人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
魚介フライの盛り合わせ!.......... 海老、牡蠣、イカ、キス、ちくわ!?自家製タルタルソースで!!
魚介フライの盛り合わせ!.......... 海老、牡蠣、イカ、キス、ちくわ!?自家製タルタルソースで!!_d0069838_18544343.jpg
*本日は揚げ物..........フライです!!

















魚介フライの盛り合わせ! 自家製タルタルソースで!!



















*魚屋母が鬼のように揚げていましたよ〜〜〜〜〜
最初は「海老」と「牡蠣」のみのはずが、何故か「イカ」と「キス」&「ちくわ」が増えていました。

「ちくわ」!?.............一応、魚の練り製品と言う事で魚介と..............ツッコマナイデクダサイ


そして、フライの量!!半端では無いぃ〜!!!









魚介フライの盛り合わせ!.......... 海老、牡蠣、イカ、キス、ちくわ!?自家製タルタルソースで!!_d0069838_18594044.jpg




*自家製タルタルソースを作り、みんなでワイワイ食事タイム。
義弟が次の日(今日)帰るので、沢山食べて貰いましたよ!!
(体力付けて!!!;笑)







海老も魚屋母が奮発していました。
滅多に食べられない「大海老」でした...........ゴチです。







魚介フライの盛り合わせ!.......... 海老、牡蠣、イカ、キス、ちくわ!?自家製タルタルソースで!!_d0069838_1921899.jpg




*海老フライをサクッと!!
断面です...............グフッ.....................







*写真があります、下の「フライ!!カモ〜ン!!!」をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます。






「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!




*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓






魚介フライの盛り合わせ!.......... 海老、牡蠣、イカ、キス、ちくわ!?自家製タルタルソースで!!_d0069838_195979.jpg
*魚屋母の独壇場!!

私も揚げ物をしますが、魚屋母が食べたい物があると、ガス台前を譲りません...........滝汗





魚介フライの盛り合わせ!.......... 海老、牡蠣、イカ、キス、ちくわ!?自家製タルタルソースで!!_d0069838_1952920.jpg
*カキフライがこんなに!!!

まだまだぁ〜〜〜〜〜!
次から次ぎへと揚げていました。





魚介フライの盛り合わせ!.......... 海老、牡蠣、イカ、キス、ちくわ!?自家製タルタルソースで!!_d0069838_195599.jpg
*この写真、少なめに盛っています。
魚屋親父は各フライ、3倍ずつ食べていましたよ!!
魚屋母の眼光が............メチャ怖かったです。(笑)
「メタボ!!」と注意している我が母でした。






*自家製タルタルソースのレシピは、次回!Upしますね。
魚介の記事............写真を集めて(撮って)いますので、お待ち下さい。(涙)





「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-01-16 19:12 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(14)
Commented by niji05 at 2008-01-16 20:55 x
独り言 しみじみと読ませていただきました。写真もいいですね。

いつしか、飾り気のない、そしてとっても役に立つこのブログのファンになりました。実際にやってみる時写真が大きいので良くわかります。

真鶴の方に足を向けてねるなんてとんでもないことです。
Commented by seiyo-aoi at 2008-01-16 22:08
うちの子供たちはエビフライより牡蠣フライが好きです。
私が子供の頃って牡蠣フライなんて見たことも聞いたこともなかったわ!
Commented by minazuki-3 at 2008-01-17 10:01
海老も牡蠣も子供の頃から大好きです。
シーフードのミックスフライは魅惑です。
家族が多いといろいろフライを揚げる事が出来ていいですね。

自家製のタルタルも美味しそうで不要な物がはいっていなくっていですね。
いつも、さかな屋さんのブログでお腹空きます。(笑)
Commented by n-sakanaya at 2008-01-17 10:25
>niji05さん、こんにちは!

稚拙で乱雑な文章で申し訳ございせんでした。

niji05さん、有難うございます。
私のブログ、なるべくわかり易いように写真も多めに使って長々となってしまっていまいます。(大汗)
私が料理をしようかな!?と始めた頃、文章ではわかり辛く苦労しました。(私の要領が悪いだけですが)
料理本を見て、もう少し詳しく........と思っていましたので、私のこんなブログがぁ...........

niji05さん、真鶴!
私も年に数回訪れます!!
磯遊び、食事、私も大好きな場所です。
暖かくなったら、また遊びに行こうと計画中です!!!(ワクワク)

niji05さん、励みになるコメントを頂き有難うございました。




Commented by n-sakanaya at 2008-01-17 10:37
>seiyo-aoiさん、こんにちは!

そうなのですか!!
お子様達、海老よりもカキフライがお好きなのですね!!

ツウですね〜〜〜〜〜
私は幼いとき、牡蠣フライよりも海老フライでした..........
と言うよりも、食べさせて貰えなかった!?(滝汗)


Commented by n-sakanaya at 2008-01-17 10:47
>minazuki-3さん、こんにちは!

今回は魚屋母がフライを揚げたのですが、毎回凄い量を.........大汗
最初は二品のはずが、一品、もう一品と増えていきますよ!!

最終的に、もの凄い量になります。
喜ぶのは魚屋父ですが、「食べ過ぎ!!」と母に注意されています。
(ならば、そんなに揚げるな!!と思うのですが;笑)

minazuki-3さん、自家製タルタルソース、好きな物をガンガン入れています。
次回にUpしますね!!!


Commented by 小春の母 at 2008-01-17 12:32 x
久しぶりに遊びにこれました~

ここ最近忙しくてなんだかゆっくり出来ません。

自家製タルタル 早く教えてください!!
明日 我家はメジナのフリッターを作るんです。
タルタルで食べたい!

今 さかなやさんのブログを思い出し出しながら
久しぶりにメジナをおろして 一息ついています~
切れない出刃で大変でした~
Commented by やすパパ at 2008-01-17 12:42 x
海老、イカ、牡蠣、タルタルソース、、、
メタボで高コレステロールな私ですが、大好きな分野です。
それにしても大きくて太い海老ですね~~。
なんか画面から香りまで漂ってきた感じがします。(笑)

ポチ。

Commented by ウルフのスナフ at 2008-01-17 15:38 x
魚屋さん!!
ここに来ると本当にいつもワクワクです。

このフライはジュワジュワ音が聞こえて来るよう・・・・あっつッ!旨っ!

いいですね~、海の幸は。

海老も、イカも、牡蠣も、、、、、ダ=====イスキ。私は、イカゲソのフライに目がないのよ。

それにしてもタルタルソースまで作っちゃうんですねー尊敬します。

Commented by okapparikozou at 2008-01-17 19:12
三代目さん こんばんはぁ~!

我が家の愚息は・・・
エビフライともなると、自分の割り当ても考えずに『バクバク』行ってしまいます(T_T)
その煽りで、私のエビフライちゃんは・・・(想像のとおり!)
子供も大人も、楽しめる「魚介系フライ」
我が家では「争奪戦夕食」となってしまいますねぇ~
最近では・・・やっぱり!『牡蠣』もターゲットです(T_T)
Commented by n-sakanaya at 2008-01-17 19:49
>小春の母さん、こんばんは!

小春の母さん、お忙しそうでしたものね.........お疲れ様です。
お身体、気を付けて下さい.........心配です。(涙)

自家製タルタル、私好みなので参考になるか.............大汗
後ほどUpしますね!!!!!
(普通のレシピですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜)

小春の母さん、「寒メジナ」ですね!!
この時期のメジナ、臭みが無く上品で美味い!!!
「フリッター」、最高ですよね〜〜〜〜〜〜〜〜
うっ、ブログの記事を楽しみにしています。(ワクワク)

Commented by n-sakanaya at 2008-01-17 19:53
>やすパパさん、こんばんは!

メタボ.......私も注意しなくては!と毎日..........でも、食に負けます。(涙)
やすパパさん、好きな物が食卓にならぶと「明日から注意しよう!!」と私、自分に甘くなってしまいます。
あぁ.........ダメダメです。(滝汗)

今回は大奮発で大きな海老を揚げました!
子供達が凄かったです。(笑)


Commented by n-sakanaya at 2008-01-17 19:58
>ウルフのスナフさん、こんばんは!

有難うございます!
ウルフのスナフさん...........嬉しい!!!!!!
ワクワクして頂けるなんて、私!がんばります!!(感激)

ウルフのスナフさん、「イカゲソ」のフライも美味しいですよね。
私の場合、酒の肴にしますので濃いめに味をつけて「ジュッ」と揚げます。
メタボが気になりますが、マヨネーズ&七味をプラス........
ビールがぁ〜〜〜〜〜

スイマセン、お話しが脱線しました。(大汗)

タルタルソース!後ほどUpしますね!!
(うっ、普通のレシピですが...........)

Commented by n-sakanaya at 2008-01-17 20:09
>okapparikozouさん、こんばんは!

okapparikozouさん、そうなのですよね!
私の子供達も「海老フライ」をバクバク...........お構い無しでした。(大汗)

最近はイカフライにも目覚め、素手で掴み「ガブッ」と!!!
カキフライの味を覚えてたらしく、次回は争奪戦かもしれません。
私はゆっくり食べる方なので、気付いた時には..........無いかも!?
あぁ、子供達には負けます。(号泣)

okapparikozouさん、最近の子供達は舌が肥えてきましたよね〜



<< 自家製タルタルソース........ 魚屋の独り言............ >>