人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
寒い夜空の下・sake-yamaboshiさんと自転車に乗って小料理屋へ
寒い夜空の下・sake-yamaboshiさんと自転車に乗って小料理屋へ_d0069838_1038275.jpg
<携帯電話の写真にて>





先週の金曜日(2月6日)、sake-yamaboshiさんと小料理屋へ行きました。






はい!sake-yamaboshiさんのゴッチです!!!

(sake-yamaboshiさん、御馳走様でした☆大感激)








仕事を終え、19時半にsake-yamaboshiさんのお店へGO!







ダウン、軍手、ニット帽をかぶり寒さ対策は万全 ♪

sake-yamaboshiさんと一緒に自転車に乗って初めて伺う小料理屋さんに突撃しましたよ!







寒い夜空の下・sake-yamaboshiさんと自転車に乗って小料理屋へ_d0069838_10442349.jpg




私もsake-yamaboshiさんも以前から気になっていたお店............

(二人とも配達途中で気になり度MAX)





念願叶い!sake-yamaboshiさんに御馳走して頂きましたよ〜







気さくな女将さんで(若い!)、話にも花が咲き私達は呑む呑む!







帰りは自転車でも飲酒運転になるので..............大汗









寒い夜空の下・sake-yamaboshiさんと自転車に乗って小料理屋へ_d0069838_10595327.jpg





お酒が入って温まっていたのですが、さすがに寒空の下.............

家の近くのラーメン屋さんで〆!!!





このお店もsake-yamaboshiさんゴッチです!!!!!

(大感激&御馳走様っす)








ラーメンを食べて、さぁ!帰ろう!!と思った瞬間!?











Mさん登場!












仕事帰りに寄ったらしい.................良い感じにお酒が入っていました.................









そこから第二ラウンド!!!









深夜まで呑み続けましたよ〜〜〜〜〜〜〜〜












sake-yamaboshi さん!御馳走様でした!!


















次の日............ヘロヘロでした..............アハッ

また連れて行って下さぁ〜い ☆


















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2009-02-10 11:04 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(6)
Commented by しまらっきょ at 2009-02-10 12:01 x
ここが男の隠れ家ですか・・いい感じ
Commented by 広島の魚仲卸 吉文 at 2009-02-10 15:42 x
この頃、東北、北海道からの入荷が増え、以前なら考えられない荷揃えです。「タラの眞子」はどう料理したらいいですか?タラはフィレでの入荷が多く、丸では少なく、そして、白子入りのオスは売れますが、眞子でふくれたメスは売れず、どうおすすめしていいかわかりません。せっかくの魚をもっとよく買っていただくために、よろしかったらお教えください。
Commented by n-sakanaya at 2009-02-10 19:42
>しまらっきょさん、こんばんは!

男の隠れ家!あはっ!素敵です!!!(感激)
初めてお邪魔したお店だったのですが、女将さんが気さくな方でとってもくつろげましたよ♪

お酒も.........呑みました〜〜〜〜〜〜〜


Commented by n-sakanaya at 2009-02-10 19:53
>広島の魚仲卸 吉文さん、こんばんは!

鱈の真子、スケトウダラ(スケソウ)の真子に比べて大きく色も黒っぽく味も気持ち負けますが、甘めに炊いたりと私は好きです。
その他にも料理の仕方があると思うのですが、私はもっぱら甘辛くたいてしまいますよ♪
酒の肴、熱々ご飯によく合います!

丸の場合、マダラのメスは安いですよね!!!
活きが良ければ(刺身用)、私は『昆布締め』が大好きです!
コチラでしたらメスの身でも美味しく食べられます☆

広島の魚仲卸 吉文さん、丸の場合は大きすぎてお客様も買い辛いですものね............
加工品として『粕漬け』や『みそ漬け』なども日保ちしますのでオススメです。

広島の魚仲卸 吉文さん、あまりお力になれずに申し訳ございません。
あぁ..........反省


Commented by sake-yamaboshi at 2009-02-11 18:20
お疲れさん!!

いやぁ・・・楽しかったね。
三代目と飲むのはやっぱり楽しいね。
しかも、俺のおごりって言うのが、先輩冥利に尽きますよ。
んまぁ・・・あぶく銭だし・・。

また、あぶく銭で儲かったら行きましょう!!
今度は、魚屋親父さんの通いの箱根の温泉にでも・・(汗)。
Commented by n-sakanaya at 2009-02-12 20:12
>sake-yamaboshiさん、こんばんは!

はい!とっても楽しかったです!!
sake-yamaboshiさん、本当☆御馳走様でした☆(大感激)

〆のラーメンまで奢ってもらって.........す、スイマセン;;大汗

sake-yamaboshiさん!本当ですか!!
宜しくお願いいたしまっす☆(大感激)
ゴチっす♪
温泉〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!アハッ

<< 楽しいっす! アサリと生海苔のペンネ・クリー... >>