人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
夕暮れのサッカーボール
夕暮れのサッカーボール_d0069838_2184524.jpg
クリックをすると大きくなります。   AT-X124 PRO DX 12-24mm F4








子供達と公園に行った時の写真です。



広いグラウンドにポツンとサッカーボール.............







忘れて帰ってしまったのかと思いましたが、持ち主の子供達が戻って来ました。


私に一言..................バイバイ!さようなら!






見ず知らずの私に帰りの挨拶をしてくれました。
私も「さようなら!気を付けて帰ってね!」と。
とても心が温まる一時でした............。








夕暮れのサッカーボール_d0069838_21345624.jpg



たまに.........夕暮れを撮りたい事があります............。
(いつもは仕事が忙しい時間ですので)













*写真は「日陰モード」、マイナス補正で撮っています。
実際はもっと明るいですよ!


別館でUPします。










「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-05-10 21:19 | カメラ | Trackback | Comments(6)
Commented by ゆき at 2007-05-11 00:30 x
ステキな写真ですね☆
なんだかほっとする写真です!

最近のは大人同士でも挨拶しなかったり
知らない人には話しかけなかったりしますよね

『バイバイ』って子供に言われる
なんだか優しい気持ちになりますネ

夕方の朱色

とってもキレイです
Commented by senbokuhiroba at 2007-05-11 09:24
心な和む癒される会話ですね。

イトヨリってタイなんですね。無知ですみません。
白身で煮付けが好きで、残りのお出汁でおからを煮付けたりします。
お刺身出来るんですね。ぽん酢!!!
でも、画像から見ると立派な大きさですね。
今度、是非お刺身が出来るのか尋ねて購入してみます。

リンクありがとうございます。
改めて、宜しくお願いいたします。
Commented by マグロ君 at 2007-05-11 09:51 x
良いアングル~センスを感じますよ~

何気ない風景も、写真におさめると、また違った趣がありますね~

イトヨリ・・・TBしちゃいました~必要なかったら消してね~


ぽちっと!
Commented by n-sakanaya at 2007-05-11 20:37
>ゆきさん、こんばんは!

有難うございます!

そうなのですよね.........挨拶!とても大事な事だと思います。
私の店の前は学校の通学路なので、毎朝、子供達と「おはようございます!」と挨拶。
近所の子なので顔見知りですが、公園で「さようなら」と言われた時には、嬉しくなりました!
昔は皆、ちゃんと挨拶をしていたのになぁ..........

夕焼け!
これからの季節も楽しみです!!
Commented by n-sakanaya at 2007-05-11 20:46
>senbokuhirobaさん、こんばんは!

当たり前の言葉なのですが、何故か嬉しかったです!
もしかしたら、私がボールを持って行ってしまうかと思って、声をかけたのでしょうか!?(笑)

イトヨリ、以前はそのまま「イトヨリ」でしたが、最近は「鯛」を付ける事があります。
「あやかりタイ」だと思いますよ!
真鯛とは別種です.......スイマセン、説明が足りませんでした。(涙)

煮付け!美味しいですよね!
塩焼きも侮れませんよ。
鮮度が良ければ「お刺身」で食してみて下さい。
とても旨味のある魚です!
骨が太いので、気を付けて下さいね!!

senbokuhirobaさん、私こそ有難うございました!
宜しくお願い致します。
Commented by n-sakanaya at 2007-05-11 21:07
>マグロ君 さん、こんばんは!

有難うございます!
嬉しい〜〜〜〜〜!(涙)

広いグラウンドに、ポツンとボールがありましたので撮ってみました。
私の子供が呼んでいたので焦っていましたが、私の側に来てくれたので何とか..........。
その後に持ち主の子が「バイバイ」と声をかけてくれましたよ!(喜)

マグロ君 さん!TB有難うございました!(嬉しい!!!!!)
<< 馴染みの店で独り呑み........ 糸撚鯛/イトヨリダイ........ >>