人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
キャンプに参加してきました!.......「川遊び編」です!
キャンプに参加してきました!.......「川遊び編」です!_d0069838_1284864.jpg

「川遊び編」なのですが、思ったより写真が少なかったです;汗。


昼食も終わり、みんな「遊ぶ気」満々!

ウズウズしていました。



小休憩したら川に レッツ ゴー!!!


キャンプに参加してきました!.......「川遊び編」です!_d0069838_12161525.jpg
穏やかな川でした.....。


キャンプに参加してきました!.......「川遊び編」です!_d0069838_12165699.jpg
透明度も良く、「鮎」も沢山いるそうです。


キャンプに参加してきました!.......「川遊び編」です!_d0069838_12172267.jpg
みんな、川下で遊んでいます!
大人がついていないと、怖いですよ.....川は!(海もそうですが!)


キャンプに参加してきました!.......「川遊び編」です!_d0069838_12235383.jpg
石を積んで、囲いを作っていました。
途中で飽きたのでしょう.......私はすかさず「西瓜」を冷やしましたよ!
ナイス!子供達!


キャンプに参加してきました!.......「川遊び編」です!_d0069838_1224719.jpg
ちょっと休憩!
「かき氷」タイムですよ〜。




これからの画像は「虫」と「カエル」が出て来ます。
苦手な方は「クリック」しない方が良いかと......。



クリックすると続きます!





キャンプに参加してきました!.......「川遊び編」です!_d0069838_12343286.jpg
シオカラトンボですね。


キャンプに参加してきました!.......「川遊び編」です!_d0069838_12352179.jpg
アカトンボ!?かな......。


キャンプに参加してきました!.......「川遊び編」です!_d0069838_12361499.jpg
ん〜!!!カッコいい!!!
カマキリです。


キャンプに参加してきました!.......「川遊び編」です!_d0069838_1237836.jpg
アマガエルを捕まえて、観察しています。
もちろん、観察し終わったら逃がしてあげましたよ!


キャンプに参加してきました!.......「川遊び編」です!_d0069838_12381559.jpg
川の中の石を静かにひっくり返すと........。
「川虫」が沢山!

キャンプに参加してきました!.......「川遊び編」です!_d0069838_12392742.jpg
とても良い子でした!
可愛い〜!!!



みんな大はしゃぎ!

これだけ遊べば「夕食」もイッパイ食べれるね!



「バーベキュー 夕食編」に続きます。






ポチッとクリックして頂ければ幸いかと....。
日記サイトに登録しています。

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-08-25 12:54 | 家族 | Trackback | Comments(8)
Commented by yumis22 at 2006-08-25 13:23
本命のBBQ編が楽しみぃー♪
BBQだーい好きなんですが、まだ今年は一度もしていませんo(;△;)o エーン
キャンプも大好き☆
大人になると意外と誰も企画してくれません。
企画してもノッてきてくれません( p_q)エ-ン
Commented by  竹 at 2006-08-25 15:47 x
いろいろ 用意が大変でしょうが

子供の笑顔を見れると

吹き飛びますね
Commented by 小春の母 at 2006-08-25 19:01 x
楽しそうだな~
何よりも川が綺麗!!
海も怖いですが 川は急に深いところがあるので怖いですよね~
春も連れて行ってあげたいな~

今日お店で養殖ですが子持ち鮎がありました。
やはり天然物の張り裂けそうなお腹の子持ち鮎はなかなか手に入りませんか?
5~6年前に天然物長野産1箱3000円くらいで買ったんです!
もうありえないのかな~
Commented by n-sakanaya at 2006-08-25 20:10
>ゆみさん、こんばんは!

プ、プレッシャー.....汗。

今回のB.B.Q.はご招待頂いたので、魚介類は少ないですよ〜。
でも、とてつもなく「美味しい」料理を食べさせて頂きました!

B.B.Q.は楽しいですよね!
私も大好きです。
魚屋家族でよくやります。

ゆみさん、周りの方々を洗脳してしまいましょう!(笑)
B.B.Q.は楽しいよ.....楽しいよ.....美味しいよ......ブツブツ.....。
Commented by n-sakanaya at 2006-08-25 20:16
>竹さん、こんばんは!

用意と片付けが大変ですよね!
でも、せっかく楽しむのですから「それなりの苦労!?」は覚悟です。(笑)

しかし、マナーの悪い方もチラホラいるみたいです......。
ゴミはそのまま、河原で直火、etc。
せっかく、楽しい場所を提供して貰うんですから、最低限のマナーを心がけて頂きたいものです。

喜んでいる子供の顔を見るのが「嬉しい」です!
Commented by n-sakanaya at 2006-08-25 20:21
>小春の母さん、こんばんは!

綺麗な川でしたよ!
と言っても、家から30分もかからない場所です。(田舎だなぁ〜;汗)

川は怖いです......急に流れが早い場所もありますし。
目を離さないようにしました!


天然物の子持ち鮎はサッパリ見ません;涙
値段を聞くのも怖い......。
美味しいのですけれどね〜。
私も食べたいです!
Commented by egao at 2006-08-25 23:19 x
自然を満喫していますね!
川の流れがゆったりとして、川の上を流れる風はわずかにすずしく・・・。

そんな時間がゆったりと流れる風景ですね。

BBQ編も楽しみにしてますよ。

PS.引き続き紹介させてくださいね!
Commented by n-sakanaya at 2006-08-26 11:53
>egaoさん、こんにちは!

川風が気持ちよかったですよ。
キャンプやバーベキューのピークも過ぎたらしく、とても空いていました。
おかげで、のんびりさせて貰いましたよ!

egaoさんのサイト「子どもと遊びの情報館」に登録させて頂きました。
宜しくお願い致します。
<< キャンプ最終章.....「夕食... キャンプに参加してきました!.... >>