人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
ホヤの塩辛パッケージ!
ホヤの塩辛パッケージ!_d0069838_1249771.jpg


*1キロ入れでした。
パックに100グラムずつ移し替え、冷凍してあります。
賞味期限は2ヶ月近く.......冷凍状態です。
解凍後は5日とありました!

私.........魚屋親父と一気に食べてしまいましたよ〜(笑)






*発泡を開けると.........

ホヤの塩辛パッケージ!_d0069838_12513469.jpg




こんな感じで詰められています。
以外に好きな方が多く、買っていかれますよ!



うぅ.............ブログをUpしていたら、昼からお酒が呑みたくなってきました。(滝汗)


今宵の肴は何にしようかなぁ................





「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-07-23 12:54 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(4)
Commented by さちこう at 2007-07-23 19:52 x
魚屋さんこんにちは。

ほやの塩辛なんて酒飲みにはもうたまらないですね。というかとても食べたくて禁断症状がまたでてしまいそうです。

お昼からのお酒ですが、ドイツではありです。今日はみんなでInternational food dayというものをやって昼間からビール片手にパソコンンの前ですよ。ちなみに飲んでいたのは3人だけ。しかも女は私だけ。汗
Commented by n-sakanaya at 2007-07-23 20:16
>さちこうさん、こんにちは!

花火!綺麗ですね〜〜〜〜〜〜!!!
私もドイツで花火を見ながら「ビール」を浴びるほど呑んでみたいです.........。
さちこうさん、コメントを残せずに申し訳ございません。(号泣&反省)


「ホヤの塩辛」、酒呑みには堪りませんよ〜
って、呑み過ぎます。(笑)

お昼からの「お酒」はドイツでは「あり!」なのですね!!!!!
うっ.....ドイツ人に生まれたかった..........ビール片手にPC前..............最高です!!!

さちこうさん、女性はお一人だったのですね〜〜〜〜!(さちこうさん!格好いい!!!)
Commented by pop_up_pump_up at 2007-07-24 01:48
パッケージの左上に書かれている説明書きに目が釘付け!!
「咳止め効果」があるなんて、ぜーんぜん知りませんでした~。
これからもっとホヤを食べなきゃ・・・つらい咳予防に!
・・・んが、見た目が気持ち悪くて、触るのにとっても抵抗があります・・・・(汗)
剥き身で手軽に買えるといいのになぁ。。。美味しいのは知ってるんだけど、うむむ。。。
Commented by n-sakanaya at 2007-07-24 19:32
>にこちゃんさん、こんばんは!

そうなのですね〜!
「咳止め効果」.........初めて知りました。(大汗)
ホヤに咳止め効果があるなんて、驚きです!!

にこちゃんさんのおっしゃる通り、ホヤは見た目がグロテスク.......
苦手な方が多いと思います。
にこちゃんさん、剥き身もありますよ〜
味は殻付きの方が美味しいですが........手軽ですよ!!!
<< 焼酎用の陶器を購入!........ 素材................ >>