人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
みそかつ 矢場とん!... 名古屋旅行!<暴飲暴食...そして感動の旅> 5
みそかつ 矢場とん!... 名古屋旅行!<暴飲暴食...そして感動の旅> 5_d0069838_12532774.jpg


*名古屋最後の食事................〆は「みそかつ」です!!

11時頃に豆腐田楽を食べ、腹ごなしにテレビ塔から公園内を歩き始めました。
しばらく歩くと喫茶店を発見!
AOと二人で休憩タイム。



コーヒーとコーラを飲み、名古屋での出来事を話す。


私は何故かコーヒーからビールにスイッチ!
ん〜!天気の良い真っ昼間のビールは格別です!!

ボ〜ッと外を眺めていたら、沢山の方々が「ハタ」を持って移動しています。

???????










そっか!名古屋国際女子マラソンか!!!














*3月9日.................名古屋国際女子マラソンの日でしたよ!!
私とAOは、お尻から根が生えてしまって喫茶店から動かず.............
30分〜喋っていました。








そろそろ移動しようと公園内を歩き始めます。
AOが「ランの館に行く?」と!!!

むさ苦しいオヤジ二人で、高貴な蘭を観に...................グハッ
入場料を支払い、二人で入館。

入り口には花屋さんがあり、花の香りが漂っていました。
アトリウムでは「トーンチャイム」の演奏が行なわれていましたよ!

庭園を歩き、屋内の展示室をチェック。
ん〜!たまにはいいですね〜!!こういう時間も!!!









*小腹も減ってきました..............AOに連れられ「みそかつ 矢場とん」さんにレッツ!ゴー!!








みそかつ 矢場とん!... 名古屋旅行!<暴飲暴食...そして感動の旅> 5_d0069838_13121059.jpg




*うはっ!!行列が出来てる!!!
時間は午後2時前くらいだったでしょうか?


30分待ちくらいで食事が出来ましたよ。






みそかつ 矢場とん!... 名古屋旅行!<暴飲暴食...そして感動の旅> 5_d0069838_13133948.jpg




*ココが入り口で、さらに10分くらい待ったでしょうか.............
階段でメニューを渡され、注文を先にします。





席に案内されると、すぐに料理が出てきましたよ〜!(喜)










みそかつ 矢場とん!... 名古屋旅行!<暴飲暴食...そして感動の旅> 5_d0069838_13154386.jpg




*私はAOオススメの「鉄板とんかつ定食」にしました。
AOは「お好み盛り合わせ定食」にして、ロースとんかつと牡蠣フライの組み合わせにしていましたよ!






鉄板とんかつ..................... 美味い!!!








★鉄板の上で、味噌ダレがジュージュー!味噌ダレがキャベツに絡み芳ばしい香りと焦げたキャベツが堪りません!!

そして、みそかつも鉄板の上なので、時間が経っても熱々です。
「すりごま」を振りかけ、一味(七味だったかな?)、練り芥子をお好みで付ける。
こりゃ!美味いわ!!


ご飯もペロリと平らげてしまいました。

そうそう!!冷たいお茶を出してくれるのも嬉しかったですよ〜〜〜!








みそかつ 矢場とん!... 名古屋旅行!<暴飲暴食...そして感動の旅> 5_d0069838_13284142.jpg



*AOがお土産にと、私の家用に買ってくれました!(サンキュー!AO!!)

矢場とんさんを出発し、雑貨屋さんで妻と妹のお土産を購入。








もうすぐ、名古屋の旅も終わろうとしています...................












*「名古屋. 思ひで写真.......... 名古屋旅行!<暴飲暴食...そして感動の旅> 6」に続きます。











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-03-12 13:32 | 名古屋 旅行 | Trackback | Comments(8)
Commented by yumis22 at 2008-03-12 14:32
矢場トン、そんなにおいしいんですね☆
銀座にもあるので、今度行ってみよっと!

Commented by ウルフのスナフ at 2008-03-12 19:55 x
私も一回本場名古屋でこんな旨そうな味噌カツを食べたい!!!ぅぅ・・・・ヨダレが・・・
Commented by syo-kunin at 2008-03-12 20:21
さかなやん、こんばんわ。。。

営業していた時、名古屋出張で味噌かつ食べました!!
独特の味で、美味しかったですね~(笑)

後、エビフリャ~!!
帰りの新幹線も、飲んだくれて楽しかったです(爆)

たまには遠出も良いですね~!!
Commented by n-sakanaya at 2008-03-12 22:36
>ゆみさん!こんばんは!!

矢場とん!旅の高揚感、列んで待った時間、ソースの焼ける香りにヤラレマシタ。

銀座にも出店したのですよね!!
私も機会がありましたら行ってみたいと...............お腹がグゥ〜

結構ボーリュームがあり、私はガツガツ食べてしまいました。
ミソカツ!また食べたいですよ〜〜〜〜〜


Commented by n-sakanaya at 2008-03-12 22:39
>ウルフのスナフさん、こんばんは!

私も初めての体験でした!
名古屋..........美味しい物ばかりで凄いっす!!

今回、八丁味噌を買って帰りませんでした..........大後悔(涙)
美味しい八丁味噌、ネットで調べてみマッス。

ウルフのスナフさん!名古屋は美味しい食べ物がイッパイですよ〜〜〜〜〜


Commented by n-sakanaya at 2008-03-12 22:41
>番長さん、こんばんは!

味噌かつ!美味しいですよね!!
私の印象ですと、味が濃いのかな!?と思っていたのですが、全然!!!

ガツガツ、モリモリ白飯と一緒に食べました。(喜)


番長さん............私も帰りの新幹線では...............グハッ


遠出!とっても楽しい名古屋旅行でした!!(感激)


Commented by Rie at 2008-03-12 22:55 x
名古屋旅行、満喫されたみたいですね(*^o^*)
矢場とん、あつた 蓬萊軒…久し振りに名古屋の味が食べたくなりました♪
それから、名古屋城の写真とっても素敵です☆
実物を目で見るより、迫力あって立派に見えますよ!さすがです!!
Commented by n-sakanaya at 2008-03-13 21:55
>Rieさん、こんばんは!

はい!初めての名古屋旅行!!満喫しました!!!
とっても楽しかったです。(感激)

名古屋..........美味しい物がイッパイ!私.......感動しました!!
手羽先、味噌煮込みうどんなど、まだまだ食べたい物がイッパイです。

次回、名古屋を訪れる時には食したいと思います。


Rieさん、有難うございます!
名古屋城!もう一度訪れたいですよ〜〜〜〜〜〜(ワクワク)


<< 名古屋. 思ひで写真........ 豆腐料理(田楽)..... 名... >>