人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
息子のリクエスト!...........「ひやむぎ」ですか!?
息子のリクエスト!...........「ひやむぎ」ですか!?_d0069838_2033014.jpg


息子です..........喰ってます!啜ってます!!










*先日、仕事が忙しく家族総出でバタバタしていた日です。





魚屋母、妻、私.........夕御飯を作る気力も無く、出前をとる事にしました。




食べたい物が一致して「お蕎麦屋さん」に出前を頼む事にしましたよ!







魚屋親父、魚屋母、私、妻は「天ざる」。

娘は「ざる蕎麦」!






息子にリクエストを聞くと...............















      ひやむぎ!!!!!

















し、渋すぎる.........季節感を全く無視!!!








まぁ、息子が食べたかったものですが、蕎麦屋さんは「オイオイ!珍しいなぁ〜!」と思ったかも!?

*品書きには「夏期限定」と書いてありました.............大汗










マイペースな息子........何だか心配です............。











「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-03-12 20:55 | 主食 | Trackback | Comments(6)
Commented by くま先生 at 2007-03-12 21:24 x
蕎麦屋さん、よくありましたね、みかん、チェリー、パインも急遽、缶詰あけたんでしょうね。それとも、たまにあるのかな注文。

そうそう、ご推薦の春ちゃん、面白すぎ!「今日は、春ちゃんどうしてるかな」と毎日見てしまいます、癒される。
Commented by 小春の母 at 2007-03-13 05:38 x
冷麦OKでしたか?
時期はずれだと断られちゃう事が多いですよね~
今度 美味しいかもしれない?? 蕎麦粉が届きます。
普通の蕎麦粉の倍のお値段・・  キロ3000円
年に一度しか手に入らない粉なんですが さかなやさんに食べていただきたいな~
御蕎麦好きですものね~

私もさかなやさんちのボクと一緒で 冷たい物を頼む事が多いかも・・・
Commented by n-sakanaya at 2007-03-13 09:07
>くま先生さん、おはようございます!

妻は普通に頼んでいましたが、私がお品書きを見ると........夏季限定!と!

私も天然ですが、妻の方が上をいっています。(笑)
その血を受け継いだ息子は.........大変な事になるかもしれません。(涙)


くま先生さん!春ちゃん!可愛いですよね!!!
私も、毎日癒されています。

小春チャ〜ン!大好き!!!
Commented by n-sakanaya at 2007-03-13 09:16
>小春の母さん、おはようございます!

頼んだ後に気付きましたが、OKでしたよ!(笑)

息子はこの時期に「冷麦」を........って言いましたが。
私、夏場の暑い時期に「鍋焼きうどん」を食べる事があります。(爆)

汗をかきながら、ハフハフ!
親もこんな感じですから、仕方が無いですね。(大汗)


小春の母さん!蕎麦粉がキロ3000円ですか!
凄い貴重な蕎麦粉なのですね!!!!!!

小春の母さんが打つ「手打ち蕎麦」、美味しいんだろうなぁ〜
Commented by seiyo-aoi at 2007-03-13 10:28
おはようございま~す♪
冷麦って、メニューにあるのね!こちらではあまりみかけませんね。
素麺の産地だからかな。
寒いときは、お味噌汁に素麺入れて食べたりしますよ。
Commented by n-sakanaya at 2007-03-13 22:20
>seiyo-aoiさん、こんばんは!

冷麦!メニューにありました!!!

息子が「素麺が食べた〜い!」と騒いでいたので、妻が「冷麦」を勧めていましたよ!

seiyo-aoiさん、私も素麺を温かい汁に入れて食べます!
味噌汁ですか!

美味しそうですね〜!!!

seiyo-aoiさん、勉強になりました。
早速!味噌汁に入れて、食べたいと思います!(感動!)
(煮麺のような感じですかね!?)
<< 鯒(コチ)............. 茸と明太子のスパゲッティ...... >>