人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
カシラの串焼き!......... 味付けはシンプルに塩胡椒のみ!
カシラの串焼き!......... 味付けはシンプルに塩胡椒のみ!_d0069838_1275046.jpg

*この前、お客様から「お肉」を頂きました。




何でも貰う「さかなや」です。







*このお肉は「カシラ」です...........豚の頬肉、こめかみの肉ですよ!













      これは!夜のアテになる!!!












竹串を打って、焼く事にしました!
味付けはシンプルに「塩胡椒」のみ!!!

レモンを添えてバッチリ..............堪らんです!!!







*焼いている写真がありますので、下の「カシラ!焼いてるよ〜」をクリックして下さい。
続きを見る事が出来ます!





「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!





*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

   ↓




カシラの串焼き!......... 味付けはシンプルに塩胡椒のみ!_d0069838_12291335.jpg
*黙々と作業をしていました........





カシラの串焼き!......... 味付けはシンプルに塩胡椒のみ!_d0069838_1230129.jpg
*粗塩と粗挽き黒胡椒を振ります!!!





カシラの串焼き!......... 味付けはシンプルに塩胡椒のみ!_d0069838_12302518.jpg
*焼きに入りますよ〜!





カシラの串焼き!......... 味付けはシンプルに塩胡椒のみ!_d0069838_12304244.jpg
*ん〜!堪らん!
ビール片手に、見つめていました...........ジュルリ..........。








カシラの串焼き!......... 味付けはシンプルに塩胡椒のみ!_d0069838_12305418.jpg







     焼き上がり〜!







レモンをギュッと絞って、熱々を頂きましたよ。

ビールにバッチリ!呑み過ぎでトイレが近くなりました..........爆








*スイマセン........今回は魚料理では無く、肉料理でした。


次回は魚介の紹介or魚介料理の紹介をします!







「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-04-06 12:37 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(10)
Commented by mine at 2007-04-06 14:05 x
おいしそう〜。
この部分って美味しいのですよね〜。
友人のお店で頂きました。たぶん、この部分だったと思います。
プリッとして美味しいですよね。
Commented by bestcast at 2007-04-06 15:29
こんにちは。
 おカシラっ!おいしそうです。あの歯ごたえに肉汁がジュワっとたまらないんですよね。

 ヨダレガ・・
Commented by peroperotorunrun at 2007-04-06 17:59
うお~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
もうビールだな、コレは・・・・・・・・・・・・・・・。
Commented by n-sakanaya at 2007-04-06 19:52
>mineさん、こんばんは!

「カシラ」!美味しいですよね!
お客様に頂きましたよ〜!(喜)

美味しいです!カシラ!
プリプリとした食感、肉!!!って感じです。
ビールが進むのです、この串焼き...........堪りません。

今度は、自分で買って来ようと思っています。
あぁ.......また食べたくなってきました。(笑)

mineさんも、御友人様のお店で、食べたのですね!!
Commented by n-sakanaya at 2007-04-06 19:54
>bestcastさん、こんばんは!

bestcastさん、ヨダレが.........きましたか!
美味しいですよね〜!カシラ!

bestcastさんのおっしゃる通り、肉の歯応えと噛んだ時に出る肉汁.......堪りません!

ビール片手に、頬張って食べましたよ!!(堪らん)
Commented by n-sakanaya at 2007-04-06 19:58
>peroperotorunrunさん、こんばんは!

ぬわっ!
peroperotorunrunさんに頂いたコメント!

私が「カシラ」を焼いている時の心境です!

うおーーーーーーーーー!
きたーーーーーーーーーーーーー!
ビール!カモ〜ンーーーーーーーーーー!

今度は、自分で「カシラ」を買ってきます。(笑)
Commented by みかん at 2007-04-06 23:13 x
ほんまめっちゃ美味しそう~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
「カシラ」って知らないよ~~
まぁみかんは知らないことだらけだけどね
さかなやさんのとこでいろいろ教わろう!
鯨と鮪の南蛮焼きも早速試そう!

薄味にたいた「若竹煮」美味しおすなぁ~~♪

ぽち!
Commented by さちこう at 2007-04-07 02:21 x
さかなやさん。お久しぶりです。

そういえば焼き鳥というのもこっちにはやはりなく、前に帰国した時に兄と一緒に焼き鳥屋さんでビールを楽しんだものでした。こう考えると次回の帰国の際の食べたいリストがたくさん増えてしまいます。

もう若竹煮の季節なのですね。ハハの若竹煮大好物です。明日は気合いをいれてお魚を買いにいきます。鮭を半身捌いて塩鮭を造る予定です。
Commented by n-sakanaya at 2007-04-07 09:37
>みかんさん、おはようございます!

「カシラ」は結構、歯応えのある肉です。
ホルモン焼き屋さんに行くと、あるかなぁ........
私は、ビールがすすみましたが、本当は「ホッピー」で呑みたかった。(涙)
丁度、切らしていmした..............

鯨と鮪の南蛮焼きは、醤油の加減に注意して下さいね!
入れ過ぎると、辛くなりますので........大汗

若竹煮!
旬を感じますね〜
筍ご飯も食べたくなってきました!!!
Commented by n-sakanaya at 2007-04-07 09:42
>さちこうさん、おはようございます!
って、ドイツは深夜2前後でしょうか........大汗

焼き鳥と言う料理は、日本独特なものなのでしょうかね。
串焼きはあると思いますが、焼き鳥は!?!?

さちこうさん、帰国した時には、焼き鳥を食べながらビール!
最高ですね!
楽しみが増えて良かったです........〆はラーメン!?(笑)

若竹煮のシーズンです!
旬ですよ〜!!!!!

さちこうさん、塩鮭を作られるのですか!
凄い...........宜しければ、記事をUPして下さい!楽しみにしています〜!
<< カラッと鯵の柚子胡椒ポン酢!.... 若竹煮!.......... ... >>