人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
カンパチのカマ焼き!............. 熱々ご飯が欲しくなります!
カンパチのカマ焼き!............. 熱々ご飯が欲しくなります!_d0069838_7524767.jpg

*カンパチのカマ焼きです!

ご飯も進みますし............酒の肴にもバッチリ!
「大根おろし」を添えて食べると最高ですよ〜
レモンをギュッと絞って.......こちらも堪りません!!!








*昨晩は馴染みの店に顔を出しました。
そこへターフ君登場!!!
2人で、日本酒(田酒)を1升............ほぼ空けました。
2センチくらい残ってたかなぁ〜(大汗)










PS.本日、3週間ぶりのお休み!!
 これから出掛けて来ま〜す!!!!!







コメントを戴き有難うございました!!(感激)
後ほど戴いたコメントのお返しをさせていただきますので、宜しくお願いいたします。


「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-06-13 08:04 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(6)
Commented by 小春の母 at 2007-06-13 12:17 x
美味しい肴と これまた美味しいお酒で・・・
我が家もこの前 父さんと前の会社の後輩で一升あっという間でした。
美味しいと スイスイ飲むんですね~

カマ焼 美味しそうです! 天然物ですか?
こちらは養殖物が殆どです

Commented by minazuki-3 at 2007-06-13 18:56
カンパチは結構食卓に登場多いですが、カマはあまり売っているのを見ません。
ぶりかまぐらいです。でも、脂がのって美味しそうな焼き色ですね。
是非、届けてください。(笑)


Commented by n-sakanaya at 2007-06-13 21:56
>小春の母さん、こんばんは!

昨晩、馴染みの店で友人と.........ほぼ一升空けてきました。
旨かったですよ〜「田酒」!
堪りませ〜ん

カンパチのカマ、コチラは養殖物です。(涙)
近頃、天然物のカンパチ(3キロオーバー)を余り見かけません。
仕入れたいのですが、中々........

養殖物でも、活き締めでしたら、最近のカンパチは良い身をしています。
天然物には敵いませんが........大汗
Commented by n-sakanaya at 2007-06-13 22:04
>minazuki-3さん、こんばんは!

カンパチのカマ、養殖物のカマでしたが旨いですよ。
鰤カマよりも淡泊ですかねぇ..........それでも充分に脂があります。

私の店では150円で販売。
値段.....微妙ですか...........ね。(大汗)

minazuki-3さん、焼きたてをお届けしますよ〜!
って!(笑)
Commented by umisanjin at 2007-06-14 21:17
秋になると、カンパチが釣れることがあります。
やはり、カマは塩焼きが最高です。^^
Commented by n-sakanaya at 2007-06-14 22:25
>海山人さん、こんばんは!

カンパチ、子供は天然物で見ますが、大きな物は中々......涙
シマアジにしてもカンパチにしても、天然物は最高に美味しいですよね!
脂の質が違います.........涙

カンパチのカマ!
養殖物でしたが粗塩を振って焼きました。
レモンをギュッと絞り、大根おろしで食しましたよ!!!
ご飯が進みますよね〜
白飯、オカワリしてしまいました!(笑)
<< 渡り蟹/ガザミ........... ハーブを購入!........... >>