人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
辛味豆腐(改).......「雪茸」と「にんにくの葉」&「豚バラ」を追加!
辛味豆腐(改).......「雪茸」と「にんにくの葉」&「豚バラ」を追加!_d0069838_20342732.jpg

*私がビールを呑む時の定番メニューです。




魚が無い時に簡単に作れて、見た目は悪いですが最高なんです!
ビールに良く合うんですよ!!!






あえて、料理名をつけるならば..........辛味豆腐(改)



以前、「アサリで辛味豆腐」を紹介しました!
レシピはほぼ一緒です。


*以前の記事→アサリの辛味豆腐







*今回は「雪茸」と「にんにくの葉」......そして大好物の「豚バラ」を使いました。



美味かったです!

ピリッと.......否!ドンとくる衝撃!!!(スイマセン、オーバーでした)



ビールに良く合います。
白飯にもドンと来いですよ〜!



*「雪茸」と「にんにくの葉」をUPしますね!





「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!




*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!
   ↓




辛味豆腐(改).......「雪茸」と「にんにくの葉」&「豚バラ」を追加!_d0069838_2052657.jpg
*「雪茸」です!





辛味豆腐(改).......「雪茸」と「にんにくの葉」&「豚バラ」を追加!_d0069838_205231100.jpg
*エリンギのような食感ですが、風味が良いですよ!!!





辛味豆腐(改).......「雪茸」と「にんにくの葉」&「豚バラ」を追加!_d0069838_20524572.jpg
*こちらが「にんにくの葉」です.........葱みたいですが、香りはモロ!「にんにく」!





辛味豆腐(改).......「雪茸」と「にんにくの葉」&「豚バラ」を追加!_d0069838_20525849.jpg
*出来上がり直前!
ナイスな香りが堪りませんよ〜!!!!!






*今回、レシピは以前作った料理とほぼ同じです。
アサリの部分は削除して作って下さい。
失敗はしませんよ!辛味だけ注意すればバッチリです!!!(辛すぎて食べれないことが無いように;大汗)




長ネギを入れる前に「豚バラ」を入れ、その後「雪茸」を加えます。
ここからは一緒!「長葱」と「にんにくの葉」を投入したら同じ行程ですよ!!!


*以前の記事→アサリで辛味豆腐






「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-03-02 21:13 | 中華風.酒の肴&料理 | Trackback | Comments(6)
Commented by pop_up_pump_up at 2007-03-02 22:16
雪茸とにんにくの葉、どちらも珍しい食材ですねー。
(私はどちらも食べたことありませんが^^;)
エリンギとにらで代用できそうなかんじですね。

それにしてもトロミ具合がとってもおいしそ~~~~~!
こんな時間なのに、お腹すいてキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
Commented by ( ̄¬ ̄*)じゅるるるるるる at 2007-03-03 00:50 x
ヤバイ・・・
スゴク美味しそうなんですけどキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

この時間ってやけにお腹空くから
こんな美味しそうなの見てると

ヤバイ

ヤバイおぉ

popさんの言うように茸類もいいですよね!

ギャーァタシもお腹空いたぁぁぁ!!!
Commented by n-sakanaya at 2007-03-03 19:59
>にこちゃんさん、こんばんは!

そうかも!
雪茸は初めて購入しました!
「にんにくの葉」も珍しいかもしれませんね!!!

にこちゃんさんのおしゃやる通り、「にら」と「エリンギ」で代用出来ますね!
辛くすると、ツマミになりますよ〜!

トロミ.......私も餡かけ系が大好きです!!!
Commented by n-sakanaya at 2007-03-03 20:03
>( ̄¬ ̄*)じゅるるるるるるさん、こんばんは!

そうなんですよね〜。
深夜.......私もお腹が空いて、家系ラーメンや、にんにく味噌ラーメンなど食べたくなります!(ラーメンのみかい!)

コレから私は晩酌開始なので、お腹が「ぐぅ〜っ」と鳴っています。(笑)
Commented by 招き猫みかん at 2007-03-03 22:04 x
相変わらずのお料理上手!
手際よくちゃちゃっと仕上げちゃうさかなやさんが目に浮かびます
てか・・顔は無しですが 笑

今日招き猫はふきのとうのてんぷらを作りました
さかなやさんのお母様のお足元にも及びませんが
事後承諾でリンクさせていただいちゃいました・・・ペコリ(o_ _)o))
どうぞよろしければのぞいてみてくださいね

ぽちっと!
Commented by n-sakanaya at 2007-03-04 10:24
>招き猫みかんさん、おはようございます!

旨い酒を呑む為ならば、努力を惜しまない「さかなや」です。(笑)
簡単手料理なので、なんとか.......チャチャッと。

招き猫みかんさん、拝見させて頂きました!
美味しそうですね〜。
河豚の唐揚げ!堪りません.......ゴクリ。

記事にリンクを貼って頂き、有難うございました!!!(感激)
後ほど、コメントをさせて頂きに、また伺いま〜す!!!
<< アラカブ(ユメカサゴ)....... 「釜揚げシラス丼」と「地蛤焼き... >>