人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
欲しかったもの........... ペティナイフ!
欲しかったもの........... ペティナイフ!_d0069838_1139568.jpg



*以前から欲しかったもの...............












ペティナイフ















欲しかったんですよ!コレ!!
貝などを捌いたり掃除するのに、コレくらいの包丁が欲しくて...........
買っちゃいました!!

このペティナイフは細工切り用よりも、刃渡りが長めです。
150mm。

120mmと悩んだのですが、150mmの方にしました。
用途が多そうですし!!





欲しかったもの........... ペティナイフ!_d0069838_11445139.jpg



今まで貝類の掃除をする時は、大きな出刃や柳刃で仕事をしていましたので活躍してくれると思います。(多分)

早速!使ってみよっと!!!
(その内、家の台所用になってたりして............滝汗)







「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-09-28 11:48 | 魚介の捌き方 | Trackback | Comments(2)
Commented by マグロ君 at 2007-09-28 11:53 x
マグロ君・・・使ったことないです~

逆に怖い~よく切れそうですね~


毛蟹の味噌汁・・のみたいな~


ぽちっと!
Commented by n-sakanaya at 2007-09-28 21:53
>マグロ君さん、こんばんは!

コレくらいの包丁..........便利かと購入しました。
ペテイなので用途が多そうです!!(喜)

刃を確かめたら、結構切れそうです。
値段的に期待を..........しま...........ですが、切れ味バッチリでした!!!


毛蟹の味噌汁、美味かったですよ〜!
良い出汁が出ました。
無言で毛蟹の身をホジクッテイマシタガ.........笑
<< 懐かしい写真がぁ〜!........ 毛蟹の味噌汁........ ... >>