人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
春巻きの包み方.......... 次回の料理に続きます。
春巻きの包み方.......... 次回の料理に続きます。_d0069838_2118292.jpg

*次回、紹介しようと考えている料理に続きます。
写真が多くなりすぎると思いましたので、先に「春巻きの包み方」をUpしました。
(素人が作った春巻きなので、形が...........スイマセン)











春巻きの包み方.......... 次回の料理に続きます。_d0069838_2172337.jpg


*パパッと説明をしていきますね!



★下の「春巻きの包み方!」をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!




*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓






春巻きの包み方.......... 次回の料理に続きます。_d0069838_2181332.jpg
*春巻きの皮のツルッとした方を、具を包んだ後に表になるようにします。
ザラッとした方に具を包んでいきますよ〜





春巻きの包み方.......... 次回の料理に続きます。_d0069838_2183897.jpg
*手前に具を乗せます。
(春巻きの具を写真のように、中心から少し手前に乗せて下さい。)

注)具を沢山包まない方がよいですよ!
破裂します............大汗





春巻きの包み方.......... 次回の料理に続きます。_d0069838_219157.jpg
*クルッと一度巻きます。





春巻きの包み方.......... 次回の料理に続きます。_d0069838_2192783.jpg
*春巻きの皮の左右を写真のように包み込み..............





春巻きの包み方.......... 次回の料理に続きます。_d0069838_21143677.jpg
*青矢印のところに「水溶き片栗粉」を塗っていきます。
最後に赤矢印のようにクルッと!!!





春巻きの包み方.......... 次回の料理に続きます。_d0069838_211551.jpg
*はい!出来上がり!!




あまり具を入れてギュッと包まない方が良いかと.............
気持ち余裕を残して包むめば破裂しないと思いますよ〜〜〜








*次回は洋風な春巻きを紹介しますね!!!
(写真の具は???)









PS. 俎板が白で、春巻きの皮も白っぽい............見辛くて申し訳ございませんでした。(涙)






ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-02-26 14:20 | 中華風.酒の肴&料理 | Trackback | Comments(12)
Commented by あかまる亭 at 2008-02-26 18:36 x
いつもきれいな、料理にわかりやすいレシピがいいです。
Commented by やすパパ at 2008-02-26 20:03 x
まるで映画の予告編をみるような気持ちです。
次回で春巻きの具を教えてもらえるのか?それとも意表をついて春巻きを使った新たなお料理を教えてもらえるのか?? 楽しみです。
からし醤油でいただく春巻きもBEERのおともには最高ですよね(笑)

ぽちっと。
Commented by n-sakanaya at 2008-02-26 21:33
>あかまる亭さん、こんばんは!

有難うございます!
写真が多くなってしまい、ブログ自体が重くなって.......スイマセン;号泣

ついつい細かく写真をUpしてしまいますよ〜〜〜

でも、あかまる亭さんにそう言って頂けて、とっても励みになりました!(大感動)

有難うございます!!!!!


Commented by n-sakanaya at 2008-02-26 21:39
>やすパパさん、こんばんは!

うっ.........とっても嬉しいです!!(感激)
映画の予告編..........本当は、本日に料理を紹介しようと思っていたのですが、写真が多すぎて躊躇しました。

先に少しUpして、次回の料理の写真を少なくしようと〜〜〜〜〜
でも、それでも多かったです。(滝汗)

次回の料理は「春巻き」なのですが...........チョット変わった春巻きです。

具も...................
食べ方もチョット.................ウハッ



やすパパさん!醤油で食べる「春巻き」も大好きです!!
Beerもススミマスヨネェ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(喜)


ポチッと有難うございます!!
(私もポチッとさせていただいています!)


Commented by LuckyStarRingo at 2008-02-26 21:57
おお、なんてタイムリーな。
実は春巻き作ってみたいなと思ってたところなんですよ。
Commented by umisanjin at 2008-02-27 00:04
わくわく、、、、^^ 中身が気になりまする。。。
Commented by マグロ君 at 2008-02-27 14:34 x
中華もお手の物?

魚屋にしとくのはもったいない~

店出せば~?食べに行きますよ~


ぽちっと!だぶる
Commented by fuyong at 2008-02-27 23:30 x
具財がなんとな~くスルメイカも入ったシーフード系に見えますが…

中華春巻の皮だけでなく、ベトナム料理の生春巻きの皮を使っても美味しいですよね♪


Commented by n-sakanaya at 2008-02-28 07:45
>LuckyStarRingoさん、おはようございます!

そうだったのですか!!
嬉しいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

とりあえず、先に春巻きの包み方をUpしました。
本日、その料理(酒の肴)を記事にしますね!

昨日は疲れてしまい、21時には寝てしまいました...........大汗


Commented by n-sakanaya at 2008-02-28 07:46
>海山人さん、おはようございます!

中身.............後ほどUpしますね〜!
写真が多く、今回もとっても長くなりそうです;大汗

とっても簡単な春巻きなので、オススメですよ〜

それでは、これから記事にしますね〜〜〜〜!!!


Commented by n-sakanaya at 2008-02-28 07:49
>マグロ君さん、おはようございます!

中華.........素人料理ですよ〜
そして、今回は.........中華とチョット違うかな!?

お店なんてとんでもないです!!
お金をいただいて、お出し出来るものではないですよ〜(滝汗)

家庭で、酒の肴に.........そのような感じです............グハッ



Commented by n-sakanaya at 2008-02-28 07:51
>fuyongさん、おはようございます!

おぉ〜〜〜!!
シーフード!!!!!

fuyongさん、さすがです〜〜〜〜〜〜(感激)
今回の春巻きは魚介ですよ!!
後ほど記事をUpしますね。

ライスペーパーでも美味しいですよね!
パリッと食感もよく、ベトナム風.............近い内に作ってみます!
美味しそう〜〜〜〜



<< イタリアンなシーフード春巻き.... 鯣烏賊/スルメイカ......... >>