人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
海鮮雑炊..........体調を崩した妻のために!
海鮮雑炊..........体調を崩した妻のために!_d0069838_10245888.jpg

*本日、紹介する料理です。






*海鮮雑炊!





一昨日から妻の体調が優れず、昨日はさすがに寝込んでいました;号泣
食欲も無く、頭痛と寒気に襲われて辛そうで........。


夜には少し楽になったのでしょう!体力をつけないと回復しませんので、雑炊を作りました!
妻と子供用です!
(私は相変わらず酒呑み;爆)
魚屋親父達はクジラの南蛮焼きを食べていました。





*こちらが子供用です!

海鮮雑炊..........体調を崩した妻のために!_d0069838_10333925.jpg

ワカメと蟹棒が入っています。
お腹に優しい雑炊は身体も温まって、この時期には最高ですね!






*作り方は下の「海鮮雑炊の作り方」をクリックして下さい。
写真付きで説明します!(簡単ですが.....汗)







「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!







こちらを「クリック」して下さい!
   ↓



海鮮雑炊..........体調を崩した妻のために!_d0069838_103812.jpg
*鯛を出汁醤油で漬けにしておきます。
(お店から拝借しました;湯霜造りの鯛です)




海鮮雑炊..........体調を崩した妻のために!_d0069838_10381285.jpg
*白出汁をのばし塩と酒を加え、ほんの少し醤油を垂らします。




海鮮雑炊..........体調を崩した妻のために!_d0069838_10382140.jpg
*炊いた白米を水で洗いますよ!




海鮮雑炊..........体調を崩した妻のために!_d0069838_10383335.jpg
*熱した汁に白米とワカメを入れます。




海鮮雑炊..........体調を崩した妻のために!_d0069838_10384524.jpg
*白米が柔らかくなってきたら、蟹棒をほぐして加えますよ!




海鮮雑炊..........体調を崩した妻のために!_d0069838_10385749.jpg
*出来上がり直前に、甘エビ、ホタテを加えます。




海鮮雑炊..........体調を崩した妻のために!_d0069838_10391046.jpg
*溶き卵を回しかけて下さい!




海鮮雑炊..........体調を崩した妻のために!_d0069838_10392045.jpg
*蓋をして、卵が半熟くらいになったらOKですよ!!!





海鮮雑炊..........体調を崩した妻のために!_d0069838_1171632.jpg


*最後に漬けにした「鯛」と刻んだ「大葉」を乗せて出来上がり!!!











PS.  本日!妻の体調が良くなりました!
(本調子ではありませんが;汗)

とても心配しましたよ................涙






でも、体調が良くなって!ヨカッタ!ヨカッタ!!!(嬉)
by n-sakanaya | 2006-12-27 11:04 | 主食 | Trackback | Comments(8)
Commented by tyuuka-syubou at 2006-12-27 11:32
こんにちは。
奥様、お体お大事に~。
メチャクチャ美味しそうです。
トップの写真イイですねぇ。

ところで、こんなの見つけました。
http://kakaku.com/bbs/10503510241/SortID=5802148/
どうします?(笑
Commented by n-sakanaya at 2006-12-27 13:09
>tyuuka-syubouさん、こんにちは!


有難うございます!
おかげ様で、妻は元気になりました!
これから買い物に行くそうです........あまり無理しない方が;汗


tyuuka-syubouさん、トップの写真!いいですか!
有難うございます!!!!!!(感激!)
tyuuka-syubouさんに褒めて頂くと、最高に嬉しいです!(師匠!)



tyuuka-syubouさん...........私をドンドン単焦点沼に............。
50mm1.4D    50mm1.8D     悩みまくりですよ〜!

おまけに24mm2.8Dまで@*%$#!選択肢に入りそうです;爆
あぁ〜〜〜〜〜〜ヤバイです。
Commented by 招き猫みかん at 2006-12-27 23:02 x
奥様よくなられたそうですが、どうぞご無理なさいませんように・・
この時期さかなやさんご自身もお忙しいでしょうに
なんてご家族思いなんでしょう~

招き猫の夫なんて%&#…( ̄。 ̄;)ブツブツ・・
いや言うまい・・・・

愛情という栄養たっぷりの海鮮雑炊!
魚屋さんも胃腸を(肝臓も^^)労わって
年末商戦乗り切ってくださいな

ぽちっと応援いたします!
Commented by pop_up_pump_up at 2006-12-28 11:48
鯛の「漬け」をトッピングなんて、
超豪華版ですね~~~
お昼まであと10分・・・・・
めっちゃおなかすいてきた~~~~~~~~!!ゴクリ
Commented by tama at 2006-12-28 13:35 x
さかなやさん、なんて優しいご主人なんでしょう(感涙)

友人は(決して私じゃありません(汗))高熱を出して寝込んでるのに、「何を食べればいいんだ?」と聞かれ、やっとの思いで「何か買ってきて」といったら「誰が?」と返されたそうです(あくまでも、友人の話ですw)

ああ、愛のある家庭。うらやましいです・・・。
Commented by n-sakanaya at 2006-12-28 20:38
>招き猫みかんさん、こんばんは!

おかげさまで、本日!妻は完全復活しました!(喜)
良かったぁ〜。

妻が寝込んでいると、雰囲気が沈んでしまって.........淋しいです。


海鮮雑炊!美味しいって言ってくれました!(涙)
作った甲斐がありましたよ。
私も肝臓を労って(汗)、年末を乗り切ります!!!
招き猫みかんさん、有難うございました!(感動)
Commented by n-sakanaya at 2006-12-28 20:45
>にこちゃんさん、こんばんは!

早く治って欲しいと「豪華版」にしました!
妻が食欲が無く、病み上がりでしたので消化の良い物をと........。
にこちゃんさんのお腹も刺激してしまいましたかぁ~!(笑)
Commented by n-sakanaya at 2006-12-28 20:58
>tamaさん、こんばんは!

そ、そんな.......いつも妻に心配ばかりかけさせていますので;汗
(私の身体:酒の呑み過ぎ!?:を心配してくれて.......)

tamaさんの(御友人様の)お話し......辛いですよね;汗
私がその立場でしたら号泣してしまします。(涙)
身体が辛い時は、心も弱くなっています。
そんな時にフォローをしあえるのが夫婦........結婚をする時に「思いやり」を心に誓いました。

来年結婚10年目!記念に何をねだられるのか怖い.....爆
<< 年末年始の御品書き......... 西洋料理のお店にお願いしました... >>