人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
☆番長さん御馳走様でした☆  Part 2 <素晴らしい和菓子の数々>
☆番長さん御馳走様でした☆  Part 2  <素晴らしい和菓子の数々>_d0069838_21172826.jpg



とっても美味しく!綺麗な和菓子!! ☆番長さん御馳走様でした☆ 1』からの続きです!!!








上の写真は『ごまだれ餅』です!











うっまぁ〜い!!!











ひとくちサイズです!



ひとくちサイズでなければ困ります..........何故か!?




それは後ほど!!下の記事で!!!






☆番長さん御馳走様でした☆  Part 2  <素晴らしい和菓子の数々>_d0069838_21233635.jpg




こちらの一品も頂いて.............番長さん!本当に有難うございました!!!









☆番長さん御馳走様でした☆  Part 2  <素晴らしい和菓子の数々>_d0069838_2125166.jpg




魚屋親父と母が一撃で食べ尽くす勢いだったので、私と妻用に二つは確保!!!



二人とも大感激しておりました☆







☆番長さん御馳走様でした☆  Part 2  <素晴らしい和菓子の数々>_d0069838_21263112.jpg




コチラも.................番長さんさん!もう感激です!!取り合いです!!!



次回は今回購入させて頂いた量プラス、20個入りも購入させて頂きます☆






☆番長さん御馳走様でした☆  Part 2  <素晴らしい和菓子の数々>_d0069838_21274226.jpg




全ての和菓子(上生菓子も)!!!






美味すぎる!!!









番長さんのお店がご近所でしたら、毎日通っています☆(本気で!!!)


横浜に行った時には必ず!(スイマセン、時間の許す限り!!!)番長さんのお店に通わせていただきます!!







☆番長さん御馳走様でした☆  Part 2  <素晴らしい和菓子の数々>_d0069838_21291549.jpg





『ごまだれ餅』は一口で食べないと、中の「ごまだれ」が溢れ出しますよ!!!


口の中で「ごまだれ」と「お餅」のハーモニーが堪らない一品です☆

(メチャウマッっす!!!:大感動)







娘..............一口で食べたのですが、口の端から『ドゥワッ』とごまだれを溢れさせていましたよ〜〜〜〜〜〜(笑)



服にべっとりと!!!





お構いなく食べ続けていましたっ♪アハハッ!ナイス娘!!











PS...........。


その他にも『ことら焼き』『いちょう焼き』『ずんだ団子(餅!?)』『みたらし団子(餅!?)』を購入&頂きました!





写真!?.............無いです!!!





『いちょう焼き』は義姉に贈り物として................

『ことら焼き』、『みたらし』、頂いた『ずんだ』は息子と娘にマッハで食べられましたぁ!!!





二人とも無言でパクつき................









もっとないの!お父さん!!お母さん!!!












スイマセン....................でも!私の口に入っていないよ〜!!(号泣)










前回、写真をUpした和菓子(上生菓子)もペロリと!!!



家族皆!無言で食べていました..............


人間、美味しいものを食す時には言葉が出ないようです!!!

(しかし、オカワリ!と手を伸ばします!!取り合いです!!!グハッ)









番長さん!次回は鬼のように購入させて頂きます!!




息子&娘.................ハマりまくりです!!!!!(大感動)







家族中!番長さんのお店にゾッコン!!たまたま来た叔母までぇ!!!









近い内にまたお邪魔をさせて頂きます!!!

(希望!なんとしてでも!!.......もっと休みが欲しいぃ!!!)









*頂きました冷やし羊羹.........『夏レモン』と『夏黒糖』は冷蔵庫にぃ!!!


妻と私用に冷やしています ♪



明日!二人で半分こずつ食べますよ〜〜〜〜〜〜〜!!!


くぅ〜!楽しみっ!!!(ワクワク)











☆次回は横浜赤レンガ倉庫の写真と購入した品をチョコッとUpします ♪











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-07-10 21:50 | デザート&Flavor | Trackback | Comments(10)
Commented by wa-gashi at 2008-07-10 22:23
すごいっ!画像が綺麗です…。

こんばんは、和菓子屋のムスメです。
昨日はご来店ありがとう御座いました♪

綺麗にUPして下さいましてありがとう御座います♪

お嬢さんのお洋服を汚してしまってすみません…。

でもまた是非、ご来店下さいね。


番長&ムスメ、心よりお待ち致します!!!
Commented by syo-kunin at 2008-07-11 05:38
さかなやん、こんにちわ。。。

何度も紹介して頂き、ありがとうございます!!

本当に嬉しいです(笑)
又、近くに来たら寄って下さいね~!!

番長も、さかなやんの所へ突撃したいと思っています(笑)
Commented by マグロ君 at 2008-07-11 06:03 x
こまだれ~たまりません~

おいしいお茶がほしくなりますね~


ぽちっと!
Commented by n-sakanaya at 2008-07-11 09:16
>wa-gashiさん、こんにちは!

先日は有難うございました!
私の方こそ、お礼を申し上げるのが遅くなってしまい.........涙

素晴らしい和菓子(上生菓子)の数々!!!
父も母も!もちろん子供達も大喜びでした!!!!!


wa-gashiさん!いえいえ!!汚れなんて大丈夫です!!!
それよりも娘、ごまだれ餅!とても気に入ったようで、嬉しそうに食べていましたよ☆

私!とっても嬉しかったです!!


wa-gashiさん!またお邪魔をさせて頂きます!!
素敵な和菓子の数々、そしてお土産まで頂き心よりお礼を申しあげます。

本当に有難うございました!!!




さかなや&魚屋妻、家族一同より




Commented by n-sakanaya at 2008-07-11 09:19
>番長さん、こんにちは!

いえいえ!私の方こそ素晴らしい和菓子を堪能させて頂きました!

本日は『冷やし羊羹』を食します!!!(ワクワク)
とっても楽しみぃ!!!!!

3時のオヤツまで..........我慢出来るか!?
うっ10時のオヤツに変更!?早く食べたいです!!!

番長さん!またお邪魔させて頂きます!
私の店に突撃ですか!!!お待ちしておりますよ!!!

酒の肴セットとお酒を用意しておきます。(笑)


Commented by n-sakanaya at 2008-07-11 09:21
>マグロ君さん、こんにちは!

ごまだれ餅!最高に美味しいですよ♪
マグロ君さんのおっしゃる通り、美味しいお茶が欲しくなります☆

上生菓子も最高で、家族皆!感激しておりました!!(嬉)

本日は『冷やし羊羹』を食します.........今から楽しみです!!!
(ゴクリ)


Commented by 通りすがりの者ですが at 2008-07-11 20:16 x
皆で甘いもの分け合って食べると幸せですよね。

こんな時代だからこそ「職人」さんの技を大切に守っていきたいですね。




というわけで近日中再び和菓子のアップお願いします(笑)。

(せめてあまーい絵を見て幸せになりたーい 笑)。
Commented by seiyo-aoi at 2008-07-11 22:04
ごまだれ餅は私もお取り寄せしていただきました~\(>▽<)/
ほんとーーに美味しいですよね~
Commented by n-sakanaya at 2008-07-12 08:18
>通りすがりの者ですがさん、おはようございます!

皆で分け合って...........
通りすがりの者ですがさん!取り合いっす!!(アハハッ;大汗)
とっても美味しくて感動しましたよ☆

私も通りすがりの者ですがさんのおっしゃる通りだと思います。
伝統、技.............素晴らしい技術を受け継ぎ、受け継がれ..........




はい!近日中にですね!!
って、番長さんのお店に行かなくては!!!!!!!!
(レッツ!ゴー!!!)


Commented by n-sakanaya at 2008-07-12 08:23
>seiyo-aoiさん、おはようございます!

おぉ〜!seiyo-aoiさんも『ごまだれ餅』を購入されたのですね!!
美味しいですよね〜〜〜〜〜〜〜☆

私、もっと買ってくれば良かったと後悔.........あぁ
今度、番長さんのお店に伺った時は、もっと買ってきます☆

くぅ〜!今から楽しみです♪
(ワクワク)


<< ☆ 横浜赤レンガ倉庫で購入し... とっても美味しく!綺麗な和菓子... >>