人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
餃子!くぅ〜!!堪らん!!!Beerおかわり ♪ ☆ 妻料理 ☆
餃子!くぅ〜!!堪らん!!!Beerおかわり ♪ ☆ 妻料理 ☆_d0069838_20162598.jpg


前回に引き続き『妻料理』です.................












☆ 餃子 ☆ (ギョウザ)
















はい!餃子っす!!


ビールがススミマスよね〜〜〜〜〜 ♪






餃子(ギョウザ)と焼売(シューマイ)、妻が作るこの2品も最高に美味い!

今回の餃子が特に美味しかったです!!











それは!? (何故!?)















餃子!くぅ〜!!堪らん!!!Beerおかわり ♪ ☆ 妻料理 ☆_d0069838_2021316.jpg




それはですね............お世話になっているブロガー様に素敵なアドバイスを頂きました!!

そして丁寧にギョウザの握り方まで教えて頂き............ヤッタ〜 ♪







そのブロガー様は『マスターのブログ』の管理人様 tyuuka-syubou さんです!


私の写真の先生であり、素敵なお父様です!!!






まずは『餃子のあんの作り方』を妻と一緒に勉強...........目からウロコ!





そして『餃子の包み方(握り方)』をまたまた!晩強!!




妻.............餃子の握り方に悪戦苦闘!!!
(頑張ったのですが、途中で断念..........次回!チャレンジ!!と言っていました☆)








餃子!くぅ〜!!堪らん!!!Beerおかわり ♪ ☆ 妻料理 ☆_d0069838_20363867.jpg




40個くらい作ってくれました!(感激)

とってもジューシー!肉汁がぁ〜〜〜〜〜!!




ビールがススム×2!!!




tyuuka-syubouさん!有難うございました!!


おいそがしい中、急いで記事をUpしていただき............心よりお礼を申し上げます。




餃子!とても美味しく頂きました!!



大感激です!!!











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-05-25 20:52 | 中華風.酒の肴&料理 | Trackback | Comments(16)
Commented by vegi-time at 2008-05-25 21:35
sakanayaさぁぁん。
それにしてもオイシそうな餃子ですね。実は私も今から餃子食べるところですっ。旅行帰りなので、空港の551で買ったやつですけど^^;
こちらもBeerおかわりです。sakanayaさぁぁん、乾杯~。
Commented by ちびママ at 2008-05-25 23:42 x
さかなやさん、ビールおかわり・・・わかります。
美味しいでしょうねえ。
しかし、ダイエットは・・・・あれ?

tyuuka-syubouの皮の包み方も綺麗ですが
奥様の包み方、すごく綺麗ですね。
奥様のは、両方から折りたたんでいる感じですね。
真似してみようと思います。

ちなみに本場では、お祝い事いがいでは
ひだはつけないそうですね。
でもやっぱり、ひだがないと美味しさ半減な感じです。

各家庭で、こだわりってありますよね。
我が家では、焼くときに羽をつけたり
焼くポイントがあるんです。
水は入れずに、お湯を入れます。
いったん冷やしてしまうと、二度焼き状態になってしまうのです。
だから温度を下げないためにも、お湯です。
お試しあれ。
Commented by マグロ君 at 2008-05-26 08:45 x
やっぱり、ビールですよね~

マグロ家では、一回100個では足りませんよ~


ぽちっと!
Commented by おじょ at 2008-05-26 09:58 x
餃子!!!食べたい!そして飲みたい!ん?w
作り置き冷凍庫ストック無いよ。残念。
tyuuka-syubou さんのところに飛んで勉強してきまーす。
Commented by 小春の母 at 2008-05-26 10:27 x
我が家は 金曜日餃子でした~
本宅のばあちゃんが 一昨年から餃子デビュ~をし
ばあちゃんのお箱に!
紫蘇餃子です。

餃子 お野菜たくさん切って 包んで
手間がかかりますよね

も~ ばあちゃんをおだてて 私は食べるのみです!

さかなやさんちは 子供さんもいるので沢山作るのでしょうね~
Commented by n-sakanaya at 2008-05-26 11:53
>Nollyさん、こんにちは!

おぉ〜!!!
Nollyさんもお餃子を!!!!!!
やっぱりビールが最高ですよね♪
オカワリカモ〜ン!ガッツリと呑んでしまいます。(笑)

Nollyさん!餃子に乾杯☆

Commented by n-sakanaya at 2008-05-26 11:58
>ちびママさん、こんにちは!

ビール!オカワリ............プッハァ〜!!
最高ですよね♪

うっ、ダイエット................夜はお酒を呑んでしまいます
私の場合は朝昼の食事制限でやっていますよ〜(大汗)
(夜の食べ物は少し控え目にして;アハッ)

妻!次回はtyuuka-syubouさんの握り方で最後まで!!と言っていました。
ん〜奥が深いですよね〜

tyuuka-syubouさん!勉強になります!!(感激)
お祝い事のときにヒダを付けるのですね!!

羽のある餃子!私も食べたぁ〜い☆
妻にリクエストをしてみます!!!!!
そしてお水でなく『お湯』を使うのもポイントですね☆
(メモメモ)


Commented by n-sakanaya at 2008-05-26 12:05
>マグロ君さん、こんにちは!

餃子とビール..............最強タッグですよね〜!
ビールがススミまくりっす(喜)

マグロ君さん100個ですか!!!
す、凄い!!!!!
育ち盛りのお子様達は大喜びでしょう♪

愛情の籠った餃子でしたらぺろりと完食!
お子様達の満足しているお顔が目に浮かびますよ〜(感激)


Commented by n-sakanaya at 2008-05-26 12:12
>おじょさん、こんにちは!

餃子!ビール!!
冷蔵庫にスットクしておくと...........毎日呑み過ぎまっす
(私、いつも呑み過ぎていますが;大汗)

おじょさん!『マスターのブログ』さんに飛んでいったのですね!
グフフッ、お腹が鳴りますよ〜
素晴らしいお料理の数々、そして写真の美しさにヨダレが出まくりにぃ〜〜〜〜〜〜

気を付けて下さいね!って手遅れか!!!!!!(笑)


Commented by n-sakanaya at 2008-05-26 12:17
>小春の母さん、こんにちは!

おぉ〜!小春の母さんのお家も金曜日は餃子だったのですね!(感激)
それも本宅のおばあ様特製の「紫蘇餃子」ですか!!!
クゥ〜!私も食べたいです!

紫蘇の香りがお口の中で............小春の母さん、お腹が鳴りマクリですよ〜〜〜〜〜〜〜(グゥ〜っ)

40個ちょっと妻が作ってくれました!
子供達も喜んで食べていましたよ☆


Commented by pearl at 2008-05-26 12:45 x
こんにちは♪
うわぁーーーーっ!!!!餃子だ~☆
めっちゃキレイな焼き色~~~~!!!
さかなやさん、私、この世の食べ物で、餃子が1番大好きっ!で、
最後の晩餐には、餃子と!決めてるくらいデス☆(笑)
BEERも、ガンガン・・・呑んじゃいますよね(爆笑)!!!
止められない・・・・・・・・。
煮凝りとか入れたりして、ジューシー感を出したりとか、
具をあらかじめ炒めておいて、包んだりとか、
餃子作りに凝った時期もありましたけど(大した、こだわりではないですけど・・・・汗)今は、定番!で落ち着いてマス☆
‘tyuuka-syubouさん’のところへ、チラッと覗き見に、
行ってきました!包み方も、本格的でした☆☆☆
素敵なブロガーさんですね♪

PS:昨日、白ワイン!スーパーで買ってきました♪エヘヘ☆
   今夜は、鳥胸肉のさっぱりソテーを作る予定です!!

ポチ☆
Commented by san-zu at 2008-05-26 16:05
餃子&ビールが美味しい季節になって来ましたネぇ〜っ!!!
今日なんて特に美味しく感じそう☆☆☆
夕方に夕日を観ながら外で食べたいもんですなぁ. . . . 。

Commented by umisanjin at 2008-05-26 23:13
我が家も先日、妻子で作ってくれましたよ。 ちょっとあっさりでしたが
手作りは美味しいですね。 
tyuuka-syubouさんのレシピ、参考にさせていただきま~す♪ ^^
ありがとうございます!
Commented by n-sakanaya at 2008-05-27 08:00
>pearlさん、おはようございます!

pearlさんも餃子がお好きですか!(喜)
それも.........最後の晩餐に食べたいくらいにぃぃぃぃ〜〜〜〜!!!
そうなのですよね!
ビール..........とまりません、オカワリ宜しくです♪

pearlさん、餃子作りは奥が深いのですね!!
煮こごり、先に炒めるなどレシピが沢山!!勉強になります☆
pearlさん、教えて頂き有難うございます!(感激)

tyuuka-syubouさんのブログ、ヨダレがでまくりますよ〜
ゴクリとノドが..........アハッ

tyuuka-syubouさん、サッパリソテーを作られるのですね!!
ヘルシーですよ〜〜〜〜〜〜〜♪


Commented by n-sakanaya at 2008-05-27 08:03
>san-zuさん、おはようございます!

本当!ビール&餃子が美味しい季節になりました!!
枝豆(そら豆も)一緒に食したら最高ですよね〜〜〜〜〜

夕涼み.............縁側でボ〜ッと呑みたい気分に..............
san-zuさん、最高ですよね!!!!(感激)


Commented by n-sakanaya at 2008-05-27 08:50
>海山人さん、おはようございます!

アッサリの餃子も美味しいですよね!!
飽きがこなくて何個でも食べられそう!!!!!!(ゴクリ)
奥様の愛情がたっぷり入った餃子.......美味しさも倍増ですよね☆

tyuuka-syubouさんのブログ!凄いっす!!
料理の写真を見た瞬間、お腹が鳴りマクリですよ〜〜〜〜〜^^
<< 明日は自家製!魚の干物を記事に... アスパラの豚肉ロールフライ&と... >>