人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
黒板に「本日の御さかな」.......オリーブも植え替えました!
黒板に「本日の御さかな」.......オリーブも植え替えました!_d0069838_20542322.jpg
(ちょっと暗かったです;大汗)


お店の前に「黒板」を出しています。
「本日の御さかな」と書いていますよ!

魚屋親父が毎朝、チョークを片手にカキカキ.......。
(お薦めを!)
たまに書かない事もありますが;大汗。





あっ!オリーブを植え替えました!

黒板に「本日の御さかな」.......オリーブも植え替えました!_d0069838_21428.jpg

植え替え時間、約5分。
元気に育って欲しい.....。


黒板に「本日の御さかな」.......オリーブも植え替えました!_d0069838_2141380.jpg

とりあえず、屋内の日当りの良い場所に置いておきます。
苗が大きくなってきたら、「一回り大きい鉢に植え替えて下さい」と言われました。
枯らさずに育つか心配です;大汗




オリーブの実がなるといいなぁ。
冬を越せるか心配です;汗
毎日「観察」してみます!
近々、刺身の盛りつけをUPします(山水;関東風).......私の店流ですが;汗

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-10-27 21:17 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(4)
Commented by 小春の母 at 2006-10-28 06:23 x
こういった 黒板に書いた・・  好きですよ!
なんか良いです~

オリーブ育つの難しそう・・
どうせなら実を結んで欲しいですね~
Commented by n-sakanaya at 2006-10-28 09:04
> 小春の母さん、おはようございます!

お店の前が、ちょうど信号のある交差点なので、止まっている車からよく見えるそうです。
たまに、引き返してお客さんが来てくれたりもしますよ!(嬉)

オリーブ......私も心配です。(アセアセ)
多分、ダメにしてしまいそう。
実をつけてくれたら、最高に嬉しいのですけれど。(苦笑)
Commented by tyuuka-syubou at 2006-10-28 10:21
こんにちは。
かっこいいです。
黒むつですか。
むちゃくちゃ食べたいです。

私は肉が苦手なので、シーチキンで育ったようなものです。
「Lフレーク」が現在11缶あります。(爆
Commented by n-sakanaya at 2006-10-28 11:43
> tyuuka-syubouさん、こんにちは!

黒ムツ!これから寒ムツになって、最高に美味しくなりますよね!
脂もノリノリ。(ワクワク)
刺身、しゃぶしゃぶ、煮付け.......食べたいです。

tyuuka-syubouさん、シーチキンのストックが11缶ですか!
負けました;笑
<< 「チャンチャン焼き」........ ツナ缶を使ったサラダ........ >>