人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
メダカさん達「お引っ越し」.....のびのび泳いでます!
メダカさん達「お引っ越し」.....のびのび泳いでます!_d0069838_827213.jpg

メダカさん、お引っ越しをしいました!


お客様から.....。


狭くて可哀相だよぉ〜!



と言う声が余りも多くて;汗


その後、近くのペットショップへ急行!
(近いと言っても、車で5〜6分)
金魚鉢+砂利+水草でしめて「1600円」也!

メダカ達も嬉しそうでしたよ。
(勝手に解釈しいました;汗)



嬉しいお顔!?をUP



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!
   ↓








メダカさん達「お引っ越し」.....のびのび泳いでます!_d0069838_8364179.jpg
水草が多い気がするのは、気のせい!?


メダカさん達「お引っ越し」.....のびのび泳いでます!_d0069838_8373151.jpg
なんか....隅に追いやられている感じがぁ!?




今朝も「元気」に泳いでいました!

可愛いなぁ〜、メダカさん......。


もうちょっと仲間を増やしてあげようかなぁ〜。

メダカ以外で一緒に飼える生き物って何でしょう.......。
どなたか、お薦めの「生き物」がいたら、教えて下さい。
金魚鉢で飼える生き物ですが......。
いないかなぁ。(涙)





*お引っ越しする前の「メダカ」のお家。

メダカさん達「お引っ越し」.....のびのび泳いでます!_d0069838_8431893.jpg

やっぱり狭かった!




最近、メダカ達も私に馴れてきました!
餌をあげようと、指を近づけると「急いで」寄ってきます。
あぁ〜可愛いなぁ〜。
宜しければ「クリック」して頂けると幸いです。
「さかなや」と「メダカ!?」が大喜びします!

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-09-11 09:02 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(8)
Commented by yumis22 at 2006-09-11 12:04
タナゴとか、ゲンゴロウとか、タニシって書いてあった。。。
金魚とはだめみたいですよ。
金魚がめだかを食べちゃうんですってΣ(▼□▼メ)
Commented by hana at 2006-09-11 13:23 x
さかなやさん、こんにちは~。
水草多すぎ(笑)!びっくりしましたよ~、メダカちゃん達も
「多すぎ~~」って言ってると思うなぁ~。

腰はだいぶよくなりましたかぁ?
Commented by  竹 at 2006-09-11 14:40 x
うちもめだか買ってますが

以前金魚と一緒に入れたら 喧嘩になりました

今はめだかだけですが

何が良いでしょうね
Commented by n-sakanaya at 2006-09-11 20:13
>ゆみさん、こんばんは!!

おぉ〜!有り難うございます!
「タナゴ」に「ゲンゴロウ」そして「タニシ」ですね!

「タニシ」いいですね〜。
金魚鉢を綺麗に(掃除)してくれそう。

やっぱり「金魚」はダメですか......食べちゃうんですね。(残念)
ゲンゴロウは飛んで逃げてしまいそうです.....蓋がないので;汗
Commented by n-sakanaya at 2006-09-11 20:18
>hanaさん、こんばんは!

やっぱり「水草」.....多かったですね;汗
最初、メダカ達も焦って!?いたみたいです。
「うぁっ!水草多過ぎ!」みたいな感じでしょうか!

腰は良いのですが、背中にまだ「痛み」が残っています。(涙)
それでも、大分良くなりました。
hanaさん、ご心配をかけまして申し訳ありませんでした。
有り難うございます。(感謝感激)
Commented by n-sakanaya at 2006-09-11 20:28
>竹さん、こんばんは!

やっぱり喧嘩するのですね!
金魚ドンとメダカ......ダメですか;汗

私は以前、金魚とザリガニを同じ水槽で飼っていたら、ザリガニが美味しそうに......想像通りです。(涙)

どの生き物が良いのでしょう......とりあえず「タニシ」を第一候補にしてみます!
Commented by egao at 2006-09-12 07:51 x
金魚鉢でしたら、めだかはめだかだけで飼うのがいいと思いますよ。
我が家は海水ですが、まさに弱肉強食の世界です。
昨日のいじめっ子が、今日のいじめられっこになることもしょっちゅうです。
Commented by n-sakanaya at 2006-09-12 09:17
> egaoさん、おはようございます!

メダカだけが良いのですか!
勉強になりました!
もう1つ、違う水槽を買って「水の生き物」を買って来ようかな.....。

魚達も人間の社会と同じなのですね。
昨日のいじめっ子が本日のいじめられっ子に......恐るべし!
私のメダカも一匹「強い」のがいて、他の2匹を追い回しています;汗
<< ひこ(しこ)鰯の南蛮漬け...... さえずり......実は「鯨(... >>