人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
ハバネロオイル!......... ハバネロをオリーブオイルに漬けました!
ハバネロオイル!......... ハバネロをオリーブオイルに漬けました!_d0069838_20575299.jpg

*ハバネロを再度頂きましたので、オリーブオイルに漬け込みました。
パスタや炒め物に使おうかなぁ..........って!辛そぉ〜〜〜





★とりあえず漬け込むまでの流れを........


ハバネロオイル!......... ハバネロをオリーブオイルに漬けました!_d0069838_211134.jpg

熟した方が辛いと言っていました!(本当!?)




ハバネロオイル!......... ハバネロをオリーブオイルに漬けました!_d0069838_21159100.jpg

「ハバネロ」に竹串で穴を開けて熱湯消毒をした瓶に投入!
オリーブオイルを入れますよ〜!!




ハバネロオイル!......... ハバネロをオリーブオイルに漬けました!_d0069838_2132238.jpg






トクトク...........










ハバネロオイル!......... ハバネロをオリーブオイルに漬けました!_d0069838_214171.jpg




後はオリーブオイルに風味(辛さ)が馴染むまで放置!
こんな感じで良いのかな〜!?(上手く出来上がるか不安です)


何日か後に使ってみます!!!
味見をしながら...................大汗





以前の記事→ハバネロの記事






「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-09-19 21:06 | 調味料&スパイス&ドレッシング | Trackback | Comments(10)
Commented by seiyo-aoi at 2007-09-19 21:32
こんばんわ♪
うーーーん ・・・辛そう!
実は辛いの苦手です。
でも怖いもの見たさで味見してみたい!気もする・・・・

遅くなりましたが、息子さんお誕生日おめでとうございます。
マイペースが一番ですよ~
Commented by n-sakanaya at 2007-09-20 08:31
>seiyo-aoiさん、おはようございます!

辛そうです!!!
まだ漬けて浅いので、これから味見してみま〜す。
seiyo-aoiさん、辛いのが苦手なのですね!
ハバネロ、ヤバいくらい辛いそうです.........大汗

seiyo-aoiさん!有難うございます!!
マイペース!一番ですか!!
そう言って頂き、安心しました!!!(喜)
少し、見守っていきたいと思います♪

Commented by minazuki-3 at 2007-09-20 09:25
一度の5個を漬けても大丈夫なのですか。
また、使った情報など教えてください。
凄く興味あります。ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
Commented by 小夏 at 2007-09-20 09:30 x
うしろのおじさんも、腰が引けておられる様な・・・
あ、サーフィンしてるのかな(爆)
やや遠い目をしながら、見守りたいと思います。イヒ
Commented at 2007-09-20 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peroperotorunrun at 2007-09-20 13:35
どーも、こんにちは!
うわっ・・・・・・・・・・・・辛そう・・・・・・・・・・・・。
友達で激辛好きな友達がいるので
(唐辛子チップを平気でパリパリ食べます)
教えてあげようかな。
しかし、パスタにはホントあいそうですね~。
後日のご報告をお待ちしてます(^v^)
Commented by n-sakanaya at 2007-09-20 20:23
>minazuki-3さん、こんばんは!

ん〜!大丈夫かなぁ............って、私が漬け込んだのですよね!(大汗)
今のところ、あまり辛さを感じません。(ピリッとです)
もう少し、漬け込んでみます.........


馴染むまで、時間がかかるのでしょうか!?
それとも、漬け込み方が間違っている!???
様子を見てみます!!(よっしゃ〜)
Commented by n-sakanaya at 2007-09-20 20:27
>小夏さん、こんばんは!

うはっ!確かに腰が引けています!!!(笑)
バックのオジサン、サーフィンをしているようです........お土産で頂きました。

優しく見守って下さい♪
彼の姿勢は不安定で、たまにひっくり返っています!(笑)
ハバネロオイルを食して、私もひっくり返りそうですよ〜〜〜〜〜
Commented by n-sakanaya at 2007-09-20 20:33
>鍵コメさん!こんばんは!!


うっ!すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!
こ.れ.は..........メチャ感動しました!

素晴らしいですね!
言葉が.................



鍵コメさん、ヤバイです!美しすぎます!!!
神........その称号に相応しい◯◯◯ですね!
それを使いこなす鍵コメさん!!!!!感動しました!!!!!!

有難うございます!
私も...........イッチャイソウデス!(うはっ!)
Commented by n-sakanaya at 2007-09-20 20:38
>peroperotorunrunさん、こんばんは!

うっ、辛そうですよね!!
先程、味見(舐めて)をしてみたら、まだ舌に「ピリッと」くるくらいでした。(大汗)
このまま、漬け込んで、オリーブオイルに香りと辛さを移しパスタにしようと思っています。
分量に注意ですね〜〜〜〜〜〜〜!!

是非!御友人様に教えて下さい!
ハバネロ.........私はナメテイマシタ.........コヤツはヤバイっす!!!(滝汗)
<< キターーーーーーー!!....... 鮑/アワビの捌き方!........ >>