人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
湯河原........そして真鶴へ!(海の幸を堪能!)
湯河原........そして真鶴へ!(海の幸を堪能!)_d0069838_2126528.jpg
息子の手です........ヤツはサザエの美味しさを覚えてしまった!;爆




*昨日、真鶴に食事に行きました!



弟が来週の月曜日に帰ってしまうので、家族皆で レッツ ゴー !




魚屋なのに、海鮮料理です!(爆)






*温泉にも行きましたよ〜!

湯河原........そして真鶴へ!(海の幸を堪能!)_d0069838_21314515.jpg


町営です!
湯河原でした.........良い湯でしたよ!!!








湯河原........そして真鶴へ!(海の幸を堪能!)_d0069838_21181888.jpg

*ここです!








湯河原........そして真鶴へ!(海の幸を堪能!)_d0069838_21185671.jpg

*地図をUPしますね!








*ここからは「真鶴」に移動!
写真が多いので、下の「真鶴にて!」をクリックして下さい。
続きを見る事が出来ます!





宜しければ「クリック」をお願いします!
「さかなや」は大喜びします。

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ  ←毎日の出来事......日記って素晴らしい!楽しいブログが沢山紹介されていますよ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらも楽しいブログがイッパイです!








*こちらをクリックして下さい!
    ↓




湯河原........そして真鶴へ!(海の幸を堪能!)_d0069838_21371760.jpg
*店内です!




湯河原........そして真鶴へ!(海の幸を堪能!)_d0069838_21373171.jpg
*いきなり「冷酒」.......雪中梅!!!(お通しに:イカの塩辛;がぁ!)




湯河原........そして真鶴へ!(海の幸を堪能!)_d0069838_21374545.jpg
*サザエの壷焼き。(定食に付いていました)




湯河原........そして真鶴へ!(海の幸を堪能!)_d0069838_21375977.jpg
*「熱燗」にスイッチ!!!(私、魚屋親父、弟は良い感じになっていました.......カメラのピントも覚束ない;大汗)




湯河原........そして真鶴へ!(海の幸を堪能!)_d0069838_2138131.jpg
*鯵の刺身!(こちらも定食に.....)




湯河原........そして真鶴へ!(海の幸を堪能!)_d0069838_21382627.jpg
*車海老の塩焼き!!!(一品料理)

頭から殻ごとガブリ!!!!!!




湯河原........そして真鶴へ!(海の幸を堪能!)_d0069838_21383868.jpg
*何故か娘は「鯵の干物焼き」を.........オイオイ!




湯河原........そして真鶴へ!(海の幸を堪能!)_d0069838_21385589.jpg
*息子は「鮪の刺身」...........オイオイオイ!!




湯河原........そして真鶴へ!(海の幸を堪能!)_d0069838_2139822.jpg
*魚屋母は「煮魚定食」........金目でした。(息子に食べられていた!:爆)




湯河原........そして真鶴へ!(海の幸を堪能!)_d0069838_21392182.jpg
*シーフードサラダ!(一品料理)




湯河原........そして真鶴へ!(海の幸を堪能!)_d0069838_21393698.jpg
*私と魚屋親父......弟&妻は「天麩羅定食」。(小鉢と茶碗蒸しが付いています)

これに、先程の「サザエの壷焼き」、「鯵の刺身」が付いていました!




湯河原........そして真鶴へ!(海の幸を堪能!)_d0069838_21394910.jpg
*定食に「320円」をプラスをして.........「伊勢海老の味噌汁」!!!


定食に付いてくる「味噌汁」をバージョンUPしました!






帰りは妻の運転.........途中でお土産を買って帰宅。


自宅まで、1時間位で帰ってこれましたよ〜!








*とてもリフレッシュが出来た一日でした!

by n-sakanaya | 2007-01-18 22:05 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(12)
Commented by Tomy at 2007-01-18 23:52 x
さかなやさ〜ん、また真鶴行ってきたのね〜。
ご家族みなさん一緒だね!
うふふ、おいしそ〜。
煮魚以外はたいていのお店は美味しいと思ってるんだけど
おいしかった?

あの湯河原の温泉は近い?
メモしておくね。ありがと!
ん〜、今週末にでも行っちゃいたいな〜。
春の海を見るドライブまで待てって言われかな〜。
Commented by egao at 2007-01-19 00:05 x
まずは、ぽちっと。

真鶴ですか、いいですね。
私もさかなやさんに教わって、昨年1回遊びに行きましたね。今年は何回行けるでしょうか。真鶴は伊東と比べてかなり近いですから。

旨い店と温泉がみつかればいいんですけどね。。
Commented by hana25r at 2007-01-19 10:35
家族揃って良いですね♪
息子さんが持ち上げているサザエも美味しそう(^.^)大好きです!
普段から魚は見飽きているだろうに、まさに魚づくし(笑)
さぞかしお酒も進んだことでしょうね♪
Commented by 小春の母 at 2007-01-19 11:01 x
運転されるのに お酒・・・ドキッとしました!

奥様が運転されるのですね~ さかなやさん幸せ!!
我が家は私が運転しないので車で出かけると絶対に飲めない父さんです。  
息子さん 小さい時から美味しい物を知って・・・将来が楽しみです!

Commented by seiyo-aoi at 2007-01-19 19:35
家族そろって温泉!いいなぁ
我が家も春休みくらいに旅行いきたいなって言ってますが、どうなることやら・・・
サザエの味を覚えましたか、息子さん
うちの子は真ん中あたりの柔らかい所だけ食べます
Commented by n-sakanaya at 2007-01-19 21:11
>Tomyさん、こんばんは!

真鶴に行って来ましたよ〜!
水曜日なので、休みの店が多かったです........涙

煮魚!私は食べれませんでした〜(息子が凄い勢いで魚屋母の金目を突いていたので;笑)
魚屋母は、「濃そうな色の割には、アッサリしている」と言っていました。
ん〜微妙......。

Tomyさん、「こごめの湯」の場所を詳しくUPしますね!(追記で!)
平日でしたので、ゆっくり出来ました.......。

Tomyさん、冬の海も素敵ですよ!!!
近々!是非!訪れてみて下さい!!!!!!!!
Commented by n-sakanaya at 2007-01-19 21:29
>egaoさん、こんばんは!

egaoさん、真鶴はいいですよ〜!
もうちょっと暖かくなったら、「三ツ石」に行く予定です。
磯遊びは、楽しい〜!
親の方が夢中になってしまいます;笑

水曜日は飲食店......休みが多いです。(涙)
市場の休みと関係があるとは思いますが、店選びに苦労します。

今回の店は良かったですよ!!!
Commented by n-sakanaya at 2007-01-19 21:47
>ハナさん、こんばんは!

久しぶりに弟と酒を酌み交わしました!
って......呑み過ぎました!(爆)

息子!サザエの味を覚えてしまいました。
肝の部分は食べれなかったですが、肝以外の部分は....ペロリ!


将来は「酒呑み!」でしょうか!(笑)
Commented by n-sakanaya at 2007-01-19 21:54
>小春の母さん、こんばんは!

帰りの運転は「妻」にお願いしました.......汗
飲酒運転撲滅!!!魚屋です!

小春の母さんのおっしゃる通り、私は幸せですね!
私がお酒を呑んでも運転して貰って.......感謝しています。

息子.....最近になって「色々な物」を食べ始めました!
最近、私の「酒の肴」を狙われています。(爆)

娘の方が「アテ系」が好きかもしれません..........。(大汗)

Commented by n-sakanaya at 2007-01-19 22:00
> seiyo-aoiさん、こんばんは!

温泉!家族そろって好きです!
特に息子.........「温泉に行きたいなぁ〜」なんてよく言います。(汗)

今回は弟が一時帰国でしたので、家族揃って「温泉」に......妹は参加しませんでしたが(仕事の都合が;涙)、久しぶりに家族団欒でした。

息子、サザエの肝の所は食べれませんでしたが、身にむしゃぶりついていました!

将来、酒呑みになってしまうのでしょうか!?(爆)
Commented by 招き猫みかん at 2007-01-20 00:46 x
おおおお~~い!
こちらも夢に出てきたら目覚まし鳴っても起きたくない!起きられへん!
真鶴・・週末に読もうと思ってここにある本
川上弘美著「真鶴」どんなお話かな?
ぽちっと!
Commented by n-sakanaya at 2007-01-21 08:26
>招き猫みかん、おはようございます!

うは!ハハハハハハッ!
スイマセン......ウケてしまいました!!
「目覚まし鳴っても.......」起きたくないですか!
私もそういう時がありますよ〜。
せっかく良い夢を見ていたのに、耳元で「ジリリリリッ!」何て時には、「あ〜あ」なんて。(爆)

川上弘美著「真鶴」は読んだ事がありません。(汗)
探して読んでみますね〜!
<< 帆立(ホタテ)の殻焼き!...... 槍烏賊(ヤリイカ)......... >>