人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
こりゃまた旨い!.......... 鯵の干物!!!
こりゃまた旨い!.......... 鯵の干物!!!_d0069838_21132685.jpg

*自家製干物の続きです!身がホクホクですよ!!!













自家製!鯵の干物!!!













*焼き上がった鯵はコチラ!

こりゃまた旨い!.......... 鯵の干物!!!_d0069838_21191167.jpg




*今回の鯵も美味しかったですが、欲を言えば.........。











脂の乗った鯵でしたら、もっと美味しかった!!!


















*次回はタップリ脂の乗った鯵を干物にしよ〜っと!









「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-02-13 21:25 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(6)
Commented by syo-kunin at 2007-02-13 21:30
さかなやさん、こんにちわ。。。
鯵の干物、いいてですねぇ~!番長も今日、鯵の干物が晩御飯予定だったのですが、たあさいと豚肉の炒め物になっていました。。。
妻に言わせると、あまりにもそかなやさんの作ったのが美味しそうだったらしく・・・食べてみたら美味しかったで~す!!!
Commented by n-sakanaya at 2007-02-13 22:01
>赤飯番長さん。こんばんは!

赤飯番長さん!「鯵の干物」が晩ご飯の予定だったのですね!

オカズ変更、大菜の炒め物になったのですか!!!!!

.........それもありです!(笑)

大菜!美味しいですもの!

赤飯番長さんの奥様!有難うございます!
私の料理を見て頂いて、作って頂いて.........号泣。

いつも、簡単な物しか作らない私、美味しいと言って頂けると嬉しくて涙が出て来ます.......。

赤飯番長さん!温かいコメントを頂き、とても励みになりました!
有難うございました!!!
Commented by マグロ君 at 2007-02-14 13:28 x
自家製ですか~おいしそう~!

やっぱ、肉厚ですね~!盛り上がってます~!鮮度もよさそう~!

これにかなうものないですね!

ぽちっと!
Commented by 霜月一八 at 2007-02-14 16:35 x
漁港に行くと天日干ししているのを見ます。
買っちゃいますね。美味しいもんね。

昔、アイナメが釣れ過ぎちゃって干物にした事があります。
配りましたが中々好評でした。

これから鯵の干物を買いに行きます。
でもね、天日干しのが無いんですよね。

Commented by n-sakanaya at 2007-02-15 11:10
>マグロ君さん、こんにちは!

肉厚の鯵でしたあが、欲を言えば......もう少し脂があったらなぁ。
こんな感じでした;大汗

自分で作ると、塩加減、干し加減が好みで調節出来るので好きです!
近い内に、また作ろうかと考えています......次は「鰯」の丸干しを!(笑)
Commented by n-sakanaya at 2007-02-15 11:15
>霜月さん、こんにちは!

そうですよね!
漁港に行くと、干していますよね!

海風があたって、普通に干すより絶対美味しいです........。
思わず、私も買ってしまいます(笑)

アイナメの干物ですか!
美味しそうですね〜!!!
脂がタップリ乗っている魚ですから、干物にして焼いたら.......ジュ〜ッと脂がぁ!

霜月さん、天日干しも少なくなりましたよね。
機械干しが多く、風味が少なくなってしまいました;涙
<< バレンタイン!........... アサリと菜の花のスパゲッティ.... >>