人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
メシ通『魚介を使った簡単レシピ 』☆ 韮と鮪でニラま鍋
メシ通『魚介を使った簡単レシピ 』☆ 韮と鮪でニラま鍋_d0069838_17564749.jpg

レシピブログさんメシ通さんコラボ企画!連載198回目はマグロニラで作るシンプル鍋。そう!「ねぎま鍋」ならぬ「ニラま鍋」の紹介!






メシ通『魚介を使った簡単レシピ 』☆ 韮と鮪でニラま鍋_d0069838_17563767.jpg

ポイントはねぎま鍋同様、筋が多く脂っ気のあるマグロを使うこと。




メシ通『魚介を使った簡単レシピ 』☆ 韮と鮪でニラま鍋_d0069838_17564062.jpg

中トロ、大トロでも筋が大きく、目立つものは刺身で食べても固くて食感も気になります。そのようなマグロは脂が乗っていても安かったりするんですよ。そう!そこが狙い目!!マグロに限らず、魚の筋は熱に溶け出すので、逆に旨味や身の柔らかさが引き立つのです。




メシ通『魚介を使った簡単レシピ 』☆ 韮と鮪でニラま鍋_d0069838_17564432.jpg

とっても簡単で美味しく、身体も温まるこの鍋。ぜひ作って食べてみて下さいね!


詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ♪





画像をクリックで、購入ページへ行けます。





◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆




画像をクリックで、購入ページへ行けます。





画像をクリックで、購入ページへ行けます。





アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!




by n-sakanaya | 2022-12-19 18:21 | メシ通(レシピブログ+ホットペッパー) | Trackback | Comments(0)
<< メシ通『魚介を使った簡単レシピ... メシ通『魚介を使った簡単レシピ... >>