人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
庭に「モズ」←X「ヒヨドリ」←◎が来ました!........白鷺も撮ったのですが.......。
庭に「モズ」←X「ヒヨドリ」←◎が来ました!........白鷺も撮ったのですが.......。_d0069838_14184535.jpg
*庭の木に「みかん」を刺しておきました...........。




「メジロが来ないかなぁ〜」なんて思っていたら...........「もず」「ヒヨドリ」が来やがった!(この鳥はギャ〜ギャ〜うるさい!)





*白鷺も撮ったので、下の「鳥の写真」にUPします!
こちらをクリックして下さい、続きが見る事が出来ます。
   ↓



庭に「モズ」←X「ヒヨドリ」←◎が来ました!........白鷺も撮ったのですが.......。_d0069838_15124281.jpg
*せっかくの「みかん」が.........。




庭に「モズ」←X「ヒヨドリ」←◎が来ました!........白鷺も撮ったのですが.......。_d0069838_15125314.jpg
*全部食べないでね;大汗




庭に「モズ」←X「ヒヨドリ」←◎が来ました!........白鷺も撮ったのですが.......。_d0069838_1513444.jpg
*白鷺です!




庭に「モズ」←X「ヒヨドリ」←◎が来ました!........白鷺も撮ったのですが.......。_d0069838_151314100.jpg
*人の気配に敏感ですぐ飛んで行ってしまいます;号泣




庭に「モズ」←X「ヒヨドリ」←◎が来ました!........白鷺も撮ったのですが.......。_d0069838_15132532.jpg
*ダメだぁ〜逃げちゃう.........。









お粗末様でした。(涙)







宜しければ「クリック」をお願いします!
「さかなや」は大喜びします。

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ  ←毎日の出来事......日記って素晴らしい!楽しいブログが沢山紹介されていますよ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらも楽しいブログがイッパイです!

by n-sakanaya | 2006-12-23 15:26 | カメラ | Trackback | Comments(4)
Commented by 黒砂糖 at 2006-12-23 18:00 x
ギャーギャー鳴くとしたら、たぶんこれは、「ヒヨドリ」ですね。
家の周りでは最近「ムクドリ」の大編隊が押しかけています。
カラスよりもやかましいですよ。
めじろは可愛くて私も大好きです。
しかし、動きの早い小鳥をシャッターチャンスを逃すことなく
撮ることができるなんて、写真の腕前が上がってますね!
Commented by n-sakanaya at 2006-12-23 19:03
>黒砂糖さん!こんばんは!

おぉ!調べたら「モズ」ではなく、「ヒヨドリ」でした!!!!!!!
黒砂糖さん.........有難うございます!(号泣)
「ムクドリ」ですか!
大きい鳥なのでしょうか!?調べてみます。(鳥に疎い私;爆)

メジロ、早朝よく見るのですが時間が無く、撮れていません。
餌でつって、何とか撮りたいのですが..........。
頑張ります!

黒砂糖さん、有り難うございました!
Commented by マグロ君 at 2006-12-24 09:58 x
あ~なつかしい~!
マグロ君が、小学生くらいの頃・・母の実家の和歌山で・・
よく、メジロをとりました~!今はとっちゃいけないようですが・・

こうやって、みかんを仕掛けて・・・鳥もちで・・・

ぽちっと!
Commented by n-sakanaya at 2006-12-24 21:06
>マグロ君さん、こんばんは!

鳥モチでペタッと!
違法ですが、今もやっている方がいるそうです.........爆

飼ってはいけないんですよね〜!確か!


「みかん」を置いているのですが、「メジロ」が中々来ません。(涙)
「ヒヨドリ」が食べ尽くしてしまいます..........号泣


いつも「ポチッ」と有難うございます!(感涙)
<< 明日は「 クリスマス イヴ 」... 新子(シンコ)の酢締め:後編:... >>