人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
2006.Beaujolais Villages Nouveau.......明日はボージョレ解禁ですね!
2006.Beaujolais   Villages  Nouveau.......明日はボージョレ解禁ですね!_d0069838_20401415.jpg

ボージョレ、いよいよ明日!解禁ですね!



*普段、ワインをあまり飲まない私ですがとりあえず.......。




11月の第三木曜日でしたっけ!?
それまで売ってはいけない、飲んではいけない.....。
私もそれを守って買っていません!まだ飲んでいません!
(タダで頂きました!本日は芋焼酎を呑んでます!;大汗)




*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!
   ↓






2006.Beaujolais   Villages  Nouveau.......明日はボージョレ解禁ですね!_d0069838_20504957.jpg
あまり「ワイン」に詳しくないワ.タ.シ.
ボージョレでも、色んなラベルのワインがありますよね!
(値段もピンキリですが......。)



2006.Beaujolais   Villages  Nouveau.......明日はボージョレ解禁ですね!_d0069838_20513189.jpg
「ちょこちゃん」乱入......。





邪魔なんだけど!プンプン!(私が主役よ〜!って睨んでます;笑)





*明日の「酒の肴」.....何にしようかなぁ〜。
「ワイン(ボージョレ)」ではなく、「日本酒」を呑んでいるかも..........こんな私です。
(熱燗!否!ぬる燗もいいなぁ〜;日本酒を選択してしまいそう.......。)






明晩、ワインを開けたいと思います!
明日も朝が早いので、16日の0時まで起きていられません.......。

*エキサイト同士以外のTBが出来るようになったみたいです!
よかった〜!ご迷惑をおかけしました!

宜しければ「クリック」して頂けると幸いです。
宜しくお願い致します!

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-11-15 21:08 | 日本酒. その他 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from 北海道名物 at 2007-06-04 14:40
タイトル : 北海道名物
北海道名物... more
Commented by 小春の母 at 2006-11-16 07:49 x
さかなやさんはワインのほうは詳しくないんですね~
我家と一緒だ!
何を選んで良いのかもわからない我家・・・
今日 料理教室に行くんですが その先生はソムリエの資格をお持ちで
ボジョレ~出てくるかな??
ワインお好きな方の あの飲む前の・・・太陽の日差しがどうのこうの・・・とか  良くわかるな~ って感心しちゃいます。


Commented by seiyo-aoi at 2006-11-16 09:28
今夜は、我が家ももちろんヌーヴォです!
国産新酒はもう飲んだんですけど、赤は甘口でどんどん飲んでしまいました。フルボディよりライトな方が好きなので、ヌーボォはホントに楽しみです。
Commented by n-sakanaya at 2006-11-16 11:29
>小春の母さん、こんにちは!

そうなんですよ;汗
ワインの知識はからっきし駄目駄目です......涙

ワインの事を、少し勉強しようかと思っているんですが;汗
まずは飲み比べて、味をしっかり確かめられるくらいにならなければいけませんね。
あぁ、味もわからずに、ガバガバ呑みそうな私です。(沈没)

小春の母さん、料理教室でボージョレが飲めるといいですね!
Commented by n-sakanaya at 2006-11-16 11:34
>seiyo-aoiさん、こんにちは!

今晩はseiyo-aoiさんのお宅も「ヌーヴォ」ですね!
私は「ワイン」の知識に疎いのですが、seiyo-aoiさんのお店で扱っていらっしゃる「ヌーヴォ」........買いたいです。
特にシリアルナンバーの入った「ヌーヴォー」、飲んでみたいなぁ.....。
とりあえず頂いたワインを、今晩飲みま〜す!
Commented by cheshire456 at 2006-11-16 12:26
ワイン・・・飲まない(飲めない?)です~
時々チャレンジしてみるのですが、途中でギブアップして料理用に(笑)
でも一度だけ「ウマッ!」って思った飲み方(?)が。
すごい安物の赤ワインを、冷蔵庫でキンキンに冷やしまして(掟破り!)、
熱々激辛の豚キムチ炒めをつまみにグイッと飲むと最高なんです(^^;
ルールや作法より「ウマイ!」を追求したい欲張りなワタシ。。。

あー ちょこちゃんだ♪
ちょこちゃん&にゃーちゃん、もっと登場して欲しいですぅ~
Commented by n-sakanaya at 2006-11-16 21:07
>cheshire456さん、こんばんは!

cheshire456さん、お酒の飲み方って本人が美味しければ良いんですよね!
私はそう思います.......。
掟破り!OKですよ!
楽しむのは、本人なのですから。

cheshire456さんがおっしゃる通り、「ウマイ!」を追求するのが一番です!
お酒を作った人は、こだわりを持ってお酒を作りますが、そのお酒を如何に美味く飲むかは消費者の好みです。
(しかし、お酒を作っている方には敬意をはらいます)

以前、カクテルのルーツを聞いた事があります。
安物の(美味く無い)お酒を美味しく飲む為、色々なお酒を合わせて作り、好みの(美味しい)お酒を作り出したと......。
今回は、安物のお酒は当てはまりませんが、自分好みのお酒が飲みたいですよね!
私は大事な事だと思います......。


cheshire456さん、ちょこちゃん&にゃ〜ちゃん!これからはバンバンUPしますね!


<< 秋刀魚の蒲焼き風.......... オリーブの苗.......便利... >>