人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
メシ通『魚介を使った簡単レシピ 』☆ 鰤(ぶり)とスダチたっぷりな鍋!
メシ通『魚介を使った簡単レシピ 』☆ 鰤(ぶり)とスダチたっぷりな鍋!_d0069838_09330327.jpg

レシピブログさん、メシ通さんコラボ企画!連載156回目!!

好評だった前回の「ねぎブリ鍋」に引き続き、今回はすだちをふんだんに使ったブリ鍋の紹介!!!




メシ通『魚介を使った簡単レシピ 』☆ 鰤(ぶり)とスダチたっぷりな鍋!_d0069838_09332287.jpg



ブリのすだち鍋






メシ通『魚介を使った簡単レシピ 』☆ 鰤(ぶり)とスダチたっぷりな鍋!_d0069838_09331983.jpg

すだちの爽やかさとシンプルだけどブリの旨味が溶け込んだツユが堪らない!



メシ通『魚介を使った簡単レシピ 』☆ 鰤(ぶり)とスダチたっぷりな鍋!_d0069838_09332795.jpg

〆は焼き餅を入れて雑炊風に” これが本当に美味しいんだ。



メシ通『魚介を使った簡単レシピ 』☆ 鰤(ぶり)とスダチたっぷりな鍋!_d0069838_09332478.jpg

すだちの代わりにレモンもオススメ。スッキリと爽やかなぶりはいかが?


詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ♪




◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆




画像をクリックで、購入ページへ行けます。





◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆




画像をクリックで、購入ページへ行けます。





画像をクリックで、購入ページへ行けます。





アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!






by n-sakanaya | 2021-01-19 12:46 | メシ通(レシピブログ+ホットペッパー) | Trackback | Comments(4)
Commented by skipelf at 2021-01-20 18:18
え、やっだぁー!こんな組み合わせ、絶対美味しいヤツじゃない?ハート
お汁をすすった想像で脳内悶えちゃいました。
これはちかいうちにチャレンジしなければー!!
今日は大寒とか、お身体ご自愛くださいね 小夏
Commented by n-sakanaya at 2021-01-22 19:00
>小夏さんへ

でしょ!でしょ!これが美味しいんですよ!スダチたっぷり入れてシンプルなスープとブリをいただく。〆は焼き餅、オススメですよ〜。
ここのところ寒い日と暖かい日が交互に来ていますが、朝晩の冷え込みは相変わらず厳しいので、小夏さんもご自愛くださいね。
Commented by etinarcadiareni at 2021-01-23 22:23
はじめまして。

作ってみたら、激ウマでした✨
寒くなって、一層。
(すだちがなく、お酒用に買ったシークワーサー入れましたが😅)

ありがとうございます😊
一言お礼をお伝えしたく、失礼しました。
Commented by n-sakanaya at 2021-01-31 12:06
>etinarcadiareniさん、はじめまして!コメントをいただき、ありがとうございます!!

作っていただけてとても嬉しいです♪
そしてコメントまで・・・大感激!!!
シークワーサーも美味しそうです。私も真似させていただきます。
etinarcadiareniさん、とても励みになるコメントをいただき、心よりお礼を申し上げます。

魚屋三代目日記 さかなや

<< 黒星平鯵/クロボシヒラアジ ... メシ通『魚介を使った簡単レシピ... >>