人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
ジャガ酒盗............. こりゃ旨い!珍味好きには堪りません ☆
ジャガ酒盗............. こりゃ旨い!珍味好きには堪りません ☆_d0069838_2111679.jpg





本日は『酒の肴』の紹介です!!!













ジャガ酒盗
















はい!ジャガイモを蒸かし『かつおの酒盗』を乗せるだけ!!!


お好みでバターをを加えて下さいね♪






酒盗(カツオ)のみの場合はアッサリとコクが深く...........珍味とジャガイモのコラボ!

バターを加えると「まろやか」な風味になります☆



酒呑みには堪りませんよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜










ジャガ酒盗............. こりゃ旨い!珍味好きには堪りません ☆_d0069838_2173350.jpg



小ちゃい大根を添えました。


この大根に酒盗を絡めて食しても....................ウマッ♪






ジャガイモは『新ジャガ』っす!!!




せっかくの新ジャガです♪ 皮付きで食べた方が美味しいですよ〜










ジャガ酒盗............. こりゃ旨い!珍味好きには堪りません ☆_d0069838_2110265.jpg





蒸かしたてのジャガイモにカツオの酒盗..............


好みで『バター』を乗せると.................溶けたバターと酒盗がぁ!!!



ジャガイモと最高にマッチしました☆










くぅ〜!美味かったなぁ................. 只今!余韻で呑んでいます;大汗












*今回のレシピはお客様に教えて頂いた料理です。

本当は『イカの塩辛』をトッピングすると聞いたのですが....................


そのイカの塩辛が売り切れてしまって『酒盗』で代用しました。




しかし!これが最高!!





めちゃ♪ハマりましたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(私のダイエット法..........夕食!?晩酌!?は好きな物を食しますよ♪適度に適量で!;アハッ)













PS. 北海道ではイカの塩辛トッピングはポピュラーな食べ方なのでしょうか!?(感激)
こんなに美味しい食べ方があるなんて.................
新しい味に感動をしている私です!!!











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-06-05 21:23 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(12)
Commented by umisanjin at 2008-06-06 00:16
今、お口のなかで、想像してみました~ ! これは、相性抜群ですな。
クイっと、一杯、飲りたくなりましたよ。^^
Commented by マグロ君 at 2008-06-06 09:29 x
これはいいですね~

美味そう~魚の旨みと塩ッケが・・・

たまらん~のみたいです!



ぽちっと!
Commented by valseed at 2008-06-06 12:43 x
美味しそう~!!
味の妄想しちゃいましたよ(笑)
こんな時間なのにお酒飲みたくなってしまった(*´・д・)(・д・`*)ネー
Commented by pearl at 2008-06-06 14:49 x
こんにちは!!
うひゃ~~~~~~☆めちゃ美味しそう♪♪
さかなやさん・・・・・これ、‘罪な画像’ですよ(笑)!!
クィーーーッと、一杯、やりたくなりました・・・・・。どうしよ(笑)

‘余韻で呑む’気持ち、分かるな~~~☆ アハっ!
ミニーサイズの大根も、いい感じですね♪
ぽち!
Commented by syo-kunin at 2008-06-06 15:37
さかなやん、こんにちわ。。。

まっ!!まっ一杯どうぞ!!

おっととと、って感じです(笑)

新ジャガ、食べたくなりましたよ~

単純にジャガバタ-だけでも、美味しいのに(笑)
今日は早速、新ジャガ酒盗いただきます!!
Commented by wildkoji at 2008-06-06 15:37 x
これうまいっすよね!!!
前どこかで食べたけど、メチャ美味くてお代わりした!!!
忘れてたよ^^
Commented by n-sakanaya at 2008-06-06 20:38
>海山人さん、こんばんは!

海山人さん!ヤバイっす!!
本当にお酒がススミマス.................大汗

ジャガイモと塩辛がこんなに相性が良いとは思ってもいませんでしたよ〜
塩辛だけですとサッパリ!バターを加えるとまろやかになります。
くぅ〜〜〜〜〜堪りませんよね♪
酒呑みモード全開です☆(笑)



Commented by n-sakanaya at 2008-06-06 20:40
>マグロ君さん、こんばんは!

そうなのですよ!
塩っけとジャガイモ...........そして塩辛のコクがプラスされた1品です☆

酒呑みには堪りませんよ〜〜〜〜〜〜

私...........呑み過ぎてしまいました!
余韻でも!!!(笑)


Commented by n-sakanaya at 2008-06-06 20:42
>valseedさん、こんばんは!

うっはぁ〜〜〜〜〜〜!
本当に酒呑みモードになりますよ〜〜〜〜〜〜〜(笑)

ジャガイモと塩辛のコラボ..........今回はカツオの酒盗でしたが呑み過ぎマッス☆

valseedさん、これはオススメですよ〜〜〜〜〜〜
私は芋焼酎をガッツリイキマシタ!!!

うまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜♪


Commented by n-sakanaya at 2008-06-06 20:45
>pearlさん、こんばんは!

あのですね...........pearlさん...............私.................


ヤ.ラ.レ.マ.シ.タ.




ジャガイモと塩辛の組み合わせがこんなに美味しいとは、思ってもみませんでしたよ☆
(大感激)

酒盗は珍味系ですが、お好きな方でしたら堪らない1品になります。
お酒を呑み過ぎてしまいますよ〜(私みたいに;滝汗)
オススメっす!!!


Commented by n-sakanaya at 2008-06-06 20:49
>番長さん、こんばんは!


うはっ!その通りです!!

『そんなことおっしゃらずに番長さん、もう一杯どうぞ!どうぞ!!』モードっす♪
(笑)

番長さん!是非!!
酒盗orイカの塩辛で食してみて下さい。
お酒の量が..................大変な事になりますよ☆
バターを加えるとマイルドになりますので、コチラもオススメでっす。

呑み過ぎない事を祈っています............アハッ


Commented by n-sakanaya at 2008-06-06 20:52
>wildkojiさん!こんばんは!!

うっひゃ〜〜〜〜〜〜〜!!
食べたことがありましたか!!!!!

流石っす...............うふふっ................お酒好き☆


wildkojiさん、本当!美味しいですよね♪
私、呑み過ぎてしまいしたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
朝が辛かったです。(号泣;自業自得)


<< 大きなムール貝!!! ☆ どの... ツナと青海苔の春雨スープ...... >>