人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
私の愛してるお酒 part.1
ホッピー
毎日の晩酌は「ホッピー」で始まります!気分でジョッキの2つの星印どちらかまで焼酎(甲類)注ぐ..これがまたウキウキ!
私の愛してるお酒  part.1_d0069838_20172620.jpg

トクトク...

私の愛してるお酒  part.1_d0069838_2037122.jpg

もちろん、ジョッキは冷凍庫で冷え冷え状態!!常に三つのジョッキはキンキンです。
これからの蒸し暑い時期にはホッピーはたまりません!!!
最近太り始めたわたしには、低糖質~低カロリー~痛風の敵!プリン体ゼロは嬉しいかぎり。
けれども呑み過ぎで家族の視線が......近々肝臓の検査に出発です。






にほんブログ村 料理ブログへ
by n-sakanaya | 2006-06-05 21:30 | 日本酒. その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by sake-yamaboshi at 2006-06-08 18:20 x
ブログ開設おめでとう!いやいや近所の友人がこうやってブログを
開設してくれると、なんか嬉しいですよ!私も開設して半年ちょっと
経ちましたが、ネタ探しが結構大変なんだよね・・・
でも、なんでもいいから、日々感じた事や、ちょっとしたことでも
ブログに載せておくと、後で自分を振り返ることが出来るから
結構楽しいものですよ。今の時代、我々個人店は厳しいけど、
真面目に良いものを、常に提供していればきっと明るい未来が
待っていると思うから、頑張ろうね。
あっ・・・ひとつアドバイスとしては、ブログ上では、常に奥さんを
絶賛すると、効果てきめんだよ(笑)。まぁー○ぼるの奥様は
美人で有名だから、今更ほめるまでもないんだけど・・・
まぁーお互い家族を大切に頑張っていこうね。
私のブログにリンクさせてもらうからね。
これからも、この土地でお互いジジイになるまで頑張ろう!
Commented by n-sakanaya at 2006-06-08 21:12
sake-yamaboshi さん
有り難うございます!!!!!とても嬉しい!!!!!参考になります!!!
まだまだブログ初心者ですが、よろしくお願いします。
いろいろ教えて下さい。
すうですね、個人店は厳しい状況ですけど頑張らねば!もちろん、ジジイになっても!
自分も、 sake-yamaboshi さんの「田舎の地酒研究所」目指して頑張ります!!
<< 今晩の酒の肴... 初めまして.今日からブログデビ... >>