人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
夏旅行.....No.3 戸田は素晴らしい!
夏旅行.....No.3 戸田は素晴らしい!_d0069838_19233148.jpg

海水浴場に到着!


この日も遊びましたよぉ〜!!!



画像をUPします。



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!
   ↓







夏旅行.....No.3 戸田は素晴らしい!_d0069838_19252836.jpg
戸田の海水浴場は遠浅で、波もとても穏やかです。


夏旅行.....No.3 戸田は素晴らしい!_d0069838_19255682.jpg
この日も快晴でした!(喜)


夏旅行.....No.3 戸田は素晴らしい!_d0069838_19283791.jpg
大人3人、子供4人で波打ち際で砂遊び......。
3メートル四方に巨大なオブジェを作りました。
子供より大人が夢中になっていましたよ!
(夢中になり過ぎて、日焼け対策を忘れてしまいました;涙)


夏旅行.....No.3 戸田は素晴らしい!_d0069838_19285395.jpg
M君、一人で「ワンカップ」を二杯.......お前は何者だぁ〜!


夏旅行.....No.3 戸田は素晴らしい!_d0069838_19314312.jpg
私.....「さかなや」です。

今回のテーマは「裸の大将」。

全身画像をお見せしたら.......皆さん、本気で ヒキ ます。





そして夕食.......。



夏旅行.....No.3 戸田は素晴らしい!_d0069838_1949192.jpg
舟盛りです。
民宿はお値段も良心的で嬉しい!


夏旅行.....No.3 戸田は素晴らしい!_d0069838_19495025.jpg
カサゴの煮付け......こってり美味い!


夏旅行.....No.3 戸田は素晴らしい!_d0069838_19501033.jpg
私とS君が仕留めた(釣った)カサゴを煮付けて貰いました。
(大きい方がS君が釣り上げたカサゴ)



私達が訪れた日は、ちょうど戸田の水上花火大会の開催日でした。

とても素敵でしたよ!



まだ続きます......申し訳ありません。

魚介と料理の紹介がメインのはずなのに;大汗



次回は「花火大会」です。


その前に、魚介の紹介をします........。





ポチッとクリックして頂ければ幸いかと....。
日記サイトに登録しています。

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-08-18 20:06 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(4)
Commented by egao at 2006-08-19 05:28 x
戸田だったのですかぁ・・。予想が外れた。
海水浴場は子どもが喜びそうですね。

砂で遊ぶのって面白いですよね。これだけの物を作るって結構時間掛かってませんか?私はしみが怖い・・・(笑)
Commented by n-sakanaya at 2006-08-19 08:35
>egaoさん、おはようございます!

予想が外れましたか!?
戸田に行きました!

戸田と言う場所は、台風や時化にあまり海が影響されにくい土地らしいです。
湾の入り口が狭く、細長く伸びた入り江に海水浴場があります。
海水浴場の裏側はもう外海......色んな魚が泳いでましたよ!

砂遊びは、子供達よりも大人が夢中になってしまいました;汗
時間が「あっ」と言う間に過ぎてしまい、背中や肩が真っ赤に......。
日焼け止めを塗り忘れて、後で大後悔でした。(号泣)
Commented by 小春の母 at 2006-08-19 08:58 x
戸田  高足ガニですね~
時期は??
我家も伊豆は西伊豆に行く事が多いかも・・
もっと先の石部温泉方面に何回か行きました。
東と違い海の砂浜は小さいし白くないですが混まないので良いですよね~
煮付けもこってりしていておいしそうです!!
Commented by n-sakanaya at 2006-08-20 08:59
>小春の母さん、おはようございます!

「高足かに」が有名ですね!
今は禁漁だそうで、9月!?から解禁だったかなぁ.....。
予約をした時に「高足かに」を頼んだのですが、宿の方が一言。

「冷凍で美味しくないよ!生け簀のも身が痩せちゃっているよ!」

と、言われてしまいました;汗
それならば、結構ですと結局食べませんでした。
商売っ気が無いと言うか、親切な宿でした。

西伊豆はファミリー向けですよね!
静かで良いです。
おっしゃる通り、そんなに混まないですし。
私も大好きです!

煮付けも美味しかったですよ〜(喜)
<< 蛤(ハマグリ).......私... 夏旅行......No.2 釣... >>