人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
シーフードピザ!.......子供達と一緒に作りましたよ!
シーフードピザ!.......子供達と一緒に作りましたよ!_d0069838_953547.jpg

*昨晩、子供達と一緒に「シーフードピザ」を焼きました!





生地やピザソースは市販の物でしたが、美味しかったですよ!
(ソースはパスタ用のバシル&トマトソース......家で作るスパゲッティには使っていませんが;大汗)







子供達も楽しんでトッピングしていましたよ〜!




*トッピングの内容です。


ホワイトアスパラ.......茹でてあげました
プチトマト......3〜4個(注:トマトから水分が出ます!生地がベチョッと.....それでも宜しければ;大汗)
ヤリイカ.....店から拝借!サッとボイルしました
甘エビ.......こちらも店から!同じくサッとボイル
ズワイむき身.....同じく店から;汗
あさり.......やっぱり店から!ワイン蒸しにして、むき身に!
モッツアレラ.......大1ヶ
バジル.....4枚






*続きは下の「ピザ!作ってます!」をクリックして下さい!
続きを見る事ができます!
   ↓



シーフードピザ!.......子供達と一緒に作りましたよ!_d0069838_10736.jpg
*さぁ!始めますよ〜!
最初に「ソース」を塗ってあげました!



シーフードピザ!.......子供達と一緒に作りましたよ!_d0069838_1071614.jpg
*アドバイスは、あえてしませんでした。
子供達の好きなようにさせます;爆



シーフードピザ!.......子供達と一緒に作りましたよ!_d0069838_1073598.jpg
*乗せてますね〜!まだイクってか!!!



シーフードピザ!.......子供達と一緒に作りましたよ!_d0069838_1074958.jpg
*息子......欲張って蟹棒を2本もぉ!!!(笑)



シーフードピザ!.......子供達と一緒に作りましたよ!_d0069838_108583.jpg
*うぉ!山盛り!上手く焼けるか心配です........号泣



シーフードピザ!.......子供達と一緒に作りましたよ!_d0069838_1084245.jpg
*最後にモッツアレラをタップリ乗せます!
(私がチョット最後に整えましたよ〜)



シーフードピザ!.......子供達と一緒に作りましたよ!_d0069838_109155.jpg
*予熱をして温めていた「オーブン」へ



シーフードピザ!.......子供達と一緒に作りましたよ!_d0069838_1091394.jpg
*おぉ〜!
チーズが溶けて、生地に焦げ目がついたのでOKでしょう!



シーフードピザ!.......子供達と一緒に作りましたよ!_d0069838_1092994.jpg
*良い感じに焼き上がりましたよ!!!



シーフードピザ!.......子供達と一緒に作りましたよ!_d0069838_1095936.jpg
*バジルを飾り付けて...........完成!







シーフードピザ!.......子供達と一緒に作りましたよ!_d0069838_10101727.jpg




子供達も大喜び!!!
ペロッと平らげていました...........作らせてあげて良かったぁ〜!(感激)



また子供達と一緒にピザ作りをしよっと!!!!!!!!!






PS.........子供達の苦手な食べ物も、自分達でやらせると結構食べますよ!(嬉しいのでしょうね!)







「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2006-12-20 10:27 | パスタ&Pizza | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from あさりレシピ at 2007-07-11 18:33
タイトル : あさりの白ワイン蒸しレシピ
あさりレシピについて。簡単でおいしい、あさりご飯のレシピから、あさりの酒蒸しレシピ、あさりのパスタのレシピ、 あさりの味噌汁のレシピなど、あさりを使った料理レシピがいろいろあります。... more
Commented by マグロ君 at 2006-12-20 10:32 x
美味しそう!贅沢な、海鮮ピザですね~!

ヤリイカが入るピザってなかなかないですよ~!

家族で作るピザ・・・楽しそう~!さかなさんっちは、食べるのも
イベント化されてますね~!見習わねば・・・・!

ぽちっと!
Commented by tyuuka-syubou at 2006-12-20 11:48
こんにちは。

きれいな画像で、おいしそうですね~。
腹が減ってきました。

とりとりました。(笑
Commented by pop_up_pump_up at 2006-12-20 12:28
食べるイベント!
マグロ君さんのコメント見てハッとさせられました!!

うちの父親は「食」に対してあまり興味がないようで、
こういうイベントには無縁のまま育ってしまいました(涙)

親元離れた今、自炊がひそかなイベントになりつつありますが、
あぁ、さかなやさんちの子供に生まれたかったなー(笑)。
Commented by n-sakanaya at 2006-12-20 19:25
>マグロ君さん、こんばんは!

贅沢すぎましたね〜!(汗)
お店の冷蔵庫からパクって、いや!拝借してきました!(大汗)

ヤリイカの方が、柔らかくて子供に喜ばれるかもと.......と言いながら、大人が喜んでました。


ある程度下準備をしておけば、簡単に出来ますし子供も喜びますよ〜
マグロ君さんも是非!お子様と作ってみて下さい。
楽しいですよ〜
Commented by n-sakanaya at 2006-12-20 19:30
>tyuuka-syubouさん、こんばんは!

tyuuka-syubouさん、刺激的でしたか〜(笑)
ピザは時々、無性に食べたくなる時があります........。
ピザーラへようこそ〜!(刺激的!;爆)

tyuuka-syubouさん、とりとりましたか!(笑)

私もtyuuka-syubouさんに触発され........とりとりました!(爆)
Commented by n-sakanaya at 2006-12-20 19:38
> pop_up_pump_up差ん、こんばんは!


>うちの父親は「食」に対してあまり興味がないようで

男性は以外と多いのかもしれません。
私は料理をする楽しさと食材に対する感謝の気持ちを学んで欲しいと、子供達に積極的に料理をさせます!(汗)

もちろん「包丁」も持たせます!(必ず!後ろについて見守りますが!)
怪我をする可能性もありますが、刃物を持つ認識を深めてくれたらなぁ〜......なんて(危険な物を扱っているという認識)。


あっ!かたい話になってしまい申し訳ありません(号泣)


自炊がイベント!
素敵な事だと思います!!!
美味しい料理が出来たときは最高に嬉しいですものね!
<< 自然がイッパイ!.......... 野生の猿を見れる環境........ >>