人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
鶏ムネ肉の磯辺焼き ☆ 二つの味で ☆.......... ダイエットレシピ ♪
鶏ムネ肉の磯辺焼き ☆ 二つの味で ☆.......... ダイエットレシピ ♪_d0069838_1344477.jpg

*本日はダイエットレシピ!
カロリー控え目な酒の肴を紹介します..................
















鶏ムネ肉の磯辺焼き ☆ 二つの味で ☆
















*酒の肴ですが、オカズにもなります。
レシピも簡単ですので、ダイエット中でなくてもサッパリとした酒の肴になりますよ☆
海苔の風味と鶏肉がよく合う1品です。

味は2バージョン作りました。
一つはサッパリ系、もう一つは照り焼き風に作りましたよ!









鶏ムネ肉の磯辺焼き ☆ 二つの味で ☆.......... ダイエットレシピ ♪_d0069838_1319452.jpg




*ダイエット用に作っていますので鶏肉はムネ肉を使用しています。
カロリー抑えめでヘルシーに..............





☆それでは作り方を紹介しますね!


<材料> 4人前

鶏ムネ肉............................2枚(皮剥き) 300gあたり約250kcal
焼き海苔..................................3〜4枚(1/4に切ります) 6〜8kcal
練り梅.....................................適宜 20gで約7kcal(20gも使っていないと思います)
塩...........................................少々
醤油.........................................大さじ1 約13kcal
味醂.........................................大さじ1 約45kcal
胡麻油......................................少々 約18kcal

大葉..........................................作る分だけ 10枚で約4kcal
白胡麻.......................................少々 約10kcal

サラダ油....................................少々 約18kcal




総カロリーは約370kcalチョット..................1人前90kcalチョットくらいでしょうか!?







*料理を作っている写真があります。
下の『鶏ムネ肉の磯辺焼きの作り方!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓





鶏ムネ肉の磯辺焼き ☆ 二つの味で ☆.......... ダイエットレシピ ♪_d0069838_13412378.jpg
*鶏のムネ肉です。
皮を剥いで使いますよ!!
(カロリーダウンのため)





鶏ムネ肉の磯辺焼き ☆ 二つの味で ☆.......... ダイエットレシピ ♪_d0069838_13415894.jpg
*剥いだ皮です...............

この皮!娘の大好物!!
クレイジーソルトと胡椒を振って焼きますよ〜
私も食べたいのですが.............今回は我慢。(涙)

私の娘、私と同じように酒呑みになってしまいそうで心配です。
アハハッ;滝汗





鶏ムネ肉の磯辺焼き ☆ 二つの味で ☆.......... ダイエットレシピ ♪_d0069838_13413497.jpg
*蒸し器にクッキングペーパーなどを敷いて、鶏のムネ肉を約10分蒸します。





鶏ムネ肉の磯辺焼き ☆ 二つの味で ☆.......... ダイエットレシピ ♪_d0069838_13414591.jpg
*はい!蒸し上がりました!!





鶏ムネ肉の磯辺焼き ☆ 二つの味で ☆.......... ダイエットレシピ ♪_d0069838_13422822.jpg
*焼き海苔で巻きやすい大きさに切ります。





鶏ムネ肉の磯辺焼き ☆ 二つの味で ☆.......... ダイエットレシピ ♪_d0069838_13425113.jpg
*今回は二種類の味付けにしました。

☆照り焼き風味

ボウルに醤油、味醂を入れ胡麻油を少し垂らします。
その中に先程蒸してカットしたムネ肉を投入................
5〜6分くらい味を馴染ませますよ!!!





鶏ムネ肉の磯辺焼き ☆ 二つの味で ☆.......... ダイエットレシピ ♪_d0069838_1344411.jpg
*もう一つは梅紫蘇味。

☆ムネ肉に軽く塩を振り、梅肉を塗ります。





鶏ムネ肉の磯辺焼き ☆ 二つの味で ☆.......... ダイエットレシピ ♪_d0069838_1344532.jpg
*サッパリとした味になりますよ♪





鶏ムネ肉の磯辺焼き ☆ 二つの味で ☆.......... ダイエットレシピ ♪_d0069838_1345434.jpg
*大葉で包み、焼き海苔で巻きましょう!





鶏ムネ肉の磯辺焼き ☆ 二つの味で ☆.......... ダイエットレシピ ♪_d0069838_13451446.jpg
*照り焼き風味も同じように大葉で包んで焼き海苔で巻きます。





鶏ムネ肉の磯辺焼き ☆ 二つの味で ☆.......... ダイエットレシピ ♪_d0069838_13452717.jpg
*巻き終わりました☆





鶏ムネ肉の磯辺焼き ☆ 二つの味で ☆.......... ダイエットレシピ ♪_d0069838_13453956.jpg
*フライパンに少量のサラダ油を入れ、フライパン全体に馴染ませます。

先程の焼き海苔で巻いたムネ肉を焼きましょう!





鶏ムネ肉の磯辺焼き ☆ 二つの味で ☆.......... ダイエットレシピ ♪_d0069838_13455493.jpg
*万遍なく焼きましたら出来上がりです!!!!!









鶏ムネ肉の磯辺焼き ☆ 二つの味で ☆.......... ダイエットレシピ ♪_d0069838_13461586.jpg



*白胡麻が振ってある方が『照り焼き風味』です。
大葉が乗っている方が『梅紫蘇風味』です。


焼き海苔の風味と大葉............鶏のムネ肉との相性も良く、美味しいです。
カロリーも抑えてありますので、ダイエット中の方にオススメですよ☆

オカズにもなります!
特に梅紫蘇の方はサッパリと暑い時期にもよいかと!?
ビールや焼酎、日本酒にも合います。
私は焼酎で一杯!ガツンと呑みましたよ!!(アハハッ;汗)








☆目標体重まで3キロ...................頑張るぞぉ〜!!!







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-06-08 13:47 | ダイエット料理 | Trackback | Comments(12)
Commented by 小春の母 at 2008-06-08 18:54 x
ダイエットと言えば ささみ 胸肉~

知り合いのお嬢さんは耳つぼダイエットで頑張りましたが
お肉はささみか ローストビーフ おっしゃっていました。

耳つぼ・・ 食事療法も並行してやるらしいのですが 炭水化物は一回に60gだと聞いて驚きました。

さかなやさん 何キロ減りましたか?
Commented by n-sakanaya at 2008-06-08 19:01
>小春の母さん、こんばは!

そうなのですよね!
ササミ、鶏のムネ肉は定番に................
ご飯粒はチョット(日によっては食べない)、春雨中心です。(涙)
お肉!ローストビーフ!!これは良いですね!!
早速!赤身の牛肉を買ってきて作ろうかなぁ〜〜〜〜〜〜(ゴクリ)

耳ツボ...........コチラも興味があります☆
効果は高いのでしょうか!?
興味津々ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜


小春の母さん、私の減量経過ですね.............

25日で4.1キロ減です。
夏までにあと3キロ近くおとしますよ〜〜〜〜〜〜〜
(頑張らねば!!!;グハッ)


Commented by ひまあゆ at 2008-06-08 21:11 x
もう、そんなにやせたのーーー!!!
うちのオヤジ程はなかった体重なのに・・・
毎日見習えばよかったーーー
反省、反省、反省・・・です
Commented by valseed at 2008-06-08 21:59 x
こんばんわ!!
25日で4キロもなんてスゴイですね!!!
私も、夏に向けてダイエットしなきゃぁ~~~_| ̄|○ ガクッ

ぽちっ☆
Commented by ちびママ at 2008-06-08 22:10 x
ムール貝といい、ささ身といい
色んな料理が色々と出てきますねえ。
オリジナルですか?
ささ身、お弁当のおかずにもいいですね。
いつもマンネリ化してしまって。
勉強になります。

市場の話もとても参考になりました。
早速、問い合わせてみようと思います。
いつも参考になるアドバイスをありがとうございます!!
大助かりですよ。
Commented by n-sakanaya at 2008-06-09 12:06
>ひまあゆさん、こんにちは!

はい!ダイエット、頑張ってイマッス☆
妻と一緒に夏までにはと......................

私のダイエットは結構ツライ方法です。
朝昼とカロリーは200kcal以内。
(あさ100、昼も100くらいの時もあります)

夜はお酒を呑むので、特に制限無しですよ♪
(オカズはそんなに食べませんし、炭水化物もとりません.........大汗)

後3キロ!頑張ります!!!(フンガァ〜〜〜〜〜)


Commented by n-sakanaya at 2008-06-09 12:08
>valseedさん、こんにちは!

頑張っていますよ〜
毎日、ラーメンやらハンバーグなどの誘惑に............
気合いを入れて乗り切っています。(アハッ)

夏までに後3キロ!!!
頑張りまっす☆

ダイエット休みも設けていますので、何とか続けられていますよ〜〜〜〜〜
(アハハッ;大汗)


Commented by pearl at 2008-06-09 12:11 x
こんにちは♪
おぉ~~~!!!!
さかなやさん、着実に!ダイエット成功へ近づいてますね☆
私は・・・・・・・・・・?!(滝汗)ダメですね・・・・・。
本日のメニューも、めちゃヘルシーで!美味しそう♪
海苔を巻くとは、私の発想(乏しいので、笑)では、思いつかないメニューですよ!!!!さすがです☆
さかなやさんのブログへくるたびに、新しい発見ができて嬉しいです☆
アハハ(笑)娘ちゃん・・・・絶対に☆‘酒呑み’間違いなし!ですよ!
私の父も・・・・・大酒呑みなんで(爆笑)完全に似ました・・・・・・・・。
ギャハハ・・・・・。

ps:それから昨日・・・スーパーへ塩辛をゲットしに行ったんですけど、
   完売御礼!でした(涙)
   でも、近いうちに仕入れる予定なので、作ったら報告にあがりマス!

ポチ☆
Commented by n-sakanaya at 2008-06-09 12:14
>ちびママさん、こんにちは!

私のレシピですか!
オリジナルの物もありますし、料理本からヒントを得たものもあります。
大体は『酒の肴』で食べたい食材をその日の気分で料理していますよ♪
勿論!作って『あぁ〜あ』と言う失敗作もぉ〜〜〜〜〜〜ガクン

主になる食材は、なるべく冷蔵庫に残っている物。
もしくは私のお店で売れ残ってしまった物を使っています。
(頂き物も多いかも!?)
自分用に市場で仕入れることも.............大汗


ちびママさん!市場に聞いてみて下さいね!!
結構、入れる市場が多いと思いますよ!!
私の方こそ!いつも励みになるコメントを頂き有難うございます!!!
(大感激)

Commented by san-zu at 2008-06-09 16:56
またまたこれも美味しそぉ〜っ!!!
韓国海苔で巻いても良さそうだけどカロリー上がっちゃうでしょうネぇ〜っ. . . . . . (汗)
照り焼き風味の方は浸けダレにワサビ入れてツぅ〜んと行っても美味しそう. . . . 。
ボクはダイエット開始から2.5㎏減って感じです. . . . . (汗)
目標まであと4.5㎏っ!
頑張ります. . . . . . . . . . . (焦)

Commented by n-sakanaya at 2008-06-09 20:06
>pearlさん、こんばんは!

有難うございます!
体重............とりあえず順調に落ちていますよ♪
毎日、腹へリ状態で誘惑と格闘していまっす。(大汗)

今回の料理、カロリー計算をしながらつくりました。
結構楽しくなりますよ〜〜〜〜〜

pearlさん、とても嬉しいコメントを頂き有難うございます!
メチャ!励みになります!!
そして、いつもポチッと有難うございます!!!!!(大感激)

pearlさん、塩辛が売り切れだったのですね。(涙)
是非!作ってみて下さい♪
お酒がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜;アハッ


Commented by n-sakanaya at 2008-06-09 20:17
>san-zuさん、こんばんは!

san-zuさん!有難うございます!!(感激)
そうなのです!韓国海苔も考えました♪
でも.............韓国海苔はパリパリで巻く時に切れてしまうかなぁ!?と.........
でも!今度試してみます☆(喜)

おぉ〜!漬けダレにワサビ!!
san-zuさん、有難うございます!!!!!
これは嬉しいレシピです。
くぅ〜〜〜〜〜〜〜っ!美味しそう!!
san-zuさん、作ってみますね!柚子胡椒でも美味しそうっす☆

san-zuさんダイエット2.5キロ減ですか!
私、とても励みになります!!
san-zuさん頑張りましょうね!!!!!!!!!!
応援しまくりです!
(大感激)



<< ここ最近 ☆ 購入したもの..... ムール貝とホウレン草のパセマヨ... >>