人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
ブラックタイガー/ウシエビ ............ ポピュラーな海老ですよね ☆
ブラックタイガー/ウシエビ ............ ポピュラーな海老ですよね ☆_d0069838_17453934.jpg




*今年最後の魚介紹介です。









ブラックタイガー/ウシエビ












ブラックタイガー/ウシエビ ............ ポピュラーな海老ですよね ☆_d0069838_17481595.jpg




*このエビ、フライや天婦羅、焼き海老などによく使われます
車海老の仲間なのですが輸入物(冷凍物)が多く、よく目にするポピュラーな海老ですよね!
お値段も車エビに比べればお求めやすい価格になります

国産物はウシエビ、市場に出回るのは少ないと思います




大きさも色々で小指くらいの大きさから、手のひらサイズ、もっと大きいブラックタイガーもあります。

いくら車エビよりも安いと言っても、大きいものですと結構します
今回のブラックタイガーは25センチオーバー
大きいところで30センチはありましたよ〜〜〜〜〜








ブラックタイガー/ウシエビ ............ ポピュラーな海老ですよね ☆_d0069838_17525992.jpg




*このブラックタイガーは25センチオーバー









ブラックタイガー/ウシエビ ............ ポピュラーな海老ですよね ☆_d0069838_17541790.jpg




*ちゃんと測ったら30センチはあるんじゃない!?








ブラックタイガー/ウシエビ ............ ポピュラーな海老ですよね ☆_d0069838_17552163.jpg




*このエビ、クリスマスやお正月、パーティーに大活躍!
あとはホワイトや大正海老とか かなぁ ..................

活きの車海老も特注で受けています


あぁ〜 海老喰いたくなってきました










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-12-28 17:55 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(2)
Commented by umisanjin at 2012-12-29 16:07
うわぁ~デカイですね。 今年は、某有名な、海鮮料理店で、これのエビフライを
食べました~ ^^
ジャンボエビフリャ~~~でした! 美味しかった、、、また食べたいです。
ジャンボと言えば、先日、2,2kgのハモを釣り、自分で捌きましたが、、、
小骨が多く、難儀しましたが、根気よく? 頑張り、、一本づつ骨抜きしましたよ~ ^^;
Commented by n-sakanaya at 2012-12-30 08:13
>海山人さん、こんにちは!

そうなのですよ!
こにブラックタイガー、大きくて嬉しくなっちゃいました〜
私は頭の部分しか.....身もプリプリで、子供達大喜びでしたよ〜〜〜
(大感激

ジャンボ海老フリャ〜〜〜〜♪
幸せになっちゃいますよね!!!!!
たべたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ゴクリ

海山人さん、2.2キロのハモを釣り上げたのですか☆
す、スゴイ......
もっとスゴいのは捌いて、骨を丁寧に根気よく抜いて!!!!!!!
あの小骨の多いハモを!!!!!!!!!!
私も食べたいです(お腹が鳴ってきた;;
<< からすみ ☆ カラスミ 完成 ... 今年最後かな? あん肝 ...... >>