人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
アサヒガニを食べたのですが............ 調理法は!?
アサヒガニを食べたのですが............ 調理法は!?_d0069838_217326.jpg

*アサヒガニ!食しました!!
(調理をしたら目がビヨォ〜ンと!!!)






食べ方(調理法)は.......................



























はい! 蒸しましたよぉ〜〜〜〜〜!!!
























*スイマセン............オーブンで小洒落た感じに焼くつもりでしたが、面倒になってしまい「蒸し蟹」にぃぃぃ!!









アサヒガニを食べたのですが............ 調理法は!?_d0069838_2110457.jpg




蒸したアサヒガニ!真っ赤っかに!!
(目がビョ〜ン!!!)







アサヒガニを食べたのですが............ 調理法は!?_d0069838_21115142.jpg








ガバッ!と甲羅を外しましたよ!!













アサヒガニを食べたのですが............ 調理法は!?_d0069838_21131046.jpg









カニ味噌イッパイ!濃厚な味でした!!!
















アサヒガニを食べたのですが............ 調理法は!?_d0069838_21144558.jpg






蟹爪の身ですが..................... 甘い!!!








この蟹の足は食べる部分が少ないです。(涙)


しかし!胴体はホクホクした身がタップリ!!



美味しかったですよ〜〜〜!!!











PS. 魚屋親父&母のお土産の「朴葉(ほうば)味噌」を使って料理を一品作りました!
(昨年の11月に名古屋、岐阜の旅行の時の土産です!← 今更!!)





近々Upしますね!!(明日?それとも............滝汗)









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-04-04 21:20 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(6)
Commented by luckyStarRingo at 2008-04-04 22:23
分かります。手抜きしたくなります。(笑)
特に作るぞーと意気込んでたあとに気分が乗らないと何もしたくなりますよね。
Commented by マグロ君 at 2008-04-05 10:45 x
おいしそう~

なかなか、食べれないですよね~この蟹は・・・

いいな~


ぽちっと!
Commented by minazuki-3 at 2008-04-05 13:48
あさひ蟹、一度種子島でたべました。
普通では流通していないですね。
味は濃厚で良かった記憶が。。。(汗)

さかな屋さんの食べ方が一番蟹のお味がわかるのかも。
新鮮な蟹なのでおいしいのは間違いないですね。
Commented by n-sakanaya at 2008-04-05 20:53
>luckyStarRingoさん、こんばんは!

luckyStarRingoさん...........手抜きになってしまいました〜(大汗)
気合いを入れて、ハーブっを使ってグリルにしようと思っていたのですが、時間と手間を惜しんでしまいました。

luckyStarRingoさんのおっしゃる通り!気分が乗って来なくなると、最悪モードに陥ります........あぁ.............



Commented by n-sakanaya at 2008-04-05 20:55
>マグロ君さん、こんばんは!

アサヒガニ!美味しい蟹ですよね〜〜〜〜〜
足の部分は食べられる身が少ないのですが、胴体はタップリ!!(感激)

蒸しても蟹自体の塩気と甘みが、口の中で『ふわぁ〜』と!!
とっても美味しかったですよ〜



Commented by n-sakanaya at 2008-04-05 21:00
>minazuki-3さん、こんばんは!

minazuki-3さん!種子島でですか!!
いいなぁ.............国産、最上級品ではないですか!!!(大感動)

私も食してみたい...........種子島の「アサヒガニ」をぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


minazuki-3さん、おっしゃる通り国産の方が味が濃厚です。
メチャ!貴重ですよ!!

蟹、私は蒸すのが好きです!
ホクホクした身と旨味が堪りません。

お酒もススミますよ〜〜〜〜〜(滝汗)


<< ホタルイカの朴葉味噌焼き...... たっぷり野菜とシーフードの五目... >>