人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
毎年恒例!GWバーベキュー!!..... 呑めや喰えやのドンチャン騒ぎ ☆
毎年恒例!GWバーベキュー!!..... 呑めや喰えやのドンチャン騒ぎ ☆_d0069838_19373714.jpg


*昨日、5月4日に毎年恒例の『GW ☆ B.B.Q.』に行ってきました!!!

大人15〜、子供4人のドンチャン騒ぎ!!!!!
毎年、バーベキュー施設で開催しています。

馴染みの店の主人A氏を中心に、親友S君や友人、顔なじみの方々と呑みまくりでしたよ〜



★昨年の記事→ 『昨年五月のB.B.Q.








Beerはサーバーから『生ビール』............芋焼酎もガツンと!
お肉、魚介と焼きまくりでした。


ニジマスの掴み獲りや釣りも楽しみ、子供達も大満足!
スイカ割りにも大興奮でしたよ〜







☆今回は『毎年恒例!GWバーベキュー!!<前編>』です。
とりあえず三分構成でUpしていきますね!!!






毎年恒例!GWバーベキュー!!..... 呑めや喰えやのドンチャン騒ぎ ☆_d0069838_1946217.jpg


*焼き始めたのは「ヒメサザエ」です...............味付けは二種類にしました。


上の写真は、日本酒と醤油のみの定番『サザエの壷焼き』です。
もう一品はガーリックバターを使って『洋風なサザエの壷焼き』を作りました!
(写真無しで.............スイマセン)

うっ、お酒がススミマス...................グハッ





☆BBQの料理、写真がありますので、下の『毎年恒例!GWバーベキュー!!<前編>』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!
 
  ↓







毎年恒例!GWバーベキュー!!..... 呑めや喰えやのドンチャン騒ぎ ☆_d0069838_19514571.jpg
*ある物をホイルで被せ...............蒸しています!!





毎年恒例!GWバーベキュー!!..... 呑めや喰えやのドンチャン騒ぎ ☆_d0069838_1952467.jpg
*ちらっと!?

白ワインをタップリ使い、ワイン蒸しにしていますよ〜〜〜





毎年恒例!GWバーベキュー!!..... 呑めや喰えやのドンチャン騒ぎ ☆_d0069838_1955015.jpg
*はい!生タラバ(冷凍)を白ワイン蒸しにしていました!





毎年恒例!GWバーベキュー!!..... 呑めや喰えやのドンチャン騒ぎ ☆_d0069838_19521555.jpg
*ガーリックバター(パセリ入リ)をお好みで添えます、
レモンもお好みで搾って食しましたよ〜〜〜〜〜〜〜!!!

ウマッ!!!!!





毎年恒例!GWバーベキュー!!..... 呑めや喰えやのドンチャン騒ぎ ☆_d0069838_19523438.jpg
*ホタテのバター醤油焼き。
(日本酒と醤油をプラス)





毎年恒例!GWバーベキュー!!..... 呑めや喰えやのドンチャン騒ぎ ☆_d0069838_19524993.jpg
*コチラはA氏の息子『Kと』のリクエストでガーリックバターで焼きました。
(コチラは白ワインと醤油をプラス)

流石だわ!『Kと』...........こだわりのある小学2年生..............A氏の息子、恐るべし!!!(笑)




☆この後も呑めや喰えやが続きます。
次回は『毎年恒例!GWバーベキュー!!<中編>』です!!!






ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-05-05 19:53 | 家族 | Trackback(1) | Comments(20)
Tracked from 料理お役立ち情報 at 2008-05-07 00:53
タイトル : チキンナゲットのお弁当レシピ
お弁当に市販のチキンナゲットを利用する方は多いのではないでしょうか?でも・・・毎日、同じでは飽きてしまいますし、チキンナゲットは冷めると固くなり、いまひとつですよね。そこで、カツ丼風に玉ネギと卵で甘辛くとじてみました。電子レンジを利用し、味付けも市販のめんつゆでOK!冷凍のチキンナゲットが、しっとりと味がしみたおかずに変身します。ご飯にのせて「チキンナゲット丼弁当」にしてもいいですね。チキンナゲットの簡単卵とじ レシピ★おいしいお弁当作りのコツ!・平たいスープ皿のような耐熱容器で調理すると、めんつゆと...... more
Commented by seiyo-aoi at 2008-05-05 20:32
も~~~、羨ましいかぎりですね~~~
タラバにサザエ・・・・
おっと、涎が・・・
やっぱり生ビールが一番ですね!
Commented by 小夏 at 2008-05-05 21:00 x
sakanayaさん、こんばんは☆
去年の覚えていますよ~(笑)
前編とあるので、後半があるのね~と微笑ましかったけど、なんと中編!
これにはマイッタ~って感じです~! クスクス
きっと今年も楽しさマックスだったのでしょうね~。
続編、待っていますね^0^

白ワイン蒸しや、ガーリックバターに前のめりしております♪
さすが、年季を重ねたグループ@@! お子ちゃまのグルメ小僧ちゃん
っぷりにも負けましたー(笑)
Commented by umisanjin at 2008-05-05 22:40
うぅ~~~海鮮バーベキュー、美味そうですね!
昨日、私は山で、楽しんできましたよ♪ 焚き火してきました~~~^^v  
Commented by 招き猫みかん at 2008-05-05 23:06 x
めっちゃ美味しそ~~
ええなぁ~
BBQも回を重ねると段取りもよくなって
いろいろ小技がでてきますね
ただでさえ美味しいものをもっと美味しくの探究心!!!
続きが待ち遠しいんですけど(⌒▽⌒)
Commented by ちびママ at 2008-05-05 23:58 x
美味しそうです。
かにも、洋風で・・・いいですね。
ただ、貧乏人には、知っていても
もったいなくてできない料理だったりします。(笑)

いつも、写真を見るだけでお腹が空いてしまいます。
丸干しの作り方、わかりやすかったです。
是非、作ってみます。
丁寧に教えていただいて、ありがとうございました。
Commented by n-sakanaya at 2008-05-06 08:21
>seiyo-aoiさん、おはようございます!

奮発してタラバを出動させました!(大汗)
肩と足の太い部分はワイン蒸しに..........
先の細い部分は!?後ほど!!!アハッ

seiyo-aoiさん、ビールが美味い!!
外で呑むビールは格別でした............っていつも言っているような...........笑

サザエも味を変えて二品作りました!
旨かったですよ〜〜〜〜〜


Commented by n-sakanaya at 2008-05-06 08:44
>小夏さん、おはようございます!

去年もハッチャケていましたが、今年も怪獣がぁ〜〜〜〜〜(笑)

はい!今回は前編、中編、後編と..........番外編も!?
今年もとっても!楽しかったです。
呑んで騒いで、遊んで........〆のお風呂も最高でした。

毎年、少しずつパワーアップさせています。
来年は!?(ワクワク)

A氏の息子もガーリックバターを使ってと.......恐るべし!!!
後ほど続きをUpしますね〜〜〜〜〜


Commented by n-sakanaya at 2008-05-06 08:47
>海山人さん、おはようございます!

おぉ〜!!山ですね!!!
焚き火..........私も参加したいです。(羨ましぃ〜!!)

毎年恒例のBBQ、今年も弾けていましたよ〜
川に..........あははっ

後ほど続きをUpしますね!!


Commented by n-sakanaya at 2008-05-06 08:50
>招き猫みかんさん、こんにちは!

そうなのですよね!
毎年、同じメンバーでBBQをしますので、役割分担が暗黙の了解に.........笑

食べる物も好みがわかりますので、段取りもよくなります。
今年は焼くだけでなく、蒸したりその他にも!?

招き猫みかんさん、後ほど続きをUpしますね!!(喜)


Commented by n-sakanaya at 2008-05-06 08:54
>ちびママさん、こんにちは!

蟹!奮発してしまいました!!
焼きタラバにしようかと思っていたのですが、今年は蒸してみましたよ〜

ちびママさん、丸干し!是非作ってみて下さい!!
自家製ですと好みの塩加減に出来ますのでオススメです。
何回か作りますと、塩加減や漬け時間がわかり楽しくなってきますよ!

ちびママさん、頑張って下さいね!応援しています!!(ワクワク)


Commented by 小春の母 at 2008-05-06 09:07 x
さかなやさんが一緒でしたら 美味しいBBQになるのでしょね~
あと おにくさ屋さんがいたら言う事無し!
もしかして メンバーにお肉屋さんもいるのかな?

Commented by マグロ君 at 2008-05-06 09:20 x
パパしてますね~

マグロ君は連日、仕事です~

すまん~子供達~


ぽちっと!
Commented by あみ・もと at 2008-05-06 10:57 x
おっと、、楽しそう!
自然の中でおいしいもん食べて最高の贅沢、幸せ~ですね。
水につけて、冷やしてあるペットボトルが雰囲気出してますよ。
Commented by pearl at 2008-05-06 14:00 x
こんにちは♪

気の合う仲間との、恒例BBQ、めっちゃ楽しそう♪
リフレッシュできたんじゃないですか!!!
メニューも、どれも、たまらなくっ美味しそう♪
チビちゃん達も、元気いっぱい!で、ニジマスの掴み取りの写真も、
いい感じ☆↑のあみ・もとさんも書かれてるように、
川に冷やしてある、ジュースほんと雰囲気あります♪
‘小学2年生のKと君’も、なかなかやるな~~☆(笑)
将来は、酒呑み!間違いなしっ!ですね♪サイコー☆
今回の写真も、ほんとにキレイです♪
応援ぽちっ!
Commented by ひまあゆ at 2008-05-06 15:45 x
昨年にも増してご盛大な会でしたね~
カメラマンやとったわけではないですよねっ?
・・ってことはさかなやさん酔いきれてなかったんじゃ・・・
Commented by n-sakanaya at 2008-05-07 12:24
>小春の母さん、こんにちは!

小春の母さん、酔いどれ達の集まりですよ〜
もう、呑みまくり!!(笑)

美味しいもの............酒の肴ばっかりです...........あははっ’’

お肉屋さん!いないのです;涙
しかし、A氏が安く良い肉を仕入れてくれました!!

お肉屋さんを仲間に引き入れたいです...............


Commented by n-sakanaya at 2008-05-07 12:26
>マグロ君さん、こんにちは!

私の休み.........GW中は5月4日のみでしたぁ〜
旗日も関係なく働いていましたよ〜〜〜;涙

GW中、一日だけ休みを貰い、子供達の思い出作りをしました。
んん!?私が酔っぱらっただけ!!??(滝汗)


Commented by n-sakanaya at 2008-05-07 12:30
>あみ・もとさん、こんにちは!

このバーベキュー施設はとても良い環境でした!
山、川、自然がイッパイで子供達も大好きな場所です。

おぉ〜!!
そうなのですよ!!!

この川の水、とても冷たく気持ちが良かったです。
スイカも冷やしておきましたよ〜

BBQ終盤、人間も冷やされていましたが............笑


Commented by n-sakanaya at 2008-05-07 12:35
>pearlさん、こんにちは!

そうなのですよ!
仲の良い友人達とBBQ..............とっても楽しかったです。
子供達も大喜びでしたよ〜
川に入ってビショビショになりながらも、楽しんでいました♪

毎年、作る料理も変えていこうかと..............
簡単に出来るものの方がBBQには向いていると思いますので、楽しんで作っています!

そして..........酒の肴にバッチリな一品をチョイス!(笑)

pearlさん、『Kと』は舌が肥えていまっす☆
さすがA氏の息子っす!!!
将来は酒呑みに...................笑
なりそうですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

Commented by n-sakanaya at 2008-05-07 12:39
>ひまあゆさん、こんにちは!

昨年のBBQは天候が............涙
今年はすごしやすく、よかったです!!

ひまあゆさん、カメラマンはちょっとの時間で.........
後は呑みまくっていましたよ〜

ご心配をおかけしまして..............はい!十分すぎるほど呑みましたぁ!!♪(笑)

BBQの後は恒例の『お風呂タイム』。
ここでも、風呂上がりにガッツリ呑みましたよ〜
(あぁぁ...........)


<< GWバーベキュー!!<中編>.... 『真鰯の丸干し』が最高!...... >>