人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
☆ハバネロ育てています ☆............. もうすぐ色付くかな!?
 ☆ハバネロ育てています ☆............. もうすぐ色付くかな!?_d0069838_1155038.jpg
< D80 Ai AF Nikkor 35mm F2D >






先々月、ハバネロの苗を頂きました。






花が咲いて..............実がなってるぅ!!











もうすぐ色付いてくるのかな!?










 ☆ハバネロ育てています ☆............. もうすぐ色付くかな!?_d0069838_11563963.jpg








沢山!収穫できそう!!






でも...................辛過ぎて全ては食べられません...................号泣











お譲りしましょうか!?(アハハッ;笑)











*ハバネロとは → ハバネロ









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-08-09 11:58 | その他 | Trackback | Comments(4)
Commented by ひまあゆ at 2008-08-10 09:32 x
夏は辛いものが一段と摂りたくなりますねー
アタシんちにはかぐらなんばんというのがあって、調理した手にいつまでも残り、コンタクトをはずす時一番反応します・・・
きっと、ハバネロもそうでしょうね・・・

恒例のご旅行 楽しみですね!
アタシもご報告楽しみにしています!
今年はご長男さんにインスタントカメラを持たせて撮っていただくのはどうでしょうか?さかなやさんの壊れたのも見たいから・・・爆
Commented by ちびママ at 2008-08-10 11:50 x
ハバネロ、私も昔育てたことが。
触った後、手に気をつけてくださいね。
というか、素手で触らないほうがいいのかも。

あまったら、ピクルス漬けやオイル漬けにすると
あとあと、使えますよ。
我が家ではオイル漬けにして
パスタや、炒め物に使用していました。
ラー油代わりとか。

さかなやさんは、どのように食べているンですか?
参考にしたいので教えてください。
Commented by n-sakanaya at 2008-08-10 11:53
>ひまあゆさん、こんにちは!

そうなのですよね!
暑いと辛いものが..............無性に!!!(アハッ)
汗をかきながら食べていますよ♪

しかし!このハバネロ!!
辛過ぎます............口から火ガァ〜〜〜〜〜〜〜
ひまあゆさん『かぐらなんばん』ですか☆
ハバネロに似ていますね!!そしてとっても辛い!!!
興味津々です(ワクワク)

ひまあゆさん!15日から伊豆旅行です♪
今からとっても楽しみ〜〜〜〜〜〜〜

うはっ!息子にカメラを持たせて私の醜態を...........
いいかも!?(笑)

壊れたワ.タ.シ...........
ひまあゆさんにお見せしましょう!!!
ヒキマスヨォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(自爆)


Commented by n-sakanaya at 2008-08-10 12:03
>ちびママさん、こんにちは!

そうなのですよね!
私も昨年、ハバネロを頂きました...........しみます!痛いです!!
(グハッ)

今年は苗を頂いたので育てていますが、大量に実がなりどうしようかと!?

以前、オイル漬けは作りました☆
ピクルス!ちびママさんアドバイスを頂き有難うございます!!!(大感激)

チャレンジしてみますね♪

ハバネロの使い方..........パスタや素麺の薬味にチョビット。
後は何でしょう!?
ん.........................ちびママさん!色々と試してみますね!!!
(ワクワク)


<< 姫鯛/ヒメダイ........... 夏恒例!今年も行きますよ!!.... >>