人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
牡蠣!真鱈の白子!!ウスバハギの肝!!!寄せ鍋キターー!!!!
牡蠣!真鱈の白子!!ウスバハギの肝!!!寄せ鍋キターー!!!!_d0069838_21331237.jpg

*店で微妙に残った品々(涙)...........牡蠣と真鱈の白子!&ウスバハギが一枚!!
魚屋親父が「今晩は!鍋にするぞぉ〜〜〜!!!」と一言。



















ヨッシャ〜!!!!!


















*味噌仕立てです!!!
水菜タップリ!白菜タップリの寄せ鍋にしましたよ〜
メチャ美味しかったです!!



コレステロールが..............うん!ヤバイです!!
誘惑に負け、ガッツリ食べてしまいました。
魚屋親父は魚屋母の睨みも何のその!ガッツガツ食べていましたよ〜〜〜〜〜











牡蠣!真鱈の白子!!ウスバハギの肝!!!寄せ鍋キターー!!!!_d0069838_21401059.jpg




*食べるタイミング(風味!旨味!!MAXのタイミング!!!)を計算し!三種の神器を投入!!
(生牡蠣、真鱈の白子、ウスバハギの肝)

程よく火が通ったら(食べ頃になったら)、お口の中へ.............堪りませ〜ん!!!
お酒がススミました。
呑み過ぎました!!!





















うっ.......... 美味い!!!






















メチャ!幸せでした!!

酒呑みには堪らない!至福の時間です!!














PS. 明日から一泊二日で魚屋親父&母は旅行に!!!
(愛知!岐阜へ!!)


「香嵐渓」........そして「小原村 四季桜」へ.................

最終日は「横蔵寺」から「華厳寺」!美濃関物産館を巡り、「うだつの町並み」を散策して家路に着くそうです。

土産話が楽しみですよ〜〜〜〜〜!!!
(私、妻と二人で仕事!頑張ります!!)









「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-11-24 21:53 | 鍋.汁.スープ | Trackback | Comments(8)
Commented by 小春の母 at 2007-11-25 09:03 x
微妙に残って・・・が羨ましい~

お出しが出て美味しそうです~

ご両親 旅行なんですね♪
お天気にも恵まれてよかたですね!
Commented by マグロ君 at 2007-11-25 11:34 x
牡蠣と白子と胆・・最高ですね~

半年ぶりに、マグロ妻が記事書きました~

暇なとき、見てやってください~


ぽちっと!
Commented by minazuki-3 at 2007-11-25 13:26
毎日豪華な食卓ですね。
見たら、堪りません!!!
お味噌仕立てに肝や白子のこくが重なると、旨みが倍増しますね。
牡蠣もお味噌との相性抜群で食べ方の勉強になります。

↓の丼も最高ですね。o(*^▽^*)o~♪
Commented by やすパパ at 2007-11-25 23:03 x
ぜいたくの極みみたいな鍋、おいしそう~~。
うらやましい、、、。

寒い日にあったお鍋をつつきながら、とっておきのお酒でいっぱい。生きててよかったって思う瞬間ですよね!

お父様、お母様はこちらのほうに来られているんですね。
今日はこちらも100%快晴で、海辺でつりをしていたんですが汗ばむくらいの陽気でした。
香嵐渓の紅葉は愛知No1なので、満足してもらえると愛知県人としては嬉しいです。

ポチッ。
Commented by n-sakanaya at 2007-11-26 20:17
>小春の母さん、こんばんは!

微妙に残ってしまいました..........。
売るには微妙な量で、魚屋親父が「鍋にするぞぉ〜!」と一言!!


魚屋両親、旅行に行ってきました。
先程帰って来ましたよ〜〜〜〜〜
お土産イッパイ!近々Upしますね!

とっても楽しかったそうです!!!!!(喜)
Commented by n-sakanaya at 2007-11-26 20:20
>マグロ君さん、こんばんは!

最強タッグ!美味しかったですよ!!
お酒もススミマシタ.........呑み過ぎました.........大汗

おぉ!!マグロ君さん奥様!!登場ですね!!!
遅れてしまいますが、伺いますね〜〜〜〜〜〜〜〜(ワクワク)
Commented by n-sakanaya at 2007-11-26 20:23
>minazuki-3さん、こんばんは!

豪快に〜〜〜〜〜〜!!!!!
店で微妙に残ってしまった品々ですが、魚屋のい特権と言う事で.........滝汗
お酒も飲み過ぎてしまいました。(大汗)

身体もポッカポカ!お酒の影響も〜
牡蠣や白子、肝........味噌味にも合いますよね!

親子丼!食べ過ぎて苦しくなりましたよ〜(うはっ)
Commented by n-sakanaya at 2007-11-26 20:48
>やすパパさん、こんばんは!

ウっ!贅沢の極みにぃ〜〜〜〜〜
はい!美味しかったです!!
お酒も.........呑み過ぎてしましました..........肝数値がどうなっていることやら。(大汗)

>寒い日にあったお鍋をつつきながら、とっておきのお酒でいっぱい。生きててよかったって思う瞬間ですよね!


そうですよね!
私も生きてて良かったと実感します。
幸せな一時を過せました。

魚屋両親、先程帰って来ました!
素晴らしかったと感動をしていましたよ〜〜〜〜〜
デジカメで写真を見せてくれました。

本当に!素晴らしい景色!!
私も訪れてみたいと感動しました!!!

やすパパさん、いつもポチッと有難うございます!(感激)
<< 疲れました............. 焼き鮭と自家製イクラの醤油漬け... >>