人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
家族で「真鶴」へ....「三ツ石」にて。NO.2
家族で「真鶴」へ....「三ツ石」にて。NO.2_d0069838_20422154.jpg

続きです。


潮溜まりが沢山あり、子供達も大喜び!


岩場なので注意しながら「海の生き物探し」Start!




*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!
   ↓








家族で「真鶴」へ....「三ツ石」にて。NO.2_d0069838_20464951.jpg
最初は綺麗な蟹をGet!


家族で「真鶴」へ....「三ツ石」にて。NO.2_d0069838_20471192.jpg
ヒ.ト.デ.です...。


家族で「真鶴」へ....「三ツ石」にて。NO.2_d0069838_20473427.jpg
ナマコですかねぇ....食べれなさそうなのでリリース。


家族で「真鶴」へ....「三ツ石」にて。NO.2_d0069838_20475684.jpg
先ほどとは違う「ヒトデ」!


家族で「真鶴」へ....「三ツ石」にて。NO.2_d0069838_20482168.jpg
す、凄い! 息子の手に触手をくっ付けています!


家族で「真鶴」へ....「三ツ石」にて。NO.2_d0069838_2048539.jpg
うぅ〜ん、「でれぇ〜っ」としていますねぇ。


家族で「真鶴」へ....「三ツ石」にて。NO.2_d0069838_20495824.jpg
息子の「水槽」の中です...すし詰め状態でした;汗。


家族で「真鶴」へ....「三ツ石」にて。NO.2_d0069838_2050206.jpg
そう言えば「ウニ」もGetしていましたねぇ!


家族で「真鶴」へ....「三ツ石」にて。NO.2_d0069838_20504762.jpg
綺麗な「蟹」でした!
もっと大きな蟹もGetしたのですが、お腹に子がいたのですぐにリリース。
私の手の平くらいでしたよ!(足も合わせてですが....。)


家族で「真鶴」へ....「三ツ石」にて。NO.2_d0069838_20521627.jpg
娘のバケツです....。
違う種類の「ウニ」が入ってます....「ガンガゼ」っぽいですが「むらさき」にも見えます;汗。
小さかったので、微妙ですが....。


家族で「真鶴」へ....「三ツ石」にて。NO.2_d0069838_20525974.jpg
そして...私の後ろ姿.....妻が撮ってくれました;汗。
何なのでしょう、この「ポーズ」....勘違い!?

この後、上半身「裸」が災いして大変な事になりました.....涙。



捕まえた「海の生き物」は全てリリース。

「蟹」と「ヤドカリ」は大小合わせて、50匹(パイ!?)以上は捕まえましたよ!

小魚や小さい海老も沢山いて、今度からは小さい「タモ」を持って行きます。

子供達も大変満足していました!


そして、この後に湯河原へ.....。


No.3...に続きます。

次で「真鶴...三ツ石編」はお終いです。





ポチッとクリックして頂ければ幸いかと....。
    ⇩    ⇩
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ 
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-07-27 21:37 | 家族 | Trackback | Comments(10)
Commented by 小春の母 at 2006-07-27 22:03 x
なまこですか?なんか表面が・・・
父さんと鴨川に行くと夜防波堤の淵に大きななまこ!!網ですくったら
赤い液体はいて・・・ウミウシでした。
触角がないと似てるから許せません! あとテトラの間をライトでで照らしてみると大きなウツボがうじゃうじゃ・・
千葉でウツボの干物を買ってきたことがありますが お値段高くて 味は・・・・・・
魚やさんちはウツボなんか食べますか?? そうそう静岡ではイルカ食べますよね~ 一度煮込んだのを頂きましたが赤身は ま~ま~
でも 皮は イルカそのものでした・・
Commented by hana25r at 2006-07-27 22:13
sakanayaさん
すごく写真がきれいですよ♪
ほれぼれしちゃいます^^
↓のパスタも美味しそう!
ハナ家は主人が料理全然してくれないのでこう言うのすごく羨ましいです・・・
ボンゴレも大好きですよ♪
Commented by n-sakanaya at 2006-07-27 22:31
>小春の母さん、こんばんは。

たぶん、ナマコの一種だと....。
先っぽから「ぴゅ〜」っと水を出してました。
色の付いた液体は出さなかったので。。
曖昧です;汗。

家に帰って、子供の図鑑でチェックしたのですが、載っていませんでした(涙)
Commented by n-sakanaya at 2006-07-27 22:36
>ハナさん、こんばんは。

有難うございます!(感激)

即席パスタなんですよ!
有り合わせのもので適当に....。

今の時期は「夏野菜」をイッパイ頂けるので、本当に助かります!
ボンゴレも美味しいですよね!
Commented by toru-88 at 2006-07-27 23:09
いいっすねぇ、ファミリー。
幸せそうな声が聞こえてくるようですたい。
そしてさかな屋さんの後ろ姿がオトコマエすぎるッス(笑)
Commented by n-sakanaya at 2006-07-28 08:47
>マカナイマンさん、おはようございます。

ありがとうございます!

私の後ろ姿......哀愁が漂ってませんか?(笑)
なんか、情けない感じです.....。(悲)
Commented by あざらし at 2006-07-28 13:22 x
夏ですねぇ~。

カニの下のヒトデ、ナイスポージング(o^-`)b
つかまれた部分を手と見るなら、めっちゃ走ってる小人、
    〃      頭と見るなら、手の平に向かって、

       「 なんっでやねんっ!! 」 

と捨て身のツッコミのよう・・・に
見るのは私だけ?!(((゚◇゚; );゚◇゚)))??

さかなやさんの後ろ姿、確かに哀愁ただよってますね。

「 あれが、鬼ケ島かぁ~ 」 みたいな。

でも、ひきしまっててセクシーですよん。
いーなー海。
Commented by n-sakanaya at 2006-07-28 20:33
>あざらしさん、こんばんは!

そう言われてみると....確かに「なんでやねんっ!」
ぷぷっ!!(笑)
ナイスです!。
この日、「マダム ちょこ」はお留守番でちょいギレでした...。

私の後ろ姿....やっぱり哀愁が....。

「 あれが、鬼ケ島かぁ~ 」...最高です!
さしあたって、私は「キジ」と「猿」、「犬」に愛想尽かされた「桃太郎」の様な感じですかね!(笑)
ヘタをすれば、「きびだんご」さえ貰ってくれないような....。

今、後ろで妻が苦笑いしています。(汗)
私が「にやにや」笑いながら、キーボードを打っている様が怖いらしいです...。
Commented by egao at 2006-08-01 01:45 x
ブログ村から来ましたegaoと申します。
旨そうな写真と楽しそうな遊びですね。
突然で失礼だとは思うのですが、もしよろしければ、私のサイトで紹介させていただけないでしょうか?
ブログからもリンク張っております。「子どもと遊びの情報館」です。
第一号にぜひお願いいたします!

Commented by n-sakanaya at 2006-08-01 08:40
>egaoさん、初めまして!
コメントを頂き、有り難うございました!

私のブログをですか!?
こんなブログで良ければどうぞどうぞ....汗

本当に良いのですか?
宜しくお願い致します。
<< 家族で「真鶴」へ....「三ツ... 今日の昼食.....スパゲッテ... >>