人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
メシ通『魚介を使った簡単レシピ 』☆ クミンが薫る焼き鯵のマリネ!
メシ通『魚介を使った簡単レシピ 』☆ クミンが薫る焼き鯵のマリネ!_d0069838_08213604.jpg

レシピブログさん、メシ通さんコラボ企画!連載142回目!!

前回に引き続き、鯵(あじ)を使ったさっぱりと美味しく日持ちするレシピの紹介!!!






メシ通『魚介を使った簡単レシピ 』☆ クミンが薫る焼き鯵のマリネ!_d0069838_08214003.jpg




焼きアジとクミンのオイルマリネ







メシ通『魚介を使った簡単レシピ 』☆ クミンが薫る焼き鯵のマリネ!_d0069838_08213294.jpg

アジは揚げずにフライパンで焼くので、仕上がりがさっぱりとしています。

マリネ液には香ばしく風味を出したクミンを使い、これからの時期にバッチリな1品に。

冷蔵庫で5日くらい保存、日持ちがしますので常備菜として使えますよ。

お酒にもバッチリ!とっても簡単ですのでオススメです。



詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ♪







◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆




画像をクリックで、購入ページへ行けます。





◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆




画像をクリックで、購入ページへ行けます。





画像をクリックで、購入ページへ行けます。





アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!








by n-sakanaya | 2020-06-11 10:26 | メシ通(レシピブログ+ホットペッパー) | Trackback | Comments(4)
Commented by skipelf at 2020-06-20 07:56
こんにちは!
をっ、これは、、読み進めるうちにゴクリ
クミンも使われているのですね!
カレーキットの中にあるものしか経験ありませんが、最近小洒落たテイクアウトや友人も上手に使われているようで気持ちが前進スイッチ入ったばかりです。
是非手に入れて作ってみま〜す♪

Commented by n-sakanaya at 2020-06-25 09:37
>小夏さんへ

そうそう!クミンを加えてエスニックに!!
これがまたアジに合うんですよ♪
小夏さん、是非是非作ってみてくださ〜い。
常備菜としてもバッチリです。

魚屋三代目日記 さかなや
Commented by キャンプセット at 2020-07-07 10:40 x
美味しそう!
Commented by n-sakanaya at 2020-07-12 14:58
>キャンプセットさん、コメントをいただきありがとうございます!

キャンプセットさんありがとうございます!!!
めっちゃ嬉しいです。
<< メシ通『魚介を使った簡単レシピ... メシ通『魚介を使った簡単レシピ... >>