人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
穴子の天麩羅と骨せんべい.............. 身はふっくら ♪ 骨パリパリ ☆
穴子の天麩羅と骨せんべい.............. 身はふっくら ♪ 骨パリパリ ☆_d0069838_1046141.jpg


*穴子料理が続いています...................


















穴子の天麩羅と骨せんべい


















*魚屋母が揚げた穴子の天麩羅...............ウマッ!!!


やっぱり!この日も大量に揚げ物をしていました。(笑)

海老、ししとう、サツマイモ、イカ、穴子、ナス、大葉、かき揚げ............



多すぎるって!!!










穴子の天麩羅と骨せんべい.............. 身はふっくら ♪ 骨パリパリ ☆_d0069838_10513184.jpg



*『穴子の骨せんべい』ですよ〜 ♪

塩をパラパラッと!!!




ビールのアテに最高 ☆
パリパリ!ポリポリ!!スナック感覚で止まらなくなります。
ビールもゴキュゴキュと............プッハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜









穴子の天麩羅と骨せんべい.............. 身はふっくら ♪ 骨パリパリ ☆_d0069838_10535038.jpg







*次回は『シンコ(コハダの幼魚)』の酢締めUpしようかと..............
もしくは『さかなや家の寿司』かな!?










穴子の天麩羅と骨せんべい.............. 身はふっくら ♪ 骨パリパリ ☆_d0069838_10571387.jpg



*酔った勢いでポチッとしてしまった物です。


リモートコードとコンパクトフラッシュ ♪




60mmをクリックしなくてヨカッタ..............
理性、まだ残っていたようです;;滝汗
(60mmを買えるお金もありませんが.........ガクン)









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-08-02 11:00 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(14)
Commented by umisanjin at 2008-08-02 13:21
アナゴは、ほんと天麩羅が、似合う魚ですね。 鮮度がいいと、メチャ旨~
ですね! 骨煎餅、、、、くぅ~~~堪りませんね… ^^v

余談ですが、私は、このアナゴ、一本のまま、スモークにします。
独自の調味液に3日漬け込み、スモークにかけます。
味は、ジューシーな、ハム? かな、、、、^^
Commented by minazuki-3 at 2008-08-02 15:39
さかな屋さん、怒りますよ。(笑)
穴子好きには堪らない画像続きですよ。

煮穴子も天ぷらもーーーあーーー!!!

新鮮でないとこうはいきませんね。

大ホームランですよ。

Commented by 小夏 at 2008-08-02 16:04 x
穴子三昧、生の選び方からお料理まで、堪能させていただいております^0^
煮穴子はフンワリ、天ぷらは衣カリッと上がり両方とも充分に魅力を
引き出された感じが伝わってきますよ~ぉ、、
穴子の骨煎餅、食べた事無いです~、、ゴグン!!

次回、sanakaya寿司開店かも@@!? 
いまからカウンターに座って待たせていただきますっ!!(笑)

Commented by syo-kunin at 2008-08-02 16:10
さかなやん、こんにちわ。。。

煮付けも良いですが、天麩羅、食べたい~!!

こう暑いと、スタミナつけないと・・・

と、言いつつビ-ルをゴキュゴキュ飲っちゃいます(笑)
Commented by pearl at 2008-08-02 16:25 x
こんにちは!!
うわーッ☆先日の煮付けに続き・・・・
天麩羅@骨せんべい、最高ーっですね☆
そして、お母様の天麩羅♪
今回も、豪快っぷりだったんですね!!! もう堪りませんっ!!
さかなやさん家の住民になりたい気分です(爆笑)
アハハ・・・お断り?(涙)

それから、クリック(笑)したブツの写真が~~~~♪♪イエーイ☆
機械系オンチ(滝汗)な私なので、
リモートコード・・・コンパクトフラッシュ@@
カメラのアクセサリーですか? た、た、高そうーーーっ↑↑
これで、また☆綺麗な写真が見れますねっ♪ ヒャッホイ~~☆
ポチ!
Commented by n-sakanaya at 2008-08-02 21:23
>海山人さん、こんばんは!

海山人さん!本当!!アナゴの天麩羅は美味しいですよね!!!
お酒も..........呑み過ぎてしまいます☆

骨せんべい!オススメですよ〜♪
パリパリ、ポリポリと堪りません!!!(感激)


海山人さん!穴子の薫製ですか!!
う、美味そう!!ジューシーなハムのようなお味なのですね☆
私!メチャ食べてみたいです!!!
(興味津々&ゴクリ)


Commented by n-sakanaya at 2008-08-02 21:26
>minazuki-3さん、こんばんは!

ヤバッ!怒られちゃいましたっ!!(笑)

minazuki-3さん、穴子..........本当に美味しいですよね♪
煮穴子、天麩羅と2本立て☆

明日は...........アハッ

大ホームラン!かっ飛ばしますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(感激)


Commented by n-sakanaya at 2008-08-02 21:30
>小夏さん、こんばんは!

穴子!記事が続いていますよ〜〜〜〜〜☆
明日は『さかなやお好み寿司』をUpしますね ♪

煮穴子、天麩羅、骨せんべいとくれば.............次は?????


小夏さん!カウンターに座って待っていて下さいね!
『へい!いらっしゃい!!』とお出迎えしマッス☆


PS. スイマセン、本日の昼食を先にUpしていまいました;滝汗
ワンクッションおいた『さかなや』です........アハハッ



Commented by n-sakanaya at 2008-08-02 21:33
>番長さん、こんばんは!

煮穴子!穴子の天麩羅!!美味しいですよね〜〜〜〜〜♪

番長さん、お!お酒の量がぁ!!
倍プッシュ☆(アハハッ)

スタミナ..........そうですよね................
穴子もスタミナUpにバッチリです♪
アナゴを食べて猛暑を乗り切りますよ〜〜〜〜〜〜〜(気合い)

ビールは...........毎日ゴキュゴキュやっちゃってます;アハッ


Commented by n-sakanaya at 2008-08-02 21:39
>pearlさん、こんばんは!

アナゴ記事!続いていますよ〜〜〜〜〜〜☆

はい!魚屋母!!今回もスンゴイ量の天麩羅を揚げていました;アハハッ

喰いきれん.............魚屋親父は大喜びでしたがぁ〜


pearlさん!大歓迎ですよ!!
『さかなやファミリー』にようこそ♪ウェルカムっす☆

多分.......pearlさんに怒られるくらい、私がお酒を勧めると思いますよ........

その時には容赦なく『グー』で殴って下さい。
つけあがりますからっ!ワ.タ.シ...............グハッ
(自爆)


Commented by 通りすがりの者ですが at 2008-08-03 00:59 x
美味しそうですね(笑)。

地域的に「穴子」を魚屋さんで見つけることはまず不可能ですが、こりゃ駄目もとで探しに行かなきゃいけませんね。


SanDisk社のページで(素人なりに)商品確認してきましたが、大変スグレモノを手に入れてしまったようですね。

別館管理がより素晴らしくなるのを楽しみにしてます。
Commented by n-sakanaya at 2008-08-03 16:46
>通りすがりの者ですがさん、こんにちは!

うはっ!通りすがりの者ですがさん、ダメモトで!!!
ヨーロッパでは、アナゴのような魚は市場にならぶのでしょうか!
とっても興味津々な私.............(ワクワク)

はい!コンパクトフラッシュ!!
サンディスク社のものをチョイスしました☆
これで沢山写真が撮る事が出来マッス♪(喜)

Commented by tyuuka-syubou at 2008-08-04 02:53
こんばんは。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

San DUCATIはベストチョイスですね。
さすがです。

リモートコードも一緒にって事は、RAWで花火ですかね?
いつも読みがはずれていますが。(爆
Commented by n-sakanaya at 2008-08-04 20:58
>tyuuka-syubouさん!こんばんは!!

有難うございます!!!(大感激)

ネットでCFをチェック............フジヤカメラさんを見ていましたら..............

ポチッ!!!

そしてリモートコードもポチッ!!!!!!(グハッ)


tyuuka-syubouさん!本当ですか!!
San DUCATIはベストチョイス!(ヨカッタァ〜〜〜〜〜〜)

今までのCFは『レキサー』の4GBでした。
スピード!取り込むスピードがぁ!!(喜)


tyuuka-syubouさん!花火!!
狙ってます...............上手くいくか心配ですが、失敗作を量産しますよ〜;;滝汗


良い感じのもが撮れましたらUpしますね♪
Upが無ければ.........アハハッ
(撃沈)


<< フレッシュトマトと海老の冷製パ... 煮穴子の作り方...... ... >>