人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
お家で『やきとり』を焼こう!.......... ☆ いかだ焼きも一緒に ☆
お家で『やきとり』を焼こう!.......... ☆ いかだ焼きも一緒に ☆_d0069838_1272434.jpg



*昨晩の酒の肴です!



妻と晩ご飯のオカズを何にするか話していました。

『鶏肉が食べたい!』と言うので、鶏肉料理のレシピを考えていたのですが..............




私の頭の中は酒の肴でイッパイ!!!


酒に合う料理しか思いつきません;;




すかさず娘を呼んで『焼き鳥!好きだよね!!』と一言 ♪
(娘は焼き鳥!大好き人間 ☆ 私と一緒で酒の肴系が好きなので、将来は酒呑み!?;アハハッ)







*オカズにはあまりなりませんが、焼き鳥になりましたよ〜








お家で『やきとり』を焼こう!.......... ☆ いかだ焼きも一緒に ☆_d0069838_12293343.jpg




*焼き鳥と言っても、串打ちから始めます。



鶏もも肉を買ってきて、串に刺しやすい大きさにカット!



味付けは『塩』のみです。





『塩』は食卓塩などよりも、旨味のある塩がベストですよ ☆
(粗塩が良いかな!?)



長葱も『いかだ焼き』にしましたよ ♪

炙った長葱は甘みが増してウマイッス!!!







☆ 『やきとり』を作っている写真があります。
下の『焼き鳥!串打っています!!焼いています!!!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

    ↓







お家で『やきとり』を焼こう!.......... ☆ いかだ焼きも一緒に ☆_d0069838_12344035.jpg
*鶏もも肉ですよ!


食べやすい大きさ(串に刺しやすい大きさ)にカットします。


私は皮付きにしました。
鶏皮が苦手な方は剥がして下さいね ☆

剥がした皮は『皮やき』にしてお好きな方がパクッとイッテ下さい ♪






お家で『やきとり』を焼こう!.......... ☆ いかだ焼きも一緒に ☆_d0069838_12345421.jpg
*これから串打ち作業です............






お家で『やきとり』を焼こう!.......... ☆ いかだ焼きも一緒に ☆_d0069838_1235678.jpg
*私の家ではガス台を使って焼きます。

焼き網を使うのですが、焼きにムラが...........大汗

串打ち時、一番下の肉は小さめを選んで刺しています。
(串に刺す最初の肉は小さめをチョイス)






お家で『やきとり』を焼こう!.......... ☆ いかだ焼きも一緒に ☆_d0069838_12351942.jpg
*長葱も串に刺しました!


塩を振って焼きますよ ♪






お家で『やきとり』を焼こう!.......... ☆ いかだ焼きも一緒に ☆_d0069838_12353776.jpg
*写真のように焼いていますので、串の根元の肉に火が通り難いです。

その為、串手元のお肉は小さめにしましたよ!



焼き網の上も火の強さにムラが...........様子を見ながら、鶏肉を移動させます。

手元近くの串も焦げて焼き落ちないように注意っす ☆







お家で『やきとり』を焼こう!.......... ☆ いかだ焼きも一緒に ☆_d0069838_12355192.jpg
*煙が...............滝汗
(お店の休憩室のガス台で焼いています)




炭で焼くと旨さ倍増なのですが...............涙






お家で『やきとり』を焼こう!.......... ☆ いかだ焼きも一緒に ☆_d0069838_1236711.jpg
*良い感じ ♪






お家で『やきとり』を焼こう!.......... ☆ いかだ焼きも一緒に ☆_d0069838_12362038.jpg
*いかだ焼きっす!!!


長葱を焼くと、甘さが出て美味しいですよね!!!!!








お家で『やきとり』を焼こう!.......... ☆ いかだ焼きも一緒に ☆_d0069838_12363773.jpg
*娘も喜んでくれました!!


そして...............妻も!!!!!
(実は妻も焼き鳥好き人間)









お家で『やきとり』を焼こう!.......... ☆ いかだ焼きも一緒に ☆_d0069838_12365669.jpg





*焼きたては美味しいですよね!


鶏肉、ネギ、酒、鶏肉、ネギ、鶏肉、酒、鶏肉、ネギと.................順番にお口の中へ ☆






お酒!ススミましたよ〜〜〜〜〜〜〜!!












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-08-23 12:37 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(10)
Commented by tabikiti at 2008-08-23 14:32
焼き鳥大好き。
私も家で時々一人焼き鳥します(寂)
簡単な手羽、砂肝をガスで焼きます。
串うちは苦手ですが、串で食べると美味しいですね。
Commented by pearl at 2008-08-23 19:11 x
こんばんは!
わぁーーーー☆これは、たまらないです^^
本格的で、お店屋さん顔負けですよー!
めちゃめちゃ美味しそう♪焼き鳥、大好物です☆
タレもいいけど、シンプルに‘塩味’でいただくのも、最高ですね♪♪
今、食べたいですーー。
長ネギも、めちゃ旨っ!!ですよね。。。

それから、先日!
鰻とゴーヤの無事に作って食べました☆★☆
めちゃめちゃ美味しくて、旦那も、美味しい!また作って☆
と、言ってました。
写真・・・一応・・撮ったんですけど、キレイじゃなかったので、
控えますね(滝汗) トホホ・・・。
それから、実家の母から、小さい芝海老を送って貰ってたので、
アメリケーヌソースも、作りました♪(海鮮オムライスにかけた)
ソース作りは、初めて挑戦しましたが、自分で感動しちゃいました(笑)
さかなやさんみたいには、ぜんぜんキレイに出来なかったけど、
ほんと美味しくて、又、作りたいな♪って思いました☆
後日、記事にしますね!
いつも、ほんとに色々と参考になります♪ありがとうございます☆
ポチ!
Commented by piattopiatto at 2008-08-23 21:51 x
こんばんは〜〜

焼き鳥
たまりませんね
煙まみれも、味のひとつ、、ですね
Commented by n-sakanaya at 2008-08-24 12:01
>tabikitiさん、こんにちは!

焼き鳥!美味しいですよね!!

手羽先、砂肝!!私も大好きです☆
串に刺すと雰囲気が出て、私の場合はお酒が............アハハッ

次は鶏レバーやハツを焼きたいと思っています。
タレ作りにもチャレンジしてみますね ♪


Commented by n-sakanaya at 2008-08-24 12:06
>pearlさん、こんにちは!

焼き鳥!焼きました!!
串打ち、私!!この作業..............結構好きなのです☆
部屋中に芳ばしい香りが充満し、それだけでビール2缶呑めちゃいましたよ〜(笑)
長葱の『いかだやき』も最高 ♪メチャウマでした♪♪

おぉ〜!pearlさん、ゴーヤとウナギ!!作って頂けましたか!!!
とてっも嬉しいです。
美味しいとも言って頂き..........涙がぁ..................
芝海老でアメリケーヌですか!!
す、素晴らしい!!pearlさん、有難うございます!!
とっても励みになります☆

記事Up!楽しみにしております!!
(ワクワク)

Commented by n-sakanaya at 2008-08-24 12:09
>piattopiattoさん、こんにちは!

焼き鳥、美味しいですよね!!
piattopiattoさんのおっしゃる通り、煙まみれになりながら焼いていました。

その煙..........芳ばしくてビールをガブ呑みっす☆
換気をしないと、大変な事にぃ................アハハッ

次はハツ、鶏レバーを焼こうと思っています。
タレを作ってチャレンジしますね ♪

Commented by ぶいやべーす at 2008-08-24 19:57 x
こんばんは
昨年末にブイヤベース用の食材をお願いして以来、お世話になっています。
さかなやさん、美味しい食材を目の前にして、素敵な写真を撮り続けられることがすごいと思います。
飲み食いする欲望に負けないのですね...
それとも、カメラマンは他に?
Commented by n-sakanaya at 2008-08-24 20:44
>ぶいやべーすさん!こんばんは!

ぶいやべーすさん!コメントを頂き有難うございます!!
お世話になっております!!!

ぶいやべーすさん、そうなのですよ...............店で陳列している魚介を目にしてお腹が.........

飲み食い!毎日!!自分との闘いです!!!(大汗)

市場で誘惑に負けてしまい、自分用に仕入れてしまう事もシバシバ...........アハハッ


ぶいやべーすさん!カメラマンは他に!!


実は..................アハッ、私ですよ ♪
欲望に負けず、頑張って写真撮影&PCで画像を編集をしております。

ぶいやべーすさんのおっしゃる通り、己との闘いですよ〜〜〜〜〜〜〜〜

ぶいやべーすさん!コメントを頂き有難うございます!!



Commented by おじょ at 2008-08-25 08:52 x
焼鳥好き!!!ぼんぼち最高♪
豚バラ串も焼鳥と言う地域出身者(笑)
最近食べて無いな・・・近々焼鳥にしよぉ~カナ・・・
串うちが面倒だ!串打ち名人さん我家でヒト働きお願いします♪
もれなくお酒がついて来ます(笑)
ぁっ、ついでに焼もヨロシクね。www
Commented by n-sakanaya at 2008-08-25 20:17
>おじょさん、こんばんは!

焼き鳥!酒呑みには堪りませんよね〜!!
ん!んっ!?おじょさんは違い...........いえ!私と同じ香りがシマッス;アハッ

おじょさん、伺いますよ〜
串打ち!焼き!!何でもします☆
(モレナクお酒に..........ヤラレタ)

私を見張っていないと大変ですよ!
焼きながらビール..............我慢出来ずにパクッ.................

いつまでたっても焼き鳥が食卓にぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜
私の傍らには、空いたビール缶と串が産卵........間違えた...........散乱しています。(メイビー)


それでも宜しいでしょうか!?:爆:

<< さかなや夏旅行! 2008 番... 富士サファリパークへ行こう!.... >>