人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
真鶴へGo !!!................ ☆ 磯遊び 2008 ☆ Part 2
真鶴へGo !!!................ ☆ 磯遊び 2008 ☆ Part 2_d0069838_21185421.jpg




『真鶴へGo !!!................ ☆ 磯遊び 2008 ☆ Part 2』です ☆









息子!タイドプールに入りっぱなし!!






アクアスコープ(箱眼鏡)で覗きまくり....................








同じ場所から動かない...................微動だにしません!(笑)











真鶴へGo !!!................ ☆ 磯遊び 2008 ☆ Part 2_d0069838_21224111.jpg




観察用の水槽です ♪



水槽と言っても..............この容器は妻が持っていた美容品のケース!?



昨年も今年も大活躍でした!!!(アハッ)






中に入っている海の生物は!?



『ウニ』

『アメフラシ!?』

『エビ』

『カワハギみたいな小魚』

『ハゼのような魚』

『平らな貝!?』




息子は『アメフラシ(かな!?)』がお気に入り!!!




ずぅ〜っと観察していましたよ ☆








*チョコッとUpの写真があります。
下の『磯遊び!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓






真鶴へGo !!!................ ☆ 磯遊び 2008 ☆ Part 2_d0069838_2130975.jpg



息子!じぃ〜っと観察!!





真鶴へGo !!!................ ☆ 磯遊び 2008 ☆ Part 2_d0069838_2130327.jpg



エビさんも元気一杯 ☆





真鶴へGo !!!................ ☆ 磯遊び 2008 ☆ Part 2_d0069838_21304854.jpg




娘のバケツ.................












グハッ!貝がイッパイ!!



貝に混じってヤドカリさんもぉ!!!



(帰る時に海へリリース)














*続きがありますが、このブログか別館でUpします。










PS. 本日は土用丑の日でしたね!!!

私もウナギを食べました....................うな重ではなく、酒の肴を作りましたよ ♪

ドンブリにしても美味しい1品です!


明日にUpしますね ☆










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-07-24 21:37 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(4)
Commented by umisanjin at 2008-07-25 00:22
いやぁ、、、実に楽しそうですね! 私も行きたくなっちゃいます。
小粒ながら、美味しそうな貝です。^^;
Commented by サエモン at 2008-07-25 23:28 x
 本当に楽しそうでいいですね。

 私も高校時代までは、三浦半島や真鶴の海を潜って
ウニもちょいと味見させて頂きました。
いまは密漁取締がきびしい時代。迂闊に磯遊びをしても
文句を言われます。確かに、共同漁業権で権利化されている
とはいえ、国民が海に親しむ機会までなくなれば、誰も漁業を
支援しなくなると思うのですが・・・

Commented by n-sakanaya at 2008-07-26 10:22
>海山人さん、こんにちは!

子供も夢中でしたが、大人も夢中に!!
私も興奮しまくりでした☆(笑)

海山人さん、確かに小粒ですが美味しそうな............アハハッ


この夏、もう一回くらい磯遊びをしたいです♪
(ワクワク)

Commented by n-sakanaya at 2008-07-26 11:02
>サエモンさん、こんにちは!

ウニをチョイと味見...........以前は漁師さんもそんなにには目くじらをたてませんでしたよね。

密漁.............とっても厳しくなったのは、売買目的で大量に持ち去ってしまう例が多くなったからなのでしょうか!?

そのせいでサザエやアワビ、トコブシなどが減少し、組合で放流。
大きくなる前に、密漁で持って行かれる...........あぁ

しかし、サエモンさんのおっしゃる通ることもその通りだと!
もし、私達が楽しく磯遊びをしている時に、巡回でチェックされたり注意(何もしなくて)をされたら、遊びに行きたく無くなります。

淋しい世の中に...........涙

<< 真鶴へGo !!!......... 真鶴へGo !!!......... >>