人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
今晩の晩酌........ 肴は「ウルメ干し」と「冷や奴」!疲れ気味です。
今晩の晩酌........ 肴は「ウルメ干し」と「冷や奴」!疲れ気味です。_d0069838_21272235.jpg
(クリックすると結構!大きくなります!!)



*本日、夏祭りが多く(盆踊りも)、忙しい一日でした。
魚屋親父は自治会の仕事で、盆踊りの準備&進行でまだ帰ってきません。
ガンバレ!魚屋親父!!


私は昼前からワッショイ!妻と魚屋母で店を切り盛り!!忙しかった〜〜〜〜〜〜!
夏祭りもあったので、メッチャ!刺身を切りまくりでした。





*そして、今晩の晩酌...........「酒の肴」を作る元気がありません。
「ウルメ鰯の丸干し」を炙り、「冷や奴」で1杯!良い気分になっています。





今晩の晩酌........ 肴は「ウルメ干し」と「冷や奴」!疲れ気味です。_d0069838_2137598.jpg




この上に「おかか(鰹節)」をかけて食します。
シンプル伊豆ベスト!..............うっ...............シンプル.イズ.ベスト!!
(旅行.........伊豆に行く予定です、先走っています;大汗)


酒がススミマスヨ〜!!!





*きっと明日も暑いのでしょうね〜(大汗)
頑張って働きまっす!!!!!!










*息子の夏の宿題............

今晩の晩酌........ 肴は「ウルメ干し」と「冷や奴」!疲れ気味です。_d0069838_21414242.jpg
(クリックするとメッチャ!大きくなります!!オマケに絵が全部が写っていない写真です;涙)



*夏休みの絵の宿題、この絵を提出するそうです。(笑)

ヤツ(息子)!早く遊びたいので、5分くらいで描き上げていました!





手を抜き過ぎぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!









ううっ.............まぁいっか!........私もそうでしたし...........爆汗



後、もうチョット!息子の宿題が残っています。
旅行前に終わらせなければぁ!!!!!





こ.れ.は..........













       息子との約束ですから!!!












*本日は「読書感想文」をクリアしていました。
残る教科は............何だろう!?妻に聞いてみます。(滝汗)





「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-08-11 21:53 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(16)
Commented by pop_up_pump_up at 2007-08-12 01:19
私も今日の夕ご飯は、ししゃも焼いて、茶豆ゆでて、物産展で買ってきたおにぎり。。。
あっさりしてましたよ~なんて健康的!(笑)。

夏休みの宿題、いつもギリギリになってやっつけてました(汗)
5分で絵を描くのも、ある意味才能ですよ~~^^
Commented by 彩雲 at 2007-08-12 04:14 x
あの絵、5分で書いたとはとても思えませんよ~
特に魚の口がかわいーですね

最近は晩ご飯バイトのまかないばっかですが明日の夜は豪華にいこうかな…
うるめいわしですが、やはりお刺身に…w
(あーお刺身中毒w
Commented by さちこう at 2007-08-12 05:27 x
さすがは魚屋さんの息子さん。宿題の絵もお魚なんですね。

今日は本当に久しぶりに魚市場に行ってたこに蟹の足(魚屋のおっちゃんがまけてくれました)にお魚一匹買ってきました。

タコは下ゆでして明日カルパッチョに。(こちらでは茹でるのも自分でやらなければいけません。もちろん塩揉みから)
蟹足はにんにくつぶしで(ハンマーがなかったので)たたき割り身をほじくりだし明日コロッケの予定です。

久しぶりの魚介類料理にワクワクしています。かにクリームコロッケの仕込みがちゃんとできるように祈るばかりです。ちょっとビールで酔いぎみなので。。。
Commented by syo-kunin at 2007-08-12 06:05
さかなやん、こんにちわ。。。

伊豆の旅行、先走りましたね(笑)
刺身も切りまくり~!!

息子さんの絵、巧いじゃないですか!!
学生時代、美術5の番長が言うんですから、
間違いありません!!(間違ってるとの声、多数・・・)
Commented by サエモン at 2007-08-12 06:23 x
  おはようございます。

 息子さん将来は魚関係のアートでしょうか。題材には恵まれているので
しょうから、あとは興味を損なわないように褒めちぎることですね。^^
(すみません。家人が絵画指導しております。)

 ところで、ウルメイワシ。イワシ3兄弟の中では別格ですね。巻き網の
漁師も魚の山の中からウルメを見つけると取っておいて、船上で刺身で
食べていました。

 ウルメは生きている時は、緑がかった体側がパープルに輝き、こども
ながらにも、美しい魚として印象深い物がありました。

 こっちの市場には、ウルメは滅多に揚がらないんです。ウルメの刺身が
食べたいなぁ。もう何年も前のことだから味を忘れてしまいました。^^
Commented by seiyo-aoi at 2007-08-12 06:40
おはよーございます♪
いやぁ~5分で描きあげたなんて、よい絵ではないですか
大胆な筆運び、下のほうにいるのは蟹ですか?

我家は工作物はまだ一切手をつけておりません(汗;)
勉強の方も・・・・(大汗;)毎日バトルです!間に合うのか?
Commented by n-sakanaya at 2007-08-12 10:12
>にこちゃんさん、こんにちは!

うわっ!ししやもに茶豆........いいですね〜!!
さっぱり!ゴクリ!!お酒が欲しくなる品々。
堪りませんよ〜〜〜

子供に強く言えませんが、私も夏休みの宿題.........八月の終わりに焦って終わらした記憶があります。(大汗)
絵日記など、まとめてド〜ン!
記憶も曖昧なので、妄想日記となりました。


あっ!ここらへんから「妄想族」の始まりだったかも〜
新発見!!(滝汗)
Commented by n-sakanaya at 2007-08-12 10:26
>彩雲さん、こんにちは!

この絵、四つ切りサイズの画用紙でした。
下書きもせずに、いきなり描き始めていましたよ........トホホ........
背景の色を塗るのが面倒だったらしく、台所から「スポンジ(ネットに入った)」を持って来て「だ〜っ」と絵の具をのばしていました。

彩雲さん!今晩は豪華にいくのですね〜
美味しいものお食べになって、猛暑を乗り切って下さいね!!!
ウルメ!お刺身おいしいですよね〜〜〜〜〜〜
今晩は「お刺身」ですか!?
豪勢にいって下さいませ!!!(ワクワク)
Commented by n-sakanaya at 2007-08-12 10:31
>さちこうさん、こんにちは!

やっぱり「肴」.......間違えました「魚」の絵でした。(笑)
もう、適当に筆を走らせていましたよ〜
口を開けながら。(大汗)


さちこうさん、市場に行ってこられたのですね!
ドイツの市場、行ってみた〜い!!
楽しそうですね!!
蛸と蟹の足をゲット!&お魚もゲットされたのですか!!
カルパッチョ!コロッケ........うぅ〜た〜べ〜た〜い〜〜

ほろ酔い気分でお料理。
私も大得意ですよ〜(笑)
Commented by n-sakanaya at 2007-08-12 10:51
>番長さん、こんにちは!

はい!先走ってしまいました〜(笑)
もう、子供以上に楽しみかもしれません.........あはっ
伊豆に行ったら、あ〜して、こ〜して!想像を膨らませていますよ!!

番長さん!有難うございます!!
息子も喜びます!!
外に虫を採りに行きたく、ムズムズしたいた坊主。
絵をササッと片付け、スッ飛んで行きました。
背景や魚の色は、台所から食器洗い用の「スポンジ」を持って来て、一気に仕上げていましたよ。アリャリャ

今は、算数の勉強をしたいます。
尻が少し浮いているので、遊びたくてウズウズしているのでしょう..........滝汗
Commented by n-sakanaya at 2007-08-12 10:58
>サエモンさん、こんにちは!

そうですね!題材(魚介に関して)には恵まれています!!
本人、絵を描く事が大好きなのですが、それよりも興味を惹かれる事があると..........手を抜きます..........大汗

今も算数のい宿題をしているのですが、心ココにあらず。
蝉をとりたくて、ウズウズモード全開です!!!

ウルメ!滅多に揚がらないのですか!!
この鰯、真イワシに比べサッパリとした味ですよね。
私も大好きです。
地物で揚がる事が多く、とっても綺麗な色をしていますよね〜
あぁ.......食べたくなってきました。(ゴクリ)
Commented by マグロ君 at 2007-08-12 11:11 x
息子さんの絵・・・センスを感じますよ~

バランスが良い~

将来楽しみだ~


ぽちっと!
Commented by n-sakanaya at 2007-08-12 11:12
>seiyo-aoiさん、こんにちは!


seiyo-aoiさんのお子様も宿題におわれていらっしゃるのですね!
私も応援していますよ〜!!(ガンバレ〜!!お子様達!!)

息子、もう!遊びたくてウズウズ、下書き無しで描き始めていました。
背景色と魚はスポンジで一気に仕上げ、玄関からすっ飛んでいきましたよ〜(笑)
seiyo-aoiさん、そうです!蟹みたいですよ!!

宿題、言わないと全くしようとしません。
seiyo-aoiさん!
頑張って下さいね!!!!!
私も口うるさい親父になっています..........大汗
Commented by umisanjin at 2007-08-12 18:58
お休みに向けて、頑張っておられますね! お子様も、ワクワクでしょう!
それにしても、絵が上手い! ちゃんとバランスがとれています~
イワシの炙りは美味いですね。ご飯も進むし…
Commented by n-sakanaya at 2007-08-13 09:05
>マグロ君 さん、おはようございます!

いえいえ!マグロ君さんのお子様達の絵!
以前、拝見した時に感動しました!!
う、上手すぎ!!!(感激)

私の息子は手を抜き放題............遊びたくてサッサと終わらしていましたよ。
あぁ.........誰に似てしまったのやら..........私!?(大汗)
Commented by n-sakanaya at 2007-08-13 09:15
>海山人さん、おはようございます!

子供達も「後、何回寝たら!?」と毎日聞いてきます。(笑)
私もワクワクで...........旅行準備を始めました。
釣り竿やら、フィン、シュノーケル.........etc

海山人さん!有難うございます!!
息子も喜びます!(感激)
遊びが頭の中でグルグル........描き終わったら、外にすっ飛んでいきましたよ〜

鰯の炙り!!最高ですよね!!!!(喜)
<< 海鮮二色丼!............ 牛レバ刺し!............ >>