人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
メシ通『魚介を使った簡単レシピ 』☆ 鰤の生姜焼き丼は如何!?

メシ通『魚介を使った簡単レシピ 』☆ 鰤の生姜焼き丼は如何!?_d0069838_09520478.jpg

レシピブログさん、メシ通さんコラボ企画!連載158回目!!

ねぎブリ鍋ブリのすだち鍋に引き続き、今回も鰤(ブリ)レシピです!!!




メシ通『魚介を使った簡単レシピ 』☆ 鰤の生姜焼き丼は如何!?_d0069838_09515618.jpg


ブリのしょうが焼き丼






メシ通『魚介を使った簡単レシピ 』☆ 鰤の生姜焼き丼は如何!?_d0069838_09515516.jpg

お刺身用の鰤を使っているのでパパッと焼けばOK!レアな仕上がりも美味しいです。



メシ通『魚介を使った簡単レシピ 』☆ 鰤の生姜焼き丼は如何!?_d0069838_09520485.jpg

生姜焼きのタレの黄金比も紹介。これさえ覚えればスタンダードな豚肉や鶏肉にも使えますよ。



メシ通『魚介を使った簡単レシピ 』☆ 鰤の生姜焼き丼は如何!?_d0069838_09515565.jpg

とっても美味しいので、是非つくってみて下さいね。


詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ♪




◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆




画像をクリックで、購入ページへ行けます。





◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆




画像をクリックで、購入ページへ行けます。





画像をクリックで、購入ページへ行けます。





アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!






by n-sakanaya | 2021-02-18 09:36 | メシ通(レシピブログ+ホットペッパー) | Trackback | Comments(0)
<< メシ通『魚介を使った簡単レシピ... メシ通『魚介を使った簡単レシピ... >>