人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
メシ通『魚介を使った簡単レシピ』 ☆ ハマグリをオイル漬けに!
メシ通『魚介を使った簡単レシピ』 ☆ ハマグリをオイル漬けに!_d0069838_10241249.jpg

レシピブログさんメシ通さんコラボ企画!連載112回目!!
今回はハマグリを酒蒸しに、そしてオイル漬けに!!!
















メシ通『魚介を使った簡単レシピ』 ☆ ハマグリをオイル漬けに!_d0069838_10241972.jpg

作り方は超カンタン!でも最強に美味い!!

そのまま食べても美味しいのですが........











メシ通『魚介を使った簡単レシピ』 ☆ ハマグリをオイル漬けに!_d0069838_10241510.jpg

お好みで粗挽き黒胡椒や塩をプラスしてもいけますよ〜










メシ通『魚介を使った簡単レシピ』 ☆ ハマグリをオイル漬けに!_d0069838_10241703.jpg

バゲットに乗せても美味し、残ったオイルはパスタにどうぞ♪











メシ通『魚介を使った簡単レシピ』 ☆ ハマグリをオイル漬けに!_d0069838_10242139.jpg

ハマグリを酒蒸しにした時に出たスープ、これは捨てずに取っておいて!

市販の塩ラーメンのスープに加えると風味と旨味がUp。

オイル漬けにしたハマグリも乗せちゃいました。



詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ♪







◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆




画像をクリックで、購入ページへ行けます。





画像をクリックで、購入ページへ行けます。





アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!










by n-sakanaya | 2019-03-09 10:32 | メシ通(レシピブログ+ホットペッパー) | Trackback | Comments(4)
Commented by umisanjin at 2019-03-12 23:16
さかなやさん! ご無沙汰しております ^^;
これ、めちゃ旨そうですね~♬
あ! そういえば、、某国営放送に出演されてましたね!
Commented by n-sakanaya at 2019-03-15 19:45
>海山人さん、どもどもです!!!
私の方こそご無沙汰してしまって........ 申し訳ないです(涙

ありがとうございます♪
とっても簡単で超オススメですよ〜

あっ、見られて///
めっちゃ恥ずかしいです;滝汗

魚屋三代目日記 さかなや

Commented by kotaro_koyama at 2019-03-20 02:37
これは間違いなく美味しいですね!作ってみます!
Commented by n-sakanaya at 2019-03-29 18:34
>kotaro_koyamaさん、こんばんは!
コメントをいただきありがとうございます!!(大感激

とっても簡単で美味しいので是非☆是非作ってみてくださ〜い♪
めっちゃ美味いっすよ!

魚屋三代目 さかなや


<< 石投/イシナギ(大口石投/オオ... アサリの砂抜き方法とレシピを1... >>