人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
仲間とGWバーベキュー!!<後編>..... B.B.Q.の最後は汁物で ☆
仲間とGWバーベキュー!!<後編>..... B.B.Q.の最後は汁物で ☆_d0069838_15191064.jpg

*GWバーベキュー!!<後編>です。

最後にスイカ割りをしましたよ〜
(子供達のみですが............)


とても楽しい一日をすごせました。
子供達にとって、良い思い出になったと思います。






仲間とGWバーベキュー!!<後編>..... B.B.Q.の最後は汁物で ☆_d0069838_15221835.jpg



*A氏...................冬場でも雪駄........................あはっ







仲間とGWバーベキュー!!<後編>..... B.B.Q.の最後は汁物で ☆_d0069838_152319.jpg



*グルグル回っていますよ〜
(目が回ってフゥ〜ラフラッ♪)










仲間とGWバーベキュー!!<後編>..... B.B.Q.の最後は汁物で ☆_d0069838_1525744.jpg



*毎年の事ですが、大人達は弾けて川の中へ............冷たいのに................笑

何人かに担がれて川に落とされます。
(私はセーフ!S君はビッショビショ!!)




冷たくなった身体には!?




☆続きの写真がありますので、下の『GWバーベキュー!!<後編>』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓





仲間とGWバーベキュー!!<後編>..... B.B.Q.の最後は汁物で ☆_d0069838_1529485.jpg
*タラバの足の先の方を使って...............





仲間とGWバーベキュー!!<後編>..... B.B.Q.の最後は汁物で ☆_d0069838_15291795.jpg
*酒も加えて煮立たせますよ〜

白味噌を溶き入れ、ネギを加えれば!?





仲間とGWバーベキュー!!<後編>..... B.B.Q.の最後は汁物で ☆_d0069838_15293061.jpg


*タラバの鉄砲汁の出来上がりです♪
他の野菜は無し!喰い尽くしました!!!(滝汗)





仲間とGWバーベキュー!!<後編>..... B.B.Q.の最後は汁物で ☆_d0069838_15295712.jpg
*掴み獲りしたマスも塩焼きにして食しましたよ〜





仲間とGWバーベキュー!!<後編>..... B.B.Q.の最後は汁物で ☆_d0069838_15302561.jpg
*サーモンも味噌とバターで..............





仲間とGWバーベキュー!!<後編>..... B.B.Q.の最後は汁物で ☆_d0069838_15304155.jpg


*チャンチャン焼き風にしました!!









☆とっても楽しかったバーベキュー!!!
お肉!焼そば!お野菜!!イッパイ食べました!!!

来年もGWバーベキューを開催したいです。(A氏宜しく〜!)
子供達も良い思い出が出来て...............メッチャ!ヨカッタァ〜!!




この後、妻の運転で天然温泉へレッツ!ゴ〜!!
(妻はお酒を呑まないので............運転有難うございます;感謝)

A氏達は馴染みの代行さんを呼び、お風呂で合流。
この後も酒呑みタイムが続きました........................終了











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-05-07 15:31 | 家族 | Trackback(3) | Comments(16)
Tracked from ダイエットの最新情報 at 2008-05-08 01:12
タイトル : 中国茶ダイエットの効果
健康維持のために、またダイエットのために、有酸素運動であるウォーキングに取り組む人が増えています。脂肪を燃焼させる効果を期待するのであれば、20分以上のウォーキングが効果的と言われています。その際に必ず必要になってくるのが、水分補給です。歩き始める前にも、歩いている途中でも、こまめに水分を摂ることが大切です。水分補給は、運動をしているときに限らず、日頃からこまめにしておきたいことのひとつです。みなさんはどのような飲み物で水分補給をしていますか?お茶か、あるいは水といったものが多いでしょう。最近ではお茶...... more
Tracked from 料理お役立ち情報 at 2008-05-08 02:44
タイトル : 鶏ささみ肉のお弁当レシピ
鶏ささみ肉の全面にゴマをびっしりとつけた、おしゃれな一品です。白ごまと黒ゴマをいっしょに用いることで見た目にもおいしくなります。いつもの鶏肉にちょっと一工夫することでおいしく、また栄養的にも優れたおかずになります。鶏ささみ肉の利休焼き レシピ★おいしいお弁当作りのコツ!・鶏ささみ肉は観音開きにすることでゴマをまぶす面積がより大きくなりおいしさがますだけでなく、火の通りがよくなるのでお弁当用のスピード調理にあいます。◆材料(2人分)・鶏ささみ肉・・・2本*漬け汁・酒・・・大さじ1・しょうゆ・・大さじ1・...... more
Tracked from 料理お役立ち情報 at 2008-05-08 18:51
タイトル : 鶏ささみ肉を使ったおいしいお弁当作りのコツ
鶏のささみ肉を観音開きにし、チーズとパセリを入れた変わり衣でさくっと香ばしく揚げます。時間のあるときに衣をつけるまでの作業をまとめてしておき、冷凍しておくと朝、忙しいときに便利です。朝から揚げ物をするのは大変です! 少ない油で揚げ焼きするようにします。鶏ささみ肉の変わり衣フライ レシピ★おいしいお弁当作りのコツ!・鶏ささみ肉は、たんぱく質が豊富でカロリーも低く、積極的にとりたい素材です。味が淡白なのでお弁当に用いるときは、味をしっかりつけたほうがおいしいでしょう。・観音開きにすると肉の厚さが薄くなり、...... more
Commented by ひまあゆ at 2008-05-07 22:04 x
さかなやさんたちのBBQってすんごくコストのかかってる会ですねぇ!
どれをとってもコレははずせないって物バッカリ・・・
ごちそうと仲間に乾杯ですねっ!!!
               うらやまし~い!!!
Commented by n-sakanaya at 2008-05-07 23:22
>ひまあゆさん、こんばんは!

うっ............コスト!!!

実はそんなにぃ〜〜〜〜〜〜〜〜(大汗)



私の仕入れも市場の方々に協力!?して貰ってマッス。
安く仕入れて楽しみましたよ〜
(身内でBBQだから宜しく!!と.......日頃の付き合いで;大汗)

A氏もお肉は私と同じように日頃の.............アハッ


市場の仕入れ担当が押っつける(買って欲しい)時に私も付き合い、私が安くどうしても欲しい時に融通をきかしてくれる事も......
信頼関係で今回は安く仕入れられましたよ〜(感激)

コスト............大人15人〜で魚介に関して頭割りで700円前後..........アハハッ♪

肉&野菜、お酒と場所代を入れても!?ヤバッ!!!

A氏が頑張ってくれているのかな?
来年のBBQもハッチャケマスヨ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(ワクワク)



Commented by ちびママ at 2008-05-08 00:03 x
え・・・っと、どれだけ食べたのでしょうか。
すごいですねえ。
でも飲んだ後の、鉄砲汁はいいでしょねえ。

私も先日潮干狩りで海へ突っ込んでいきましたあ。
そして、下駄ではないですが、家族で草履です。(笑)

綺麗な川ですねえ。
差し支えなければ、どの辺りでしょうか?



Commented by くま先生 at 2008-05-08 01:36 x
魚屋さんもGW楽しんでおられましたね~~~
楽しそうで、そしてどれも美味そうです。

教えていただきたいことがあります。
オリジナルのスキンを作あっれるの何で勉強されたのですか?
せめて一番上の部分でもオリジナルの絵なんか入れたいな~なんて思っていますが、未だ分からずです。調べるほど分からなくなっています。
Commented by n-sakanaya at 2008-05-08 08:12
>ちびママさん、おはようございます!

うっ、食べて呑みましたよ〜
ちびママさん、鉄砲汁は美味かったです!!
〆に最高でしたよ〜〜〜〜〜〜(喜)

おぉ〜!!
潮干狩りですか!!!!!
楽しいですよね!私も潮干狩りに行きたいです...........いいなぁ

ちびママさん、私が行ったバーベキュー場ですね!
えぇ〜っとですね..........神奈川県にあるのですが、URLを載せていいのか........大汗

ちびママさん、連絡先(ブログなど)を鍵コメントで教えて頂けましたら、詳細をお送りさせて頂きます。
お手数をおかけしまして、本当に申し訳ございません.........
宜しくお願いいたします。


Commented by n-sakanaya at 2008-05-08 08:20
>くま先生さん、おはようございます!

はい!BBQ!!楽しんできました〜!!!(喜)
くま先生さんはキャンプに!!!!!!!
私もキャンプをしてみたいです.................涙
来年こそは一泊でキャンプをしたいと考えています!!!


くま先生さん、スキン編集ですね!
私は本を読みながらチャレンジしました。

タイトル画像の変更方法で宜しければ説明させていただきます。
二種類の方法がありますよ!

1.タイトル画像全体の変更..........画像に文字も入れそのまま貼付ける方法。

http://ysakanaya.exblog.jp/6571475/

コチラで説明しています。

2.いま現在、私が使っている方法

http://ysakanaya.exblog.jp/6519501/

コチラで説明しています。

後ほど、このブログで最初から説明しますね!!
少々お待ち下さい!!!


Commented by マグロ君 at 2008-05-08 09:25 x
楽しそう~スイカ割ってした事ないかも~?

ぽちっと!
Commented by おじょ at 2008-05-08 10:18 x
前中後編全部舐めるように見たわ!
でも・・・画像食べれないのよ、お腹がぐぅー。
参加条件、着替え必要ですか(笑)まっぱで飛び込みますよ!(無理)w
送迎と宿提供お願いします♪

そそ、おすすめのがっつりいける豚バラブロックの生姜焼き
先月下旬来客の時、作って出しました♪ごはんが進んでましたw
Commented by wildkoji at 2008-05-08 11:14 x
ホントにお疲れでした。両方行き来していたオイラは、写真見てびっくり。。。。。見たこと食べてないもの沢山。。。。( ̄□ ̄;)!!
でも、楽しかった^^ また来年が楽しみだね~~~!!
来年は、こっちのみに参加です!!!!
Commented by じゃんぼ at 2008-05-08 15:54 x
今年はセーフだったってことは来年はダイブ決定ですか??

ここのBBQがいつも最高!!後半お腹がきつくて食べられないものが多数…

来年からは食材を先に物色して食べる量を決めようかな??(´∀`)

BBQ→温泉ってベストな組合せだと思うんだけど。

そろそろ新年会やろうか??
Commented by n-sakanaya at 2008-05-08 19:57
>マグロ君さん、こんばんは!

スイカ割!恒例なのですよ〜
子供達だけなのですが、喜んでいましたよ〜!!!
A氏の提案で、毎年やっています(喜)

割ったスイカ!皆でガッツいていましたよ〜〜〜〜〜〜



Commented by n-sakanaya at 2008-05-08 20:02
>おじょさん、こんばんは!

うはっ!舐めるように拝見していただけるなんて..........感激!(笑)
そうなのですよね〜
私も皆様のブログを拝見しまして、PCのモニターに顔を近づけ..............

あはっ!感じられるのはモニターから発せられる熱のみっす!!(爆)

おじょさん、来年のBBQに誘いますね〜
着替え.......何回分かお持ち下さい...........ぬはっ!!!


おじょさん、有難うございます!
豚バラブロックで作って頂けたのですね!!(感激)
とても嬉しいです!!!!!



Commented by n-sakanaya at 2008-05-08 20:06
>wildkojiさん、こんばんは!!!

先日はお疲れ様でした!
うはっ!そうでしたよね〜〜〜〜〜
二つの会場(グループ)を行ったり来たりでしたものね!!

wildkojiさん、中盤からガンガン作っていましたよ〜
来年も楽しみっす!

食材、もっとパワーアップしましょうか!?(笑)

お風呂も最高でしたね!!!!


Commented by n-sakanaya at 2008-05-08 20:10
>じゃんぼさん、こんばんは!!!

先日はお疲れ様でした!

うっ............川にダイブ.............来年もご遠慮願いマッス。(滝汗)

それにしてもA氏は、毎年ハッチャケテいますよね〜
被害者がッ続出.............水浸し.................笑

じゃんぼさん、食材物色!OKっす!!
来年の食材は????????

リクエストして下さいね〜〜〜〜〜〜〜


確かにBBQ→温泉ってベストです!
サッパリと気持ちいいっす!!!
新年会.........やりますか!!!!!!!!!(あははっ!)


Commented by ちびママ at 2008-05-08 22:18 x
こちらこそ、お手数をおかけいたします。
下記のURLです。
よろしかったら見てくださいね←趣旨がかわってすみません。
バーベキュー会場を教えてくださいませ。
日本ブログ村から「はるくんのおうち」でも入ることが出来ます。
よろしくお願いします。
http://yaplog.jp/harukunnoouti/

Commented by n-sakanaya at 2008-05-09 11:36
>ちびママさん、こんにちは!

いえいえ!有難うございました!!(感激)
拝見させていただきました!!とっても素敵なブログですね!!!
優しい気持ちに.............感激ですよ〜



またお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いいたします!!!
(喜)


<< スキン編集............. GWバーベキュー!!<中編>.... >>