人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
麻婆拉麺.................. ☆ 本日の昼食&昨晩の同窓会の話 ☆
麻婆拉麺.................. ☆ 本日の昼食&昨晩の同窓会の話 ☆_d0069838_1559725.jpg








*本日の昼食です........................

















麻婆拉麺
















*マーボ豆腐ラーメンでっす。

しかもナンチャッテ麻婆豆腐..................挽肉が無かったので豚バラ肉を使いました。
豆鼓醤も無かったので入れていません;;(号泣)




ラーメンは3食入りの市販品。
安売りの時など100円台で買える品ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜




お昼ご飯でしたので、もう手抜きっす!!!
時間が無かったのでパパッと料理 ☆


でもお腹イッパイになりましたよ ♪







麻婆拉麺.................. ☆ 本日の昼食&昨晩の同窓会の話 ☆_d0069838_16142285.jpg






*作り方をパパッと説明しますね。 <一人前>


1. 熱したフライパンにサラダ油と微塵切りにした『ニンニク』、『ショウガ』を入れて香りを出します。
(輪切り赤唐辛子をプラスすると風味&辛さUP)


2. 豆板醤、テンメンジャンを加え、同じフライパンの端で豚肉を炒めます。


3. フライパンの中の具材を合わせ、鶏ガラスープを投入!


4. 醤油と塩、砂糖を加えてグツグツ..................


5. 豆腐半丁を賽の目に切って投入!..............グツグツ.................


6. 小口葱を加え胡麻油をタラリ!最後に水溶き片栗粉を加えてトロミを出します。


7. ラーメンを固めに茹で、付属のスープを熱々のお湯で薄め器に注ぎ麺もIN!麻婆豆腐をかけます。


8. 仕上げに花椒を振り、お好みで胡椒をパパッと振れば..............出来上がり!!!





私はワカメ(ふえるワカメちゃん)をトッピッグ ♪
熱々!ピリッと刺激的な麻婆拉麺!!しばらくハマりそうです!!!











麻婆拉麺.................. ☆ 本日の昼食&昨晩の同窓会の話 ☆_d0069838_16351596.jpg







*本日の午前中(8:45)から『普通救命』の講習会がありました。
地元の消防団での講習会です。
(分署にて講習)


AEDの使い方や心肺蘇生法、気道異物の除去法、止血法など勉強してきました。


講習後、修了証を受け取りましたよ!

人命救助................地域を守る消防団としての責任を強く感じた日でした。








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!











昨日(11月22日いいふうふのひ)、私が通っていた中学校の同窓会でした。

1990年卒業...................18年前ですね;;




中学校の同窓会、中学校を卒業してから初めてです!

皆来るのか!?集まるのか!?






親友AO、Sinちゃんと話していましたが、いざ会場を訪れると80人くらいの同級生達が!!!
(中学はA~F組まで6クラスありました.........それを考えると多いのか少ないのか;;)




十何年ぶりに会う級友は皆いい親父!お母さんになっている友をいれば独身で楽しそうに近況を話す友も大勢いました。


とっても楽しい時間を過し、感激しましたよ!!!









〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 日本酒をチビチビと呑みながら書いています 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜











同窓会は19時スタート ☆


先生方にもお越しいただき、和やかに同窓会は進行して..................

私も良い感じで呑みまくっていました。





ん!んん!?


あの女性は!!!???




懐かしい思い出...........................中学校を卒業し、別々の高校に進学してから私が告白して付き合った彼女。
(中学校時代から好きで高校になってから告白っ!私の一目惚れで中学時代はほぼ話したコト無し!!しかし性格のよさなどまわりから聞いていました)







そして、高校二年になる前?後!?にサヨナラした彼女。
(もちろん!私がフラレマシタ!!;;爆)











うっ、会えて嬉しいような恥ずかしいような....................
(この時、一次会は言葉を交わさ:せ:ず私は久しぶりに会う友人と話していました)








22時前に一次会が終わり、二次会の会場へ。
(二次会はチェーン店の居酒屋さんです)








私、その女性が二次会に来るとは思ってもいませんでした。

ちょっと緊張しながらも仲のよい友人の隣に座り(座敷)、酒呑みタイムスタート!!!






焼酎ロック!呑みまくっていた自分!!何故か酔いがまわるのが遅い!?







隣の席の友人(男)と懐かしい昔話や近況を報告し合っていると、私の背中をトントンと誰かが優しく叩いています。










ん!何!?ダレ!!??










〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 日本酒をグビグビと呑みながら書いちょります 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

















うぐぅ!$%#@*?$
















そ、その女性がぁ...............................違う席にいたのにぃ!!!








『さかなや君、あのときはゴメンネ』と................って!私の心の準備がぁ!!!


もうね、お酒(血中アルコール)が私の身体の中で一気に昇華して超蒸留水ですわ!

酔いがスゥ〜ット............じゃなく、身体の穴という穴からアルコールが抜け出しシラフな『さかなや』にカムバック。





えっ!ワケワカラン!?

ワ.タ.シ.モ.ワ.ケ.ワ.カ.ラ.ン.!!!ダレか私の耳たぶをモミモミして落ちつかせてぇ〜!!!!!










そんなコンフューズ状態


その時のワタシは『レッドクリフ!?んなら俺が五丈原の戦いをテーマに続編映画を使ったるわ!!!』


『はい!ハリウッド進出したる!!!』





『そしてオイラも司馬懿役で出演して孔明と策略を.....死せる孔明、いける仲達を走らす!とぉ!!』
(ダメだ.................お酒がきいてきた.................ワケワカラン&レッドクリフ観たい!)









テンションMAX!...................否!!混乱∞MAX........................

















私!さかなや!!取り乱してしまい........スイマセン!!!


















*話は戻ります......




彼女の言葉に『いえいえ、私の方こそスイマセン』とイッパイイッパイの言葉を返答するワ.タ.シ.










次第に自分を取り戻し(落ち着き)、お互いの近況報告や思い出話を.................


彼女も何年か前に結婚をし、お子様も生まれ(2歳)幸せである事を聞き嬉しくなりました。






懐かしい話、彼女は私と別れたときの心情などを話してくれました。
(彼女はその時の事が未だに心に引っかかっていたそうで..........私も話をし、聞いているうちに自然に落ち着き......)



その時(私と付き合っていた高校時代)、彼女は心の浮き沈みが激しく辛い事があり................

私に迷惑をかけると思ったそうです。
(私の男しての甲斐性が無かったこと:16.17歳で甲斐性ってグハッ:も事実!そして今の私を傷つけないように気遣ってくれた言葉に感謝←憶測!?)









〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 日本酒をグビグビとラッパ呑みしながら書いちょ@*&%$#〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜













その後も友人と皆で懐かしい話に盛り上がり、私は次の日(本日普通救命講習がありましたので)、朝が早いので帰宅。




とっても楽しい時間、そして若かりし自分に戻れた時をすごせました。







妻にこの話を言ったらヤキモチを妬いてくれるかな!?

それとも..................無関心かぁ!!!どっちだぁ!!!!!!(怖)









PS. 同窓会の集合写真を無くしました..................帰るときはヘロヘロ酔っぱらい。
タクシーは男3人で乗り合いでしたが、タクシーに乗る前に写真を紛失していた模様。
(皆に奥さんとお子さんの写メを見せて!と言われたが、しかし携帯電話に保存していなかったぁ!!!)





近々AOに写真を借りてスキャナーでPCに取り込もうと!!!


妻も楽しみにしています ♪






本日Sinちゃん、AOに電話をしたところAM4:30まで呑んでいたそうです。
私は久々に午前様になりましたが、ヤツら!!4:30ですか..............スゲエッ!!!





最後は男20人くらい残り『中学校のとき好きだった女の子はダレ!』と盛り上がっていたそうです。



34歳のオトコ(オヤジ)たち..................青春時代(中学時代)に戻っていたのですね。













〜〜〜〜〜〜 終〜〜〜〜〜〜















*この記事は消すかも..................だって恥ずかしい...................只今、お酒が入りまくっています;;滝汗










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-11-23 16:54 | 和風麺.中華麺.洋風麺 | Trackback | Comments(20)
Commented by syo-kunin at 2008-11-23 22:29
さかなやん、こんばんわ。。。

昔の彼女との再会!!!

トキメキますね~!!

ドキドキですっ!!ポエムですっ!!

メルヘンですっ~!!!☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

ありますよね~(笑)
番長も、ありました・・・あはははっ!!!

時の経つのは早いものですね~!

でも今は、
美しい奥様とお子さんがいるじゃないですか~!!(゚ー゚)(。_。)ウンウン~!!
Commented by たかぼー at 2008-11-24 00:31 x
こんばんは^^

私も22日に中学の同窓会がありました。
22年ぶりの再会(私37歳)、良いお父さん、お母さんになってる人や、
未だに独身貴族な友達、近況報告や昔話に華がさいてました^^

中学時代に好きだった女の子に会うとドキドキしますよねヾ(>▽<)ゞ ♪
アルコールの影響なのか緊張MAXなのか、汗はでるはシドロモドロになるは・・・・。みなさん同じみたいですね^^

私たちもやはり最後は、誰を好きだったかという話で盛り上がりましたo(^^o)(o^^)o

Commented by マグロ君 at 2008-11-24 09:12 x
いいな~同窓会~

やったことない~


ぽちっと!
Commented by n-sakanaya at 2008-11-24 12:39
>番長さん、こんにちは!

ドキドキしましたよ〜〜〜〜〜〜
まさか来るとは思ってもいませんでした;;大汗

おぉ〜!番長さんもありましたかっ!!
しどろもどろになっていた私................多分、目が泳ぎまくっていたと思います。(爆)

しばらく昔話などをしていましたら自然に話しており、不思議でした。

番長さん!妻!!喜びますよ〜〜〜〜〜〜〜〜
『もう!番長さんたらお口が上手いのねっ♡』なんて言いそうです.........グフッ


Commented by n-sakanaya at 2008-11-24 12:45
>たかぼーさん、こんにちは!

そうなのですか!!
同じ22日に中学校の同窓会だったのですね!!!
しかも22年ぶり..........2がならんで☆(素敵)

たかぼーさん、そうなのですよね。
十何年以上たち、久しぶりに会うと............ドキドキMAXです。
頭の中も混乱してしまい、何を話せばよいか訳わからなくなってしまいました。

たかぼーさん、もうお決まりなのですね!
最後に『誰が好きだった!?告白大会』.............
皆、中学時代にタイムスリップいたのでしょうね!!!(喜)


Commented by ティーポット at 2008-11-24 14:03 x
いいですよね・・いくつになって同窓会ってのは。私は最近大学時代の友達8人と機会があればよく集まります。近くに住んでいるわけではないのですが、都合をつけて常連の顔が集まります。もうみんな”いいおじさんやおばさん”になっているんですが、会うと一気に”あのとき”に舞い戻ります。"瞬時にあのときに戻れるってすごいよね”というと”何いってんの、いい年したおじさんとおばさんがはしゃいでいるのは、あんたお化け屋敷より怖いのよ・・”とポツリ。おおおお~。確かに・・(絶句!)ってことは私たちはお化け屋敷軍団?うわ~~。ま、この話題はさておき、シーフードのマーボーヌードルかと思っていたんですが、豚肉を使用されたんですね。とってもおいしそうな写真です~。私も試してみたくなりました。
Commented by sake-yamaboshi at 2008-11-24 16:32
なんか、素敵な話ですが・・・・
旅行の時の話でもみんなの前でしようか??
俺も、魚屋さんのお店で告白タイムを行おうかと・・・・。
Commented by n-sakanaya at 2008-11-24 17:46
>マグロ君さん、こんばんは!

中学の同窓会!今回が初めてでした!!
懐かしい顔ぶれで、とっても楽しかったです。

今回をスタートに、何年に1回と続けていくと言っていました。

とっても楽しみです!!!(ワクワク)

マグロ君さん、いつもポチッと有難うございます!!!感涙


Commented by n-sakanaya at 2008-11-24 17:53
>ティーポットさん、こんばんは!

中学を卒業し十何年ぶりの同窓会でした♪
懐かしい顔ぶれ..............みな中学校の面影があり、嬉しくなってしまいましたよ☆(感激)

ティーポットさん、そうなのですね!
大学時代の御友人様との集まり!!!素敵です!!!

ティーポットさんのおっしゃる通り、『瞬時にあの時に戻れる』............
その通りだと思いました。
今回の同窓会もそうでしたし、高校のときの同窓会もそうでした。

お化け屋敷よりも...............ってアハッ


マーボーヌードル!貝や海老を使っても良かったですね!!
次回はシーフードで攻めてみたいと思いマッス☆
(ワクワク)

ティーポットさん、素敵なアドバイスを頂き有難うございました!!!


Commented by n-sakanaya at 2008-11-24 17:56
>sake-yamaboshiさん、こんばんは!

あはっ!キマシタネェ〜〜〜〜〜〜〜〜!!(笑)


sake-yamaboshiさん、それでは私もsake-yamaboshiさんのお店に言ってあの写真と解説を..............爆

チュド〜ンとUPで全国ニィ〜〜〜〜〜〜〜〜グフフッ

私とsake-yamaboshiさんの協定は!?(笑)


Commented by AO at 2008-11-24 23:47 x
はーーーーーーーー(*^。^*)
楽しかったね!!!!

一瞬で昔にもどれてさ、純粋だった自分にも戻れた気がするよ(T_T)
みんな生きてく為に見失ってる事がたくさんあるなーなんて思えた素晴らしい時間だったな!!!

俺はそのあと余韻で一人で6時まで徘徊してたよ(記憶なし)
Commented by たー at 2008-11-25 00:12 x
初めて拝見させてもらいました。
こんな立派なブログを持ってるなんて知らなかったよ。

えっ、どこでこのブログを知ったかって?

土曜の夜に教えてもらったんだ~

魚屋さんから\(^o^)/

同窓会に出席していた写真部のたーです。

久々の再会楽しかったです。
その上僕の中で心の片隅に追いやられてた、
魚屋さんとのふかいい話を聞かせてもらって、
心温まる思いでした。

家に帰ってから妻とこのブログを見て、
さっそくうちのかみさんにも作ってみたい料理満載でした。

(ただあの二次会の後、
 大学の友達と東京競馬場で合流。
 そのまま朝九時から延々飲みつづけ、
 結局2日連続の朝帰り・・・・
 そんなわけで今頃見させてもらったしだいです。)

これからもときどきお邪魔させてくださいね。
Commented by n-sakanaya at 2008-11-25 12:10
>AO!こんちは!!

こないだはお疲れ様!
楽しかったよね〜〜〜〜〜〜〜〜☆

そうなんだよね!
一瞬で中学生のときのようにワイワイと..............
次の同窓会も楽しみだね!!(ワクワク)

一人で6時かい!!!!!!!!
徘徊したなぁ〜(笑)
記憶が無いって、どんだけ!!!!!!!!!!!!グハッ


今日、O〜ちゃんのところに行こうね〜〜〜〜〜〜〜
宜しくっ♪

後ほどTELするっす。


Commented by n-sakanaya at 2008-11-25 12:15
>たー君!いらっしゃ〜い!!

こないだの同窓会、お疲れ様でした☆
本当!久しぶりに会ったよね!!!

ウハッ、ブログのこと教えたんだよね..............記憶ガァ〜(大汗)

たー君、ホワイトニング宜しく♪
小田原まで遠征しちゃうよ〜〜〜〜〜〜〜〜

たー君有難う!
奥様と見て頂けたなんてとっても嬉しいです。





たー君、あの後も呑んだの!?
す、凄い.......................二日かけての朝帰り、奥さん頭に角が生えてなかった!?(笑)

私は二日酔でした.............あぁ

たー君、また呑もうね!!!


Commented by yu-miss at 2008-11-27 12:10
中学の同窓会、私も今年のお正月に10数年ぶりwにやりましたが、後日談てのが必ずいくつか出てくるもので、あの子とあの子がまた会ったらし~よ~とか、告白されたらしいとか、、、

その当時に戻っちゃうのかな?w
確かに私もドキドキしたけど、全編読んで、ほんとぅに私も似たようなエピソードがあって、男心はわからないと思いながら、そういうことなのかーとか、楽しく読みましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

Commented by n-sakanaya at 2008-11-27 22:12
>ゆみさん!こんばんは!!

はい!中学を卒業してから初めての同窓会でした!!(感激)

後日談................出ていそうです;;

私が帰った後、親友二人は残っていたので話を聞きました。(男のみの時間)

皆で『中学校時代!誰が好きだったか大会!!』が開催されていたみたいですよ〜〜〜〜〜〜〜アハッ;;

ゆみさんもそうだったのですね!
私、まさか来るとは思わなくて...............アハハッ(滝汗)

男心、緊張しながらも言葉遣いも最初はぎこちなかったのですが、次第に昔に戻り(そういう雰囲気にしてくれた女性に感謝です)、懐かしい話で盛り上がりました。

同窓会に出席した級友と会い、とっても嬉しかったです!!!
(大感動でした!!!)


Commented by 小夏 at 2008-11-28 00:47 x
絞りがきれいにきまってる~。
いつもの作風とはまた違った良さでそそられます!
最近、ちょっとマイEOS君のそのあたりを触って玉砕状態~(苦笑)
お勉強させていただきます!!

同窓会、クックック、記事を外される前にもう一度読んでおきましたよ~!
いや~、書いちゃったね~^0^ キャハ!
人生の味付けは豊かなほうが、、、ねっねっ。
Commented by skipelf at 2008-11-28 01:54
小夏です。書き忘れました。

ダイエットの成功していてよかったですね。
思い出がより美しく、、なんちゃってネ^0^
Commented by n-sakanaya at 2008-11-28 09:07
>小夏さん、こんにちは!

有難うございます!(感激)
小夏さん、一眼レフは楽しいですよね♪
EOS君、とってもよいカメラなのでガンガン触って下さい☆

同窓会、恥ずかしいぃ〜〜〜〜〜〜〜
そろそろ削除を..............アハハッ;;

人生の味付け、ナイスなお言葉頂きっ!!!
(喜)


Commented by n-sakanaya at 2008-11-28 09:20
>小夏さん、こんにちは!

そうなのですよ!
ダイエットをしていて.............ヨカッタァ〜〜〜〜〜〜(フゥ;;)

でも、これからの時期、美味しいものが沢山!
リバウンドしないように気を付けます..............
お酒も控えなくちゃ!とも思っているのですが、中々そこらへんは...........ガクン(爆)


<< 小柱/コバシラ........... アオヤギとブラックオリーブのア... >>