人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
キシエビ/きし海老 ........... この小海老! 初めて食べたが美味いぞ!!
キシエビ/きし海老 ........... この小海老! 初めて食べたが美味いぞ!!_d0069838_20302777.jpg





6月下旬、7月頭くらいのこと
市場へ行くとパックに入った小エビを見つけた

『 ん? これ何海老だ?? 』 『 サルエビ??? 』
市場のヤギ(名前ネ)さんに聞くと 『キシエビだよ~』と ................

鮮度が良く、殻を剥いて食べたら美味いじゃない!!!
はい♪ Get ♪







キシエビ/きし海老 ........... この小海老! 初めて食べたが美味いぞ!!_d0069838_2031222.jpg




赤い個体と薄い個体があった
鮮度的にはどちらも変わらない感じ








キシエビ/きし海老 ........... この小海老! 初めて食べたが美味いぞ!!_d0069838_2032385.jpg




殻はサルエビと同じくらいのかたさかな?







キシエビ/きし海老 ........... この小海老! 初めて食べたが美味いぞ!!_d0069838_2033664.jpg




<旬>


よくわからず ...........
6月下旬? 7月から漁が始まったと言ってたから、この時季かな?





<選び方>


・頭と胴体が離れていないもの
・殻がフカフカとしていないもの
・頭の殻の色が濁っていないもの
・臭わないものが前提





<食べ方>


素揚げ、塩茹で、鮮度がよければ生で!!!
私は かき揚げがオススメっす☆
面倒だけど剥き身にしてかき揚げに ......... こりゃ美味い!!!!!







キシエビ/きし海老 ........... この小海老! 初めて食べたが美味いぞ!!_d0069838_20344841.jpg




頑張って剥いたキシエビ
手間はかかるが、美味いかき揚げを食べるためなら頑張る君







キシエビ/きし海老 ........... この小海老! 初めて食べたが美味いぞ!!_d0069838_20351768.jpg



小ぶりの海老だが旨味が濃い
この歳になっても未だ未だ知らない魚介に出会う
本当!勉強になります!!






キシエビ/きし海老 ........... この小海老! 初めて食べたが美味いぞ!!_d0069838_2035497.jpg




このキシエビ、値段も手頃でお買い得感がある海老ですよ〜









画像をクリックで、購入ページへ行けます。






アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2015-09-05 20:37 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(2)
Commented by syo-kunin at 2015-09-05 20:52
さかなやん、こんばんわ。。。

カルビ-のかっぱえびせんの絵みたいな海老ですね(笑)
見た事ないですけど、美味しそう!!
あ~かき揚げで食べたいです☆
Commented by n-sakanaya at 2015-09-07 21:09
>番長さん!こんばんは!!

うほっ☆
たしかにかっぱえびせんのパッケージ絵だぁ!!!(笑

番長さん、この海老。
小ぶりながら弾力&旨味が濃くて美味しかったっす♪

かき揚げ♪
ご飯にドン!どん!!かき揚げ丼!!!
幸せに〜〜〜〜〜〜〜

ぶっかけ蕎麦にトッピングもオススメです
かっぱえびせんにもしたい......... アハハっ(笑
<< ホウセキハタ? オオモンハタ?... 大あさり/ウチムラサキ ...... >>