキ』のみっす ☆







恵比寿鯛のしゃぶしゃぶ............ 小口葱を巻いてパクッ!美味っ!!_d0069838_21271236.jpg




*エビスダイをしゃぶしゃぶをした後、小口葱を巻きポン酢をつけて食しました。

とっても美味しかったですよ!!!

(胡麻ダレもイケます)










恵比寿鯛のしゃぶしゃぶ............ 小口葱を巻いてパクッ!美味っ!!_d0069838_21325184.jpg






*『しゃぶしゃぶ』の後、旨味が出たスープで雑炊っす ☆
(写真がぁ〜〜〜〜〜〜!撮り忘れてしまいました;;)







☆恵比寿鯛のしゃぶしゃぶの写真があります。
下の『恵比寿鯛のしゃぶしゃぶ!!!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓






恵比寿鯛のしゃぶしゃぶ............ 小口葱を巻いてパクッ!美味っ!!_d0069838_21351345.jpg



恵比寿鯛(エビスダイ)の鱗(ウロコ)です!


ギザギザ...........凄いっす!!!!!







恵比寿鯛のしゃぶしゃぶ............ 小口葱を巻いてパクッ!美味っ!!_d0069838_21352668.jpg



*このまま、お刺身で食べても美味しいのですが..........今回は『しゃぶしゃぶ』にしましたよ ☆







恵比寿鯛のしゃぶしゃぶ............ 小口葱を巻いてパクッ!美味っ!!_d0069838_21371424.jpg



*頭は『アラ炊き』にしました ♪

魚屋母がコッテリと煮付けて(炊いて)くれましたよ〜〜〜!!!







恵比寿鯛のしゃぶしゃぶ............ 小口葱を巻いてパクッ!美味っ!!_d0069838_21372577.jpg



*昆布、酒を加えた湯に熱湯をかけたエビスダイの中骨をIn!!!
(昆布は沸騰する前に取り出します)







恵比寿鯛のしゃぶしゃぶ............ 小口葱を巻いてパクッ!美味っ!!_d0069838_2136318.jpg



*灰汁(アク)を掬い、中骨も取り出します!

(中骨に付いた身はポン酢で食すとウマイッス)






恵比寿鯛のしゃぶしゃぶ............ 小口葱を巻いてパクッ!美味っ!!_d0069838_21362339.jpg



*皮付きもウマッ!!

私..............このエビスダイのファンになってしまいました ♪







また仕入れて食べたいっす☆


お客様にも自信をもってオススメできる魚でした!!!

(お値段的にも金目鯛の半額かそれ以下っす)











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2009-04-18 21:38 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(2)
Commented by 猟師の妻 at 2009-04-19 09:24 x
おはようございます。

朝から何とも刺激的・・っていうか羨ましい画像・・
これは絶対旨い(^○^)  sakanayaさんの胃にも優しそうですね。
ハ~明日妹の誕生日は何しょうか悩んでいましたが、鯛??ではない
マゾイでシャブシャブ決まりです。
でも、最近はシケで船出せず・・明日は神頼みです。

sakanayaさんもどうか胃・・大切に。
まだまだ美味しい物は無限ですよ~~
Commented by n-sakanaya at 2009-04-19 20:23
>猟師の妻さん、こんばんは!

猟師の妻さん!とっても美味しかったです!!
お、お酒が...........呑み過ぎてしまいます;;アハハッ

猟師の妻さん、妹様のお誕生日なのですね☆
おめでとうございます!!!(感激)

マゾイの『しゃぶしゃぶ』ですかっ♪
くぅ〜〜〜〜〜〜〜っ!私も食べたいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜

猟師の妻さんありがとうございます!
胃腸.........いたわります☆


<< ホタルイカの甘辛煮......... こ!これは!!うっ......... >>