人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
ひこ(しこ)鰯の刺身......他にもチョット盛り合わせてみました!
ひこ(しこ)鰯の刺身......他にもチョット盛り合わせてみました!_d0069838_11481899.jpg


昨晩の「酒の肴」です!

新鮮な「ひこ(しこ)鰯」を仕入れたので「お刺身」にしました。
安くて美味い!!!!!


昨晩の「刺身」は.......。

*ひこ(しこ)鰯

*マグロの落とし

*スルメイカ

*蟹のむき身
(1本だけ売れ残ったので、食べようと思ったら子供に奪われた:号泣)



これも食べた.......。

ひこ(しこ)鰯の刺身......他にもチョット盛り合わせてみました!_d0069838_11583746.jpg

「蟹みそ」


器に入れるのが面倒でしたので、このまま「テーブル」にドン!


これだけでも「酒」がグイグイ呑めますよ!




はい!今回も「酒呑みブログ」になってしまいました......汗





*余談です......。
(魚と一切関係ありません;大汗)


先日、妻と「服の話」をしていました。


*私は妻に.......



「ほら!Yシャツじゃ無くて、襟がスルッとしたやつなんだっけ!?」(スルッ!?)

「スルッとし.た.や.つ.!」(ボキャブラリーの無い私.....。)

「ほら!ほら!.........ん〜........」

「あっ!思い出した!!!!!!」



         
          マカオシャツ!!!



思い出したよぉ!マカオシャツ!!!!!






「思い出せないままだと気持ちが悪いんだよねぇ〜!良かった!」



*妻の一言.......。(キョトンとして)










あぁ〜「マオシャツ」ね......。



マカオってなぁ〜に?
(満面の笑みで......。)







*私は無言.......。
(ちくしょ〜!またやっちまった!たしかにマカオに行ってみたいと思うが.....。)





「 そう.......マオシャツ.......。」

(まだ妻でよかった...もし「他の人」に、こんな失態をご披露したらと思うと...爆汗)






これがワ.タ.シ..........。


日常茶飯事です。(号泣)



こんな私ですが、家族から「温かい目」で見て貰っています。
もしかしたら「温かい目」ではなくて「哀れみの目」!?.....撃沈&沈没
こんな私に「哀れみのクリック」をお願い致します。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ
    ⇩
人気blogランキングへ

「クリック」するとUP画像が......。
   ↓




ひこ(しこ)鰯の刺身......他にもチョット盛り合わせてみました!_d0069838_1526443.jpg


ひこ(しこ)鰯の刺身......他にもチョット盛り合わせてみました!_d0069838_1527173.jpg



美味かったぁ〜!
by n-sakanaya | 2006-09-26 12:52 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(8)
Commented by hana25r at 2006-09-26 14:11
以前にもコメントしたかもしれませんが・・・
sakanayaさんって楽しい方ですね^^
奥さまとのほのぼのとした会話が伝わってきます。
お刺身もとっても美味しそうです!
Commented by 小春の母 at 2006-09-26 20:28 x
飲みすぎかも・・  さかなやさん
マオカラ~ ですよね~
服部校長がいつも着ている! 
でもこんな美味しい肴が毎日あると お酒やめられないね~ 
Commented by 釣り師のかあちゃん at 2006-09-26 22:21 x
さかなやさんがあまりにもイイ人だとわかったので、お邪魔せずにはいられません…… 
おいしそうな刺身を見つつ、我が家はさんま三種でした!我が家は6人(自称釣り師、私、子供3人、実母)なので6匹買って、一つを3つに切り、2匹分ずつ鍋に入れ、生姜、梅干、豆板醤で煮ました。 で、どれが良かったぁ?と聞いたら、意外と梅が好評で(*_*) ホントさんまがおいしくて堪能!堪能!! 安くておいしい旬は有難いですねぇ!!!
Commented by egao at 2006-09-27 01:42 x
おひさしぶりで~す。
留守中アップの記事全部見ましたよ。

ん~、美味しそうなものばかり。しかも一眼の力をめいっぱい発揮していますね(笑)
ホウボウに、関サバに、いわし。美味しい魚がいっぱいですね。
私ホウボウまだ食べたことがない・・・。
Commented by n-sakanaya at 2006-09-27 08:04
>ハナさん、おはようございます!

そ、そうですか!?(汗)
ボケてばっかりいるので、あきれてしましますよ......。
この前は、パンツをはみ出しながら「お店」の前でハーブの植え替えしてましたし。
(はみ出しパンツの後ろ姿、酒屋さんに車から指摘されて、初めて気づきました;涙)

有り難うございます!
お刺身の写真をイッパイ撮ります!
Commented by n-sakanaya at 2006-09-27 08:09
>小春の母さん、おはようございます!

飲み過ぎで、頭がオカシク.......。(汗)

その時は「お酒」を飲んでない時だったのですが、飲んでいても変わらないかも!?

小春の母さん!
そうです!そうです!服部先生が着ているヤツです!
マオカラー........マカオに似ていません?
(ダメだ私;号泣)
お酒......やめられません。
Commented by n-sakanaya at 2006-09-27 08:19
釣り師のかあちゃん さん、おはようございます!

イイ人だなんて......テへへ(恥ずかしい)
本当は「イイ人」ではなくて「抜けてる(間抜けな)人」なのですが......。(大汗)

おおぉ〜!秋刀魚の三種煮ですか!(勝手にネーミングさせて頂きました;汗)
私も梅で骨まで食べれるように「コトコト」煮ますが、「豆板醤」は初めてです!
ピリッとして美味しそうですね。
これは私も是非!作りたいと思います!
安くて美味しい秋刀魚に感謝ですね〜。(喜)
Commented by n-sakanaya at 2006-09-27 08:25
egaoさん、おはようございます!

ダイビングのライセンス!おめでとうございます!
(デジカメ.....災難でしたね......号泣)
毎日、カメラを持ってウロウロ。
カメラ小僧.....否、カメラオヤジになっています;汗
周りの目がちょっと冷ややかですが.....。

「ホウボウ」、美味しいですよ〜!
<< 曼珠沙華(彼岸花)......... 綺麗でお茶目な姿......魴... >>