人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
エキサイトブログにログイン出来ず......
エキサイトブログにログイン出来ず......_d0069838_17201978.jpg

先日、iMacのOSをCatalina(カタリナ)へアップデートした記事をあげた際に「エキサイトブログにログイン出来ないと」書きました。

詳しく書くと、エキサイトにはログイン出来るのだが、ブログの方には出来ず。

もちろんIDもパスワードも一緒。ログイン→ログインの無限ループ。

さてさて、どうしよう。ネットで検索すると結構ある事みたい。

復旧の仕方などエキサイトのサイトや経験者の方のブログなどを見て試したがNG。

ならば片っ端から設定を試してみよう!









エキサイトブログにログイン出来ず......_d0069838_17202896.jpg

そして分かったのがコレ。

サイトを越えトラッキングを防ぐのチェック。

(Safari→環境設定→プライバシーでみることが出来る。)

赤丸で囲ったチェックを外したらログイン出来ましたよ。







エキサイトブログにログイン出来ず......_d0069838_17201659.jpg

サイト越えトラッキングを防ぐとはAppleのブラウザーSafariのバージョン11.0から搭載されたセキュリティ機能とのこと。

Safariのこの機能をインテリジェント・トラッキング防止機能として紹介。

詳しい内容はググって下さい。

ふぅ、ログインできるようになって良かった;汗







◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆




画像をクリックで、購入ページへ行けます。





◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆




画像をクリックで、購入ページへ行けます。





画像をクリックで、購入ページへ行けます。





アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!








by n-sakanaya | 2020-04-07 17:23 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(0)
<< メシ通『魚介を使った簡単レシピ... メシ通『魚介を使った簡単レシピ... >>